ありふれた職業で世界最強の、南雲ハジメの強さとは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強の、南雲ハジメの強さとは?

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強の南雲ハジメの強さは、錬成師として武器を作れることと、ユエというパートナーを得たことだと言えます。

戦闘向きではない錬成師の仕事ですが、原料さえあれば物を作り上げることができるので、戦闘力よりも必要になってくると思います。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強の、南雲ハジメはものづくり名人?

ハジメには、錬成師(れんせいし)としての腕があり、戦闘には不向きですが、原料さえあれば分析して、最強の武器を作ることができます。

まさしく、ものづくり名人ですね。

現在はものづくり、ハンドメイド作家さんが大勢います。

ヨーロッパやアメリカ、東南アジアなどの片田舎で、ものづくりが盛んな場所では、朝市などに作品が並べられ、売られています。

日本でも、ハンドメイド作家さんは増えていて、またおうち時間を有効活用するために、ハンドメイドの年齢層も若くなってきています。

ハジメの錬成術と、錬金術は似てるところがあり、こちらを読んでいただくと、なんとなくその違いも見えてくると思います。

 ありふれた職業で世界最強 錬成師の南雲ハジメとは?

ありふれた職業で世界最強 1 [ RoGa ]

価格:682円
(2021/10/11 23:58時点)
感想(2件)

ありふれた職業で世界最強の、南雲ハジメは女性にモテる?

ハジメはなぜか女性が周りに集まってくる、そんな境遇にあるようです。

クラスメイトの中に、優秀で誰にでも優しい天之川光輝がいますが、彼も女性ファンは多いけれど、なぜかいつもやる気のないハジメには、世話好きで美人の女の子が近づいてくるのです。

たぶん、母性本能をくすぐるタイプなのかもしれませんね。

そこがまた、クラスの男子の反感をかっているのかもしれません。

学校で勉強中のハジメ

 ありふれた職業で世界最強 突然「異世界」へ

練習中に落ちていった、オルクス迷宮の下層にいた時、覚悟を決めて、人格まで強くたくましく変わっていきました。

捕らわれの身になっていたユエを助けてからも、決して諦めることなく、途中気絶してユエのお世話になっていましたが、最終的には二人が力を合わせて、魔物を仕留めました。

ありふれた職業で世界最強の、南雲ハジメは故郷に帰るまで諦めない?

そうです、家に生きて帰るんだと、意志は固いです。

もともとゲームオタクなので、家に帰ってもゲーム三昧だとは思いますが(笑)

行き場のないユエを連れて、ハジメの故郷に帰るということは、戦いのパートナーではなく、本当のパートナーになるのかもしれませんね。

吸血姫 ユエ

 ありふれた職業で世界最強のユエは、アイコンでもかわいい!

そうなったら、ご両親やクラスメイトの反応が、ちょっと怖い気もしますが・・・

ありふれた職業で世界最強の、南雲ハジメの強さとは? まとめ

ありふれた職業で世界最強の南雲ハジメの強さとは、クラスメイトから裏切られオルクス迷宮の下層まで落ちていっても、考え方をすぐ改め、生きて故郷に帰るためにはどうすればよいのかを、すぐ考えて行動したことにあると思います。

錬成師で物しか作れない、戦闘向きではないとバカにされ、しかし自分の得意分野であるものづくりを最大限に発揮して、武器を作り、そしてそれを戦闘に活かしきっていることは、やはり強みであると言えます。

戦闘向きではない錬成師の仕事ですが、原料さえあれば物を作り上げることができるので、戦闘力よりも必要になってくると思います。

戦闘向きになった 南雲ハジメ

敵を倒していくうちに強靭な肉体も手に入れることができ、ユエというパートナーも手に入れられたことは、ハジメにとってラッキーだったかもしれません。

全てが、ハジメを強くするための要素ですね。

これから二人で、どう乗り越えていくのかが楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

こちらも是非お試しくださいね。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました