スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強 ハジメと光輝のステータスプレートの違い

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強のハジメと光輝の、ステータスプレートには大きな違いがありました。

それは戦闘向きか、非戦闘向きかが一目でわかり、錬成師で筋力もないハジメにとって、このステータスプレートは、最初は厄介なものに感じたに違いありません。

異世界「トータス」に来た翌日から、早速訓練と座学が待っていました。

ありふれた職業で世界最強 1 [ RoGa ]

価格:682円
(2021/10/16 03:20時点)
感想(2件)

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強 ステータスプレートとはどんなもの?

集まった生徒達に騎士団長のメルド・ロギンスが、12センチ×7センチくらいの銀色のプレートを配りました。

そのプレートを、不思議そうな顔で見る生徒達に対して、メルド・ロギンスが直々に説明をしてくれました。

ステータスプレートは、自分の客観的なステータスを、数値化して示してくれるものなのです。

そして、最も信頼のある身分証明書にもなります。

これがあれば迷子になっても、自分の居場所が把握できるので、大変便利です。

ありふれた職業で世界最強 ステータスプレートを使用開始!

プレートの一面に、魔法陣が刻まれています。

そこに、一緒に渡した針で、指に傷を作って魔法陣に血を一滴垂らします。

まるで血糖値を計るものと同じ感じですね(笑)

そうすることで、所持者が登録されます。

「ステータスオープン」

と言うと、表に自分のステータスが表示されます。

アーティファクトと言って、現代では再現できない、強力な力を持った魔法の道具のことのようです。

神代に創られたと言われていて、ステータスプレートもその一つで、複製するアーティファクトと一緒に、昔からこの世界に普及しています。

普通はアーティファクトは国宝になるけれど、ステータスプレートは一般市民にも流通していて、身分証として使われています。

ありふれた職業で世界最強 2 [ RoGa ]

価格:682円
(2021/10/16 03:24時点)
感想(1件)

ありふれた職業で世界最強 ハジメと光輝のステータスプレートの違い

南雲ハジメと天之河光輝の、ステータスプレートのレベル1段階の数値を比べてみました。

南雲ハジメ 17歳 男 レベル:1

天職:錬成師
筋力:10
耐性:10
敏捷:10
魔力:10
魔耐:10
技能:錬成・言語理解
天之河光輝 17歳 男 レベル:1
天職:勇者
筋力:100
体力:100
耐性:100
敏捷:100
魔力:100
魔耐:100
技能:全属性適性・全属性耐性・物理耐性・複合魔法・剣術・剛力・縮地・先読・高速魔力回復・気配感知・魔力感知・限界突破・言語理解

ハジメは錬成師(鍛冶屋)なので、戦闘力は全くなく、オール10です。

クラスメイトの光輝は、戦闘向きなのでオール100で、騎士団長のメルド・ロギンスよりもレベルが高いので、団長も驚いていて、真の勇者が来てくれたと喜んでいます。

しかしハジメのステータスプレートを見た瞬間、表情は一変します。

あまりにも低すぎて、驚きを隠せなかったようです。

そして、社会科の愛子先生のステータスプレートを見て、ハジメはショックを受けます。

畑山愛子 25歳 女 レベル:1
天職:作農師
筋力:5
体力:10
耐性:10
敏捷:5
魔力:100
魔耐:10
技能:土壌管理・土壌回復・範囲耕作・成長促進・品種改良・植物系鑑定・肥料生成・混在育成・自動収穫・発酵操作・範囲温度調整・農場結界・豊穣天雨・言語理解

筋力などは女性なので、5で低いのですが、魔力が100なので、ハジメは以前よりショックを受けていますが、愛子先生にはそれがわかりませんでした。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、放送時間が真夜中で、またも見逃しちゃった〜

あれれ・・・

でも大丈夫! いつでも視聴は可能です。

 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」は、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れるので、超ラッキーです^^

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も、1ヶ月1コインで、とってもリーズナブル♪

 

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

 

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから↓ ↓ ↓

うっかり見逃しちゃった、アニメやドラマを今すぐ観る(無料)

 

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

ありふれた職業で世界最強 ステータスプレートを使用開始!

そしてステータスプレートを持ち、実際に訓練してレベルをあげる努力をします。

ハジメは力がない分、図書館で勉強していますが、時々ステータスプレートを眺めています。

南雲ハジメ 17歳 男 レベル:2
天職:錬成師
筋力:12
体力:12
耐性:12
敏捷:12
魔力:12
魔耐:12
技能:錬成、言語理解

これが、2週間みっちり訓練したハジメの成果です。

そして光輝はというと、

天之河光輝 17歳 男 レベル:10
天職:勇者
筋力:200
体力:200
耐性:200
敏捷:200
魔力:200
魔耐:200
技能:全属性適性・全属性耐性・物理耐性・複合魔法・剣術・剛力・縮地・先読
高速魔力回復・気配感知・魔力感知・限界突破・言語理解

と、早い成果で、ハジメの5倍の成長率があるのです。

ありふれた職業で世界最強 ハジメと光輝のステータスプレートの違い まとめ

ハジメと光輝の、ステータスプレートには大きな違いがあり、光輝はハジメの5倍の成長が見られて、ますますハジメはやる気をなくしてしまいそうになります。

しかしその分、分析力などで埋めようと図書館で必死に勉強をしています。

戦闘向きである光輝と、戦闘向きではないハジメの戦闘方法は明らかに違います。

お互いの得意分野を十分に活用して、戦闘に臨むことがベストだと思います。

得意分野はその人の強みにもなるので、活用していかれると良いですね。

 ありふれた職業で世界最強 ハジメが天職で成功した理由とは?

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました