スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強 豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)愛子

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強では、豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)愛子が、生徒たちを正しい道に導びき、ウルの人々の前でハジメに紹介され、統一力を集結しました。

予告もなしに、ハジメに豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)愛子と紹介されたので、愛子先生は驚きを隠せませんでした。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強 豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)とは?

ありふれた職業で世界最強 10 ドラマCD付き特装版 [ 白米良 ]

価格:2,376円
(2021/11/1 08:29時点)
感想(0件)

ウルの街の人々を、魔物から救って欲しいという愛子のお願いに、生徒であるハジメは、錬成師の力武器を作り、防護壁を作り、ウルの人々にも準備してもらいました。

そして魔物の大群が、押し寄せてきました。

みんなが緊張する中、ハジメは先頭に立って叫びます。

 ありふれた職業で世界最強 錬成師の南雲ハジメとは?

「豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)愛子様が、ここにいる。」

そして、敵に銃口を向けて、

「これは女神の剣の力である。」

と、銃弾を発射するのです。

その時、ウルの人々は、自分たちの勝利を確認したのです。

豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)とは、ローマ神話に出てくる人物です。

ローマの豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)であるアバンダンティアは、神話の中で、人々が眠っている間に、お金と穀物を分け与えたという、言い伝えがあります。

社会科で作農師の、畑山愛子先生は、豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)に仕立てられ、ハジメはみんなの気持ちを統一したのです。

ありふれた職業で世界最強 豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)の役割

愛子先生の職業は教師であり、また作農師でもあります。

この稲作地方に愛子先生が来てから、美味しいお米ができて、ハジメ達一行も、美味しいカレーライスを食べています。

引用:ツイッターより

土地を開墾して、作物を育てる

生徒たちにも畑を耕しての稲作を、体験させています。

行方不明の生徒を心配

南雲ハジメは奈落の底に落ちて、亡くなったものと思われていたけれど、愛子先生はずっと、ハジメの安否を心配していました。

そして生徒の一人である清水君が、行方不明になって一週間が経過していて、生徒の前で清水君の名前を出して心配しています。

生徒を正しい道に引き戻す

ハジメと再び出会った時にも、帰ってくるように説得しています。

そして清水君と会った時にも、悪の道から救い出そうと説得しています。

愛子先生は、本当に生徒たちのことを想い、行動していることが分かります。

ありふれた職業で世界最強 豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)は生徒を救える?

結局、悪に手を染めてしまった清水君を、救い出すことはできませんでしたが、それでも先生です。

最後まで見捨てずに、必死に説得していました。

ありふれた職業で世界最強 豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)は魔力を使える?

異世界トータスに来てから、自分のレベルを確認できるステータスプレートを1人1個ずつ持たされて、その時ハジメは、愛子先生のレベルを確認しました。

 ありふれた職業で世界最強 ハジメと光輝のステータスプレートの違い

魔力をしっかり持っている愛子先生は、戦闘には一切使わず、作物を育てる時に役立たせているようです。

ありふれた職業で世界最強 豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)愛子 まとめ

 ありふれた職業で世界最強 突然「異世界」へ

豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)愛子先生は、いつでも生徒のことを第一に考えていて、ハジメの原動力になる時もあり、異世界トータスに愛子先生が降り立って良かったと思います。

美味しいご飯も食べることができ、また生徒たちの味方で、きっと生徒たちは愛子先生を母親や姉のように思っていたと思います。

魔人族に人間族が勝つその日まで、愛子先生と生徒たちは、畑を耕し続けると思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

30日間無料で、マンガ・アニメ・ドラマが観れる、無料配信サービス!を是非活用してみてくださいね^^ 継続するかは、お試し期間に決めてみてね。

タイトルとURLをコピーしました