ありふれた職業で世界最強 ハジメとオスカーに関わる魔法の種類 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強 ハジメとオスカーに関わる魔法の種類

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強では、ハジメとオスカーに関わる魔法の種類がたくさん登場し、迷宮攻略のご褒美に魔法を教えてもらえて、ステータスプレートのレベルもアップし、魔法の力で強くなったところもあります。

では、どのような魔法があるのか、一部をご紹介してみようと思います。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強 ハジメに関わる魔法

オルクス大迷宮では、強力な数多の魔物との戦闘を経て、経験を積んで強くなることが、ここでの使命のようになっています。

オルクス大迷宮には全部で100階層あり、下に降りていくにつれ魔物は強くなっていきます。

オルクス大迷宮の100階層で出会った魔物は大物で、吸血姫のユエと力を出し合いながら、完全に倒したかは疑問ですが、オルクス大迷宮から脱出することができ、攻略の報酬としては、オスカー・オルクスから、神代魔法である生成魔法を伝授されています。

オスカーは、ハジメと同じく錬成師であり、生成魔法でみんなを守るために、戦い続けていたと思います。

ありふれた職業で世界最強の零(ZERO)に登場するナイズ・グリューエンは、物静かな人物ですが、最終的にはオスカーとミレディと一緒に旅をすることになります。

大火山の制作者として、挑戦者に厳しい環境での集中力を試しています。

砂嵐やマグマの異常な暑さに苦労しますが、攻略の報酬としては、神代魔法の空間魔法が伝授されているようです。

ありふれた職業で世界最強 シア・ハウリアの持っている魔法

オルクス大迷宮を攻略したハジメとユエは、残念うさぎのシアがいるライセン大迷宮へと進んで行きます。

フリーイング ありふれた職業で世界最強 シア・ハウリア バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

亜人族は魔力を持っていないとされていますが、ハウリア族の長(おさ)の娘である、シア・ハウリアは、固有魔法が使えます。

固有魔法とは、属性魔法など万人や才ある人が使える魔法ではなく、その人個人でしか使うことの出来ない魔法のことを指します。

世界中でごく一部の人や一族しか使えない、特殊な魔法が固有魔法ということになります。

シアの家族は誰も魔法を使えませんが、シアは子どもの頃から固有魔法が身に付いていたようで、なるべく人前では使わないようにしていました。

ありふれた職業で世界最強 ハジメとオスカーに関わる魔法の種類

神代魔法には、生成魔法や重力魔法、空間魔法や再生魔法、魂魄魔法や昇華魔法、変成魔法や概念魔法
などがあります。

生成魔法

生成魔法はオスカーがハジメに伝授した魔法で、空間魔法はナイズが伝授した魔法です。

生成魔法は、魔法を鉱物に付加して、特殊な性質を持った鉱物を生成出来る魔法です。
アーティファクト(人工物、人の手によって作られたもの)など作れて、錬成師のための魔法と言えます。

 ありふれた職業で世界最強での錬成師と、ものづくり師の違いとは?

重力魔法

重力魔法は、星のエネルギーに干渉する魔法を言います。

重力だけでなく、地熱や岩盤やマグマなどにも干渉でき、また地震を発生させることや噴火させることも不可能ではないと言えます。

空間魔法

空間魔法は、ナイズが伝授した魔法で、瞬間移動や空間転移で、境界に干渉する魔法です。

種族的・生物的な隔たりの排除や、新たな境界の策定により、異界を創造したりということも可能です。

 ありふれた職業で世界最強・零のナイズは、神代魔法を発動

再生魔法

再生魔法は、時に干渉する魔法で、治癒というより復元する方が近いです。

過去を垣間見たり、いくつにも分岐した時の進んだ世界を、垣間見ることもできるようです。

魂魄魔法

魂魄魔法は、生物の持つ非物質に干渉する魔法です。

体内の魔力や熱、電気といったエネルギーや、意識や思考、記憶や思念といったものにも干渉できるようです。

魔法による、人工知能の創作が可能になります。ちょっと恐ろしいですね・・・

昇華魔法

昇華魔法は、全ての能力のレベルを最低でも一段上げることができます。

変成魔法

変成魔法は、有機的な物質に対する干渉魔法です。

変成魔法は、魔石を作って魔物を生み出す魔法ではなく、直接、肉体等に作用する魔法です。

概念魔法

概念魔法は、神の御業とも言うべき魔法で、神代魔法を超える魔法だと言われています。

解放者のメンバーが7人で何十年かけても、たった三つの概念魔法しか生み出すことが出来なかったそうです。

概念魔法は、その時の意思を元にするので、一度発現したからといって、次回以降も安定して使えるというわけではないそうです。

引用:ツイッターより

ありふれた職業で世界最強 ハジメとオスカーに関わる魔法の種類 まとめ

ハジメとオスカーの周りには、魔法が使える人達で溢れかえっています。

オスカーはハジメに、神代魔法の生成魔法を伝授しています。

錬成師として、必要不可欠の魔法だと言えます。

神代魔法の種類は豊富で、その内生成魔法が、錬成師に必要ということで、ハジメは鉱物で武器を作ってきた時には、魔法が備わっていなかったので、いくつかの魔法を伝授されて、最強な職業になったと思います。

 ありふれた職業で世界最強の「錬成師」はなぜ強い?

錬成師の仕事、誇らしいですよね。

今後もどんなものを制作するのか、楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

続きは、Amazonプライム・ビデオ から、ご覧いただけます。

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました