スポンサーリンク

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時? 飼い主さんへの可愛いサイン

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時なのかを知ると、ますます家猫ちゃんのことが可愛くなってきます。

可愛がってくれる飼い主さんへのサインを知っていると、どんな言葉をかけてあげれば良いのかがわかってくると思います。

スポンサーリンク

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時? リラックスしていて充実しているサイン

お留守番している間、ぐっすり眠ってスッキリしていると、グ〜ンと伸びをして気持ち良さそうにしています。

そんな時、帰って来た飼い主さんの姿を見て、今とても気分が良いよ~と、何度もこてんと倒れたりします。

充実している生活がおくれている証拠なので、猫ちゃんにとっても幸せな家庭環境ということになりますね^^

長く留守になる時には、時間によって餌が出てくる自動給餌器や、水が出てくる自動給水器があるので、設置してあげると安心ですね。

【DEAL20%Pバック+クーポン配布中】あす楽 ランキング受賞 レビュー特典有 ペット自動給餌器 カメラ付 自動餌やり機 ペット 餌やり 猫 犬 ペット 見守り WiFi アプリ ペットフード 留守番 1年保証 録音 Take-One テイクワン P1 一人暮らし 家電 プレゼント

【安心1年保証】 猫 犬 ペット 自動 給水器 自動給水器 自動水やり器 自動水やり機 水飲み器 みずのみ器 浄水 大容量 1.8Lタンク 猫用 犬用 自動 全自動 超静音 おしゃれ ねこ ネコ いぬ イヌ 安全 活性炭フィルター付き PETREE ペッツリー 【正規品】

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時? 穏やかな気持ちの時に見せるサイン

リラックスしている時と同じ気持ちだと思いますが、まったり穏やかに過ごしている時に見られやすい行動で、警戒心など全くなく、争いごともなく有意義な生活を送っている証拠です。

そんな時は優しく声をかけてあげると、ますます嬉しくなって、こてんと倒れることを繰り返すと思います。

多頭飼いをしている家では、もしかしたらあまり見られないかもしれませんね。

猫ちゃん同士が仲良しで穏やかに過ごしていると、そのような光景を目にすることがあるかもしれません。

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時? 構ってほしいや遊ぼうの気持ちを伝えるサイン

昼間お留守番をしていると、ちょっと寂しくなってきて、玄関先でこのようなポーズをとる時があると思います。

構ってほしいなぁ〜、一緒に遊びたいなぁ〜、こてんこてん(笑)

これは、すりすりやごろごろと一緒ですね。

 猫すりすり異常にする時の心理とは? 猫のかわいい欲求を満たそう♪

猫ちゃんに話しかけてみて、ちょっと頭や体をなでなでしてあげると、気分も良くなってくると思います。

この時、嬉しくなってあまりしつこく触ったりすると、猫ちゃんに嫌われてしまうので注意しましょう。

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時? 飼い主さんへの可愛いサイン まとめ

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時なのかを知ると、ますます家猫ちゃんのことが可愛くなってくると思います。

猫ちゃんもリラックスしている時が一番幸せな時なので、寂しくならないような工夫や、帰ってきてから少しおもちゃで遊んであげると良いかもしれないですね。

忙しい飼い主さんでも遊べる、自動レーザーポインターがあり、スイッチを入れて様子をみてあげるだけで、家事など済ませることができます。

◆送料無料◆ 猫 ペット 猫ちゃん レーザーポインター ポインター おもちゃ 猫用おもちゃ ペット用おもちゃ 猫じゃらしcat オート 自動 タイマー 一人遊び 自動レーザー LED USB給電 自動タイマー 電池 BKBK

また猫じゃらしも自動で回っているので、運動不足の猫ちゃんは特に嬉しいですね(笑)

電動猫じゃらし 自動 猫 じゃらし スマートキャットトイ pet-018 電動 猫じゃらし ねこじゃらし 自動 おもちゃ 羽 ネコ 猫 ねこ キャット cat ペット 愛猫 ハイテク ランニング 羽 仔猫 猫じゃらし 猫用おもちゃ 自動 運動不足 肥満 ストレス 解消 用品

ペット用品も充実してきているので、利用してみるのも良いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました