スポンサーリンク

王様ランキング3話「新しい国王」 ボッジが窓から落下しネタバレ

王様ランキング

王様ランキング 3話「新しい国王」では、ボッジが窓から落下し、危険な状況にヒリングが取り乱し、治癒の魔法でポワァ〜と力を込め治療しました。

この出来事で、ボッジはヒリングに、2回救われたことになります。

 王様ランキング3話 ヒリングがボッジの治療をする

ボッジがなぜ、危険を冒してまで、部屋の窓から外に出ようとしたのかは、ヒリングにある提案を拒否されたからなのです。

その提案とは?

 王様ランキング のボッジ は、ひとりぼっち? 強くなったワケ

スポンサーリンク

王様ランキング3話「新しい国王」 ダイダに決まり、ボッジが落胆

次期王様は、ボッス王の口からボッジと聞かされていました。

ボッジとダイダのいる前で、父ボッスは遺言を残したのです。

TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第三話「新しい国王」

しかし、ボッス王が亡くなり、ボッスの口から魔神が出てきて、状況は一変しました。

王様の発表前に、ヒリングから側近に提案がありました。

側近の目の前で、次期王様を多数決で決めることになったのです。

魔神の姿を見て、みんな多数決で決めることに納得しました。

 王様ランキング3話 次期王様はやはり・・・ダイダとボッジの気持ちとは?

王様ランキング3話「新しい国王」 カゲが再び捕まる

カゲは、王様がダイダに決まり、ボッジがその場から走り出したのを見て、追いかけようとしましたが、またまたべビンに捕まってしまいます。

可哀想にカゲは、体に穴を開けられ、それでも脱失しようと、自分で自分の体をハサミで切って逃げました。

王様ランキングはエッセイ? カゲの体の構造も設定も自由自在

カゲは、べビンに、ボッジを守りたいだけだということを、必死に説明します。

そして、べビンはカゲに、ある指示を出したのです。

べビンから、カゲは旅に出たと聞かされたボッジは、もっともっと気持ちが落ち込みました。

 王様ランキングのベビンは、ボッジの陰の師匠?

王様ランキング3話「新しい国王」 ミツマタはべビンにも助けられていた

ボッジは、洞窟にいるミツマタのところへ行き、カゲとべビンについて聞きます。

ミツマタは、べビンにも命を助けられているので、詳しいことは言えないと、申し訳なさそうにしています。

しかしカゲは無事だということは、ボッジに伝えられます。

 王様ランキングのミツマタは、読唇術(どくしんじゅつ)をボッジに伝授!

王様ランキング3話「新しい国王」 ボッジの決意を止めるヒリング

ボッジは強くなりたくて、旅に出ることを許可してもらいに、ヒリングのところに行きます。

しかし却下されてしまい、外へは出れないように、護衛が部屋の扉の前で待機しています。

ダイダはというと、自分に票を入れなかった法相のサンデオと、四天王の一人であるアピスを辞職させてしまったのです。

城から追放され、おまけにべビンに、サンデオとアピスの殺害を命じたのです。

「死人に口無し」

ですね。

べビンは、例の鏡に、何を吹き込まれたのかと心配になりましたが、ダイダの命令には忠実に従い、アピスを待ち構えていました。

しかし、簡単にアピスにやられてしまったのです。

 王様ランキングのアピスは、王の槍で四天王中、一番背が高い!

王様ランキング3話「新しい国王」 ボッジが窓から落下 でも大丈夫!

ボッジは部屋の窓から脱出するために、衣類を結んで長いロープを作ります。

ロープを垂らし、下に降りていく途中で、ヒリングとドルーシが様子を見にきて、ボッジを引き上げようとしますが、ボッジが嫌がり揺れたことにより、衣類が解けて、真っ逆さまに落下していきました。

しかし、ボッジの持っていたショルダーバッグがクッションとなり、一命を取り留めました。

ここでネタバレです。

実は、べビンに言われて旅に出たはずのカゲは、何とボッジのカバンの中に身を潜めていたのです。

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

ボッジのことを守るように、べビンがカゲに命令したのです。

その後、ヒリングとドルーシが来て、治癒の魔法で、ボッジの傷は完治しました。

王様ランキング3話「新しい国王」 ボッジが窓から落下しネタバレ まとめ

どうしてもボッジは、強くなって帰ってきたかったのです。

ヒリングから旅の許可が下りましたが、ドーマスとホクロが同行するということと、ヒリングの故郷に行って帰ってくることが条件でした。

それでもボッジは、とても喜んでいました。

ボッジの強さは、素直さにあるのかもしれませんね。

 王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた

弟ダイダとは、全く正反対ですね。

ヒリングはボッジたちを見送った後、とても不吉な予感がしました。

それは、二度とボッジと、ダイダに会うことができないという予感が・・・

そうです。

裏切り者は、意外と近くに潜んでいたのです。

 ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

旅先では何があるのでしょうか?

不安要素はありますが、見守り役のカゲがいてくれるから大丈夫ですよね?

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

マンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス! お試しで見れます^^

王様ランキングの原作者である、十日草輔さんの物語も、ご覧になってみてくださいね。

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで [ 十日 草輔 ]

価格:825円
(2021/10/29 22:29時点)
感想(1件)

タイトルとURLをコピーしました