プレバト水彩画3月7日結果!5ランクアップは誰?雛人形とスニーカーに野村先生鳥肌立つ? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画3月7日結果!5ランクアップは誰?雛人形とスニーカーに野村先生鳥肌立つ?

芸能

3月7日のプレバト水彩画のテーマは、「描きがいのある大集合の風景」で、とても細かい絵画制作が求められる課題で、挑むのは実力のある特待生と名人たちです。

そして今回は史上初の、5ランクアップを達成した人が出ました。

野村先生も、背中に鳥肌が立ったとコメント。

いったいどんな作品だったのでしょう?また名人の二人は無事昇格できたのでしょうか?

いつも通り番組進行順で、ご紹介していこうと思います。

プレバト水彩画3月7日一斉査定!倉中るなとHGの才能に野村先生のけぞる?5ランクアップは誰?

スポンサーリンク

プレバト水彩画3月7日の放送日時と出演者

  • 放送日時:3月7日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、 アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:久保田裕之、土屋伸之(ナイツ)、倉中るな、松田悟志、レイザーラモンHG
  • 専門家ゲスト:野村重存(画家)

特待生5級 久保田裕之さん「祭雛」名人初段に5ランク昇格!

出典:プレバト‼︎(TBS)

ついに出ました〜5ランクアップが・・・

番組宛に直筆の手紙を送り、出場を実現させ、それからいろいろな部門で活躍されている久保田裕之さんが今回挑んだのは、お雛様です。

151体の雛人形と、18000個の吊るし雛です。久保田さんは展示されている部屋に入り、とても困った様子でした。

しかしチャレンジャーなので、最後まで諦めずに描き上げました。

5ランクアップの超飛び級だったので、ご本人もびっくりして涙が出ると・・・

最後まで諦めなくて良かったですね!

浜ちゃんは、ものすごい数の雛人形を見て、「ギブアップしてええよ」と言っていましたが(笑)

出典:プレバト‼︎(TBS)

また野村先生からは、鳥肌が立ったと・・・そして水彩画らしくて優しくて淡い色使いだと褒めていました。

また画面構成がカッコいいと・・・そして背景の黒で雛人形が際立ち、迫力のある遠近感のある作品になっているということで、これは傑作だと。

やはり絵に自信があって、番組に手紙を送ってきただけありますね!

まだまだ伸びそうですね^^

特待生5級 松田悟志さん「早春に羽ばたく」特待生4級に1ランク昇格

出典:プレバト‼︎(TBS)

松田悟志さんが挑戦したのは、110羽のフラミンゴの大群でした。

動きのあるものを描くのは大変ですが、とても細かなところまで描けていました。

木々の色や描き方など、とても上手と野村先生。

松田さんは飛び級を狙っていたようですが、1ランク昇格ということで、残念な部分があるようです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

野村先生のお手本を見ると、余計なものは排除されていますよね〜

あくまでもフラミンゴが主役であり、また広々と奥行きもしっかり出ています。

 特待生5級 倉中るなさん「”わたしの”駄菓子屋さん」特待生3級に2ランク昇格

出典:プレバト‼︎(TBS)

期待の新進気鋭の画家さん?・・・今回は、駄菓子屋さんの店内を描きましたよ^^

一つ一つのお菓子のパッケージの柄や文字まで、鮮明に描かれていて凄いです。

今回は、駄菓子の残りの赤いシロップを使って、色を塗っていました(笑)

前回は土を絵の具に混ぜ合わせて使っていましたが、今回は香りのする作品になりました。

 プレバト水彩画結果12月21日・光宗薫作品が水彩画展に!満点と特待生が2人、期待の新人現る

出典:プレバト‼︎(TBS)

結果は2ランク昇格で、倉中るなさんはもう少し飛び級できると思っていたようです。

何が原因かと言えば、文字ばかりが目立って、店内の奥行きが描けていない平坦な作品になってしまったと先生。

出典:プレバト‼︎(TBS)

さすが先生のお手本ですね。

お店の奥の様子まで描けていて、別に駄菓子の赤いシロップを使わなくても、昔ながらのレトロ感が出ていますね。

昔懐かしい駄菓子屋、本当に昭和そのものでいいですね〜

名人3段 ナイツの土屋伸之さん「伝説の一足」名人1段に3ランク昇格!

出典:プレバト‼︎(TBS)

3ランク昇格を勝ち取ったのは、ナイツの土屋伸之さんです。

前回も前々回の作品も、とても人気があったようで、特に競走馬の絵は、競馬場に展示されたり、またオファーがきたりと引っ張りだこのようです。

今回は大好きなスニーカーで、浜ちゃんからプレゼントされた?スニーカーがメイン?

スニーカーショップには、奥の方にもたくさんのスニーカーが展示されていて、その紐の一つ一つ丁寧に描かれていて、また質感も出ているので、「凄すぎるよ、これ。」と野村先生も驚きを隠せませんでした。

ルーペを使って細かな部分まで観察していて、野村先生かわいい♪

出典:プレバト‼︎(TBS)

そしてデザインも描き分けてあって、また構図にも工夫があって奥行きもしっかり出ています。

先生曰く、

「愛があるんだよ。凄く愛情を感じる。完璧だよ!」

と、なんだかアイフルのCMのキメ台詞が入っていて、つい笑ってしまいました(笑)

そこに愛があったんですね〜〜

名人8段 レイザーラモンHGさん「夕焼けフォ焼け」現状維持

出典:プレバト‼︎(TBS)

レイザーラモンHGさんは現在名人8段で、どうしても飛び級して光宗さんたち3名に追いついて、名人10段の仲間入りをしたいと思っています。

今回は、東京スカイツリーから見る夕焼けです。

ビル群は、池袋のサンシャイン60でも経験済みで、HGさんは「野村先生に失言したかなぁ〜〜」と考えていました。またビル群が課題ですね!(笑)

そして結果は現状維持! 原因は夕日にありました。

描くときに、マスキングテープを使って色を塗ったので、円の外側に色が濃く残り、白い円盤のように見えてしまうと・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生、今からでも夕日をぼかせば良いと。そうすれば、名人10段になったかもしれないと(笑)

なんという酷なことを言われるのでしょう(笑)ますます立ち直れくなりますよね?

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、建物をあまり鮮明には描いていないですね。

自然な感じで、沈みゆく夕日がビル群を照らしていて、情緒まで出ていて、水彩画ってこんなに素晴らしいんだぁ〜と教えてくれている作品ですね!

毎回、素晴らしいお手本を見させていただいています^^

プレバト水彩画3月7日結果!5ランクアップは誰?まとめ

今回のテーマは、「描きがいのある大集合の風景」で、とても細かい絵画制作が求められる課題で、今回は初の、5ランクアップ久保田裕之さんが達成されました。

本当に構図もよく、背景もお雛様が目立つように工夫されていましたね!

ナイツの土屋伸之さんの、スニーカーも凄いと思いました。

土屋さんの絵を、欲しがる人の気持ちがわかりますね!やっぱり愛情込めて描かれた作品は、見ていて暖かくなります。

第2弾のプレバト水彩画展がもし開催されるようなら、また観に行ってみたいと思いました。

 プレバト水彩画展覧会混雑具合は?歴代名画TOP7までの長蛇の列と観覧の進み具合は?

倉中るなさんとレイザーラモンHGさんは、期待が大きすぎて、ちょっと実力が発揮できなかったと言う感じですね!

次回はきっと名人10段ですね!どんな作品か楽しみです。

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました