【結果】プレバト優勝は佐野岳「消しゴムはんこ」5月9日・どんな絵手紙? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

【結果】プレバト優勝は佐野岳「消しゴムはんこ」5月9日・どんな絵手紙?

芸能

プレバト「消しゴムはんこ」5月9日の結果は、優勝は仮面ライダー鎧武で出演した佐野岳さんでした。

今回のお題は、それぞれお世話になった人に送る絵手紙ということで、ものまね芸人のレッツゴーよしまささんは、一度も会ったことがないけど尊敬している、志村けんさんを「消しゴムはんこ」で仕上げました。

浜ちゃんに、「一度も会ったことないのに、よく真似できるなぁ〜」と感心されていました(笑)

そして昇格試験には、愛猫ちゃんが定番になった田中要次さんが挑戦します。結果はどうでしょう?

それではいつも通りに、番組進行順に結果を発表していきます。

最後まで読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

プレバト「消しゴムはんこ」5月9日・放送日時と出演者

  • 放送日時:5月9日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:佐野岳、アリアナさくら、金城碧海(JO1)、レッツゴーよしまさ、田中要次
  • 専門家ゲスト:田口奈津子先生

プレバト・志村けんが出現「消しゴムはんこ」5月9日・誰の絵手紙?

2位 レッツゴーよしまささん「継続」19点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

一度も会ったことはないけれど、昔から大ファンで、お世話になっていたということで、大好きな志村けんさんに心を込めて、消しゴムはんこの絵手紙を完成させました。

アジサイの花言葉は、「辛抱強い」。そしてたくさんの「笑」いが・・・

「継続」を表しているようですが、志村けんさんが左上で覗いている感じとなり、それが誰だかわからないと田口先生。丁寧な説明を絵の中にほしかったようです。

2位なのに、凡人でした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、アジサイがとても綺麗に咲き乱れていて、太陽をバックに志村けんさんが微笑んでいる・・・そしてレッツゴーよしまささんが、ものまねをしているという素晴らしいショットでした。

3位 アリアナさくらさん「幸せ」14点 才能ナシ

出典:プレバト‼︎(TBS)

制作中のご本人は、上手に表現できたと満足していましたが、結果は3位で、はんこをしっかり押してないことから、なんだかぼんやりした印象になりました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、なぜか電線に風鈴をかけようとしていますね? 空の感じといい、またまたやりすぎてしまいましたね!(笑)

素晴らしい技術力と表現力だと思いました。

4位 金城碧海さん(JO1)「姪っ子と甥っ子に贈る鯉のぼり」11点 才能ナシ

出典:プレバト‼︎(TBS)

JO1の金城碧海さんは、姪っ子と甥っ子に贈る鯉のぼりということで、成長と共に階段を上っていく、赤と青の鯉のぼりを描きました。

しかし結果は、まさかの最下位。アイデアはとても良いと思うのですが、なぜか寂しそうです。

田口先生いわく、一番の原因は赤の鯉のぼりが後ろ向きで、階段を上っていることにあると・・・

確かに背中を下にして、階段を上っていますね!

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、またまた素晴らしくて、浜ちゃんも感心していました。

階段のブロックにも柄が入り、また鯉が生きてるように、水しぶきと共に階段を上っています。

これは田口先生にしかできない神業ですね!本当に凄いです。

1位 佐野岳さん「カエルのFIRST TAKE」30点 才能アリ 特待生

出典:プレバト‼︎(TBS)

カエルが合唱している感じを作品にした、佐野岳さん。動きもあって、また楽しそうな様子が表現できていて、素晴らしい作品ですね。

1位優勝、それも30点満点で、一発特待生です。先生の講評は、カエルの歌声が響いていて、その音が揺れて見えます。そしてカエルの足の細かな部分もしっかり彫れていて素晴らしいと・・・

「才能アリアリ」ということで、佐野さん大喜びでした^^

そんな佐野岳さんは、仮面ランダーガイムだったんですね!

出典:ナタリー

特待生2級 田中要次さん「猫にコ・・・イのぼり」1ランク昇格 特待生1級

出典:プレバト‼︎(TBS)

田中要次さんの作品には、いつも愛猫ちゃんが登場していますが、今回は鯉のぼりがメインですが、その鯉のぼりを見上げる3匹の猫ちゃんが描かれていました。

鯉のぼりが空に泳いでいるのを見て、喜ぶニャンコ、かわいいですね♡

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生の講評も、風に靡いている感じがとても良く、動きを感じてまた遠近感が感じられる作品だというのことでした。

1ランク昇格し、特待生1級になりました。次回はいよいよ名人目指しての作品制作になりますね!

楽しみです♪

【結果】プレバト優勝は佐野岳「消しゴムはんこ」5月9日・どんな絵手紙?まとめ

今回のお題は、お世話になった人に送る絵手紙ということで自由な課題でしたが、子どもの日が近いことから、鯉のぼりが登場していましたね!

しかし毎回思うのですが、田口先生のお手本は素晴らしいですね。ここまでクオリティーの高い作品を消しゴムはんこで仕上げるなんて、ちょっと信じられない感じです。

今回は志村けんさんと、ものまね芸人のレッツゴーよしまさを同時に描いていて、ほのぼのとした感じがなんとも言えませんね!

優勝した佐野岳さんのカエルたちも楽しそうだし、特待生1級に昇格した田中要次さんの猫ちゃんもかわいいし、やっぱり生き物って癒しですよね?

ほのぼのとした気持ちになりました^^

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました