スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強 ハジメが天職で成功した理由とは?

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強で、ハジメの天職である錬成師(れんせいし)という職業は、とても平凡でクラスメイトからはバカにされてきたけれど、最終的にはこの天職である錬成で成功しています。

しかし錬成師であれば、みんながみんな成功できるかというと、そうでもないようです。

では南雲ハジメが、オルクス大迷宮の下層にいて、自分の命と一生のパートナーを得ることができた理由について、考えてみようと思います。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強 ハジメの天職である錬成師とは?

錬成(れんせい)とは、心身や技術などを鍛えて、立派なものにすることですが、ハジメの天職は錬成師で、わかりやすく言うと鍛治職(かじしょく)ということになります。

また金属を溶かして、純度を高めることを錬成と言うので、製造するだけではなく、その物質の特性を調べるような研究のようなことも必要になってきます。

南雲ハジメについては、こちらをご覧ください。

 ありふれた職業で世界最強 錬成師の南雲ハジメとは?

ありふれた職業で世界最強 ハジメと同じ天職を持つ錬成師は誰?

ハジメたちが異世界に召喚(しょうかん)される以前に、ハジメが落下したオルクス大迷宮が、オルクス工房だった時に、腕の良い錬成師がいました。

緻密な作業をして、棟梁(とうりょう)からも一目おかれていました。

留め金一つとっても、接合部分がしっかりできていて、衝撃が伝わりやすい場所には、柔軟性のある素材を適量含有しているので、戦場で壊れても簡単な錬成魔法ですぐ接合できるようになっています。

オラクル迷宮の製作者 オスカー・オラクル

その仕事をしていたのが、棟梁の息子であるオスカー・オルクスなのです。

しかしオスカーは同僚から負け犬と呼ばれ、職人であるのに武器を作らない人間だと、さげすまされていました。

なんとなく、境遇がハジメと似ていますね。

ありふれた職業で世界最強 ハジメと同じ天職を持つ、オスカーに力を授かる?

 ありふれた職業で世界最強の、南雲ハジメの強さとは?

オルクス大迷宮の100階層までユエと到達し、三つ首の魔獣ヒュドラと対戦になったのですが、力尽きて身動きが取れなくなったハジメに、オルクス迷宮の製作者であるオスカーが、生成魔法の自分の力を与えました。

ハジメは夢の中なのか、意識がもうろうとしている中、オスカーから力をもらい、ますます筋力アップし、錬成の技もスキルアップしました。

ありふれた職業で世界最強 ハジメが天職を磨けた理由は?

オルクス迷宮は、オスカーが作った迷宮であり、錬成師であるハジメには、初めから有利に作られている空間のように感じました。

ハジメは何故か、そこにある鉱物で拳銃やライフル銃を作り、弾丸もしっかりしたものを作っていました。

高校でしっかり勉強していたからと言って、実践はあまりしていないと思うので、作れること自体が不思議だと思いました。

オスカーが作った迷宮だということがわかって、なるほど〜やっぱりと思ってしまいました。

オスカーは、武器を作ることを拒んでいて、同僚から負け犬と呼ばれていましたが、代わりにハジメが戦闘用の武器を作り、化け物たち相手に戦っているのです。

聖教教会教皇のイシュタル・ランゴバルド

 ありふれた職業で世界最強 突然「異世界」へ

神エヒトに召喚(しょうかん)され、選ばれてきた理由がよくわかりました。

ありふれた職業で世界最強 ハジメが天職で成功した理由とは? まとめ

ありふれた職業で世界最強で、ハジメの天職である錬成師(れんせいし)という職業は、とても平凡だけど、実践向きの職業ということがよくわかりました。

戦闘力は、体力の限界があるけれど、武器を作って対戦すれば、戦う相手が強くなればなるほど、それに合わせて武器もレベルアップさせれば良いので、最終的には天職である錬成で、成功することになります。

ハジメにはパートナーのユエの持つ魔力と、オスカーから受け継いだ生成魔法があります。

吸血姫ユエ

 ありふれた職業で世界最強のユエの名前は、誰がつけたの?

オルクス迷宮を脱出した後も、きっと役立ち、多くの魔獣や魔人を倒していけると思います。

今後の展開が楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

ありふれた職業で世界最強 Blu-rayBOX1【Blu-ray】 [ 白米良 ]

価格:12,530円
(2021/10/13 17:57時点)
感想(0件)

タイトルとURLをコピーしました