スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強  オルクス工房とオスカーの関係性

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強のオルクス工房は、オルクス大迷宮の原型であり、錬成師で高校生である南雲ハジメが、オルクス大迷宮の100階層に辿り着く間に、オスカーと出会っています。

オルクス大工房とオスカーとの関係性について、調べてみましたので、最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強  オルクス工房とオスカーはどんな関係性?

オスカーの名前は、オスカー・オルクス。

オルクス工房は、オスカーの父親が棟梁(とうりょう)として運営しています。

そうです、オスカーは将来、工房の後を任されている人間なのです。

しかし同僚からは、負け犬と呼ばれ、せっかく技術は持っているのに、オスカーは武器を作ろうとしなかったのです。

弟ルースにもバカにされていましたが、ライセン大峡谷から来た、ミレディ・ライセンは、オスカーのズバ抜けた技術を高く評価していました。

 ありふれた職業で世界最強 2期に分けて放送されるのはなぜ?

ありふれた職業で世界最強  オルクス工房のオスカーとミレディ

オルクス工房のオスカーは、ライセン大峡谷から来たミレディに、大変気に入られ、オーくんと呼ばれ付きまとわれます。

ミレディは今では笑顔で話ができるようになったけれど、ミレディに仕えたベルが悲惨な死を遂げ、本当に落ち込み、今の状況を変えたくて、錬成師を探し回っていました。

【非売品】ありふれた職業で世界最強 アニメ化フェア キャラクタカード ミレディ・ライセン カード メロンブックス 特典

価格:590円
(2021/10/14 21:07時点)
感想(0件)

みんなの平和のために、力を貸して欲しいと、ミレディはオーくんにお願いしますが、オスカーは断ります。

自分には弟妹、孤児院の子ども達など、守らなければならない人がたくさんいるのです。

しかし、いくら断ってもミレディは諦めません。

何度でもオーくんの目の前に現れるのです。

ちょっと、ハジメにまとわりついているユエに似てますね(笑)

 ありふれた職業で世界最強のユエの名前は、誰がつけたの?

ありふれた職業で世界最強  オルクス工房とオルクス大迷宮の不思議

オルクス大迷宮は、地下深くにできた迷宮で、地上に出るとそこにはオルクス工房があるようです。

ハジメがオルクス迷宮で出会ったオスカーは、神様的な存在で、自分の力「生成魔法」を分け与え、ハジメは負傷していても、その時の記憶は鮮明に残っているようです。

 ありふれた職業で世界最強 錬成師の南雲ハジメとは?

オスカーはハジメと同じ錬成師で、緻密な技術を持っていて、みんなを守るためには命をかける、そんな人物です。

オルクス大迷宮も、オスカーが作った迷宮だと思うけれど、魔獣に占領されているようで、とても悔しい思いをしていると思います。

しかし、神エヒトに召喚(しょうかん)され、迷宮にたどり着いたハジメが、ユエを救い、そして迷宮を占領している魔獣たちを倒しているので、オスカーにとってはハジメが頼もしい存在に感じたと思います。

だから、自らの「生成魔法」を分け与えたのでしょう。

ありふれた職業で世界最強  オルクス工房とオスカーの関係性 まとめ

ありふれた職業で世界最強のオルクス工房は、オスカー・オルクスの父親が棟梁(とうりょう)として仕切っていた工房で、オスカーはいずれは父の後を継ぐことになるのですが、同僚からは負け犬呼ばわりされ、武器を作ろうとしませんでした。

錬成師で高校生である南雲ハジメが召喚(しょうかん)されたことにより、またオルクス大迷宮を訪れたことにより、良い方向に歯車が回り始めたのです。

 ありふれた職業で世界最強 突然「異世界」へ

オスカー・オルクスにとって、オルクス工房オルクス迷宮も、ものづくりの場であるのかもしれませんね。

鉱山が眠っている場所で、それを製品化できる技を持っているなんて、本当に羨ましく思います。

今後、錬成師であるハジメと2人、新しい時代を築いて行けそうですね。

とても楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました