猫の行動で「すりすり・こてん」はどんな気持ちの時?飼い主さんへの愛情サイン? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫の行動で「すりすり・こてん」はどんな気持ちの時?飼い主さんへの愛情サイン?

猫の行動

猫がすりすりしてくるのは、愛情表現だとわかりますが、こてんと倒れるのはどんな気持ちの時なのか知りたくなり、少し調べてみました。

可愛がってくれる飼い主さんへのサインを知っていると、どんな言葉をかけてあげれば良いのかがわかってくると思います。

 こてんと倒れる猫が要求していることとは?おねだり上手で可愛さ100倍!

スポンサーリンク

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時?リラックスしているの?

お留守番している間、ぐっすり眠ってスッキリしていると、グ〜ンと伸びをして気持ち良さそうにしています。

そんな時、帰って来た飼い主さんの姿を見て、今とても気分が良いよ~と、何度もこてんと倒れたりします。

充実している生活がおくれている証拠なので、猫ちゃんにとっても幸せな家庭環境ということになりますね^^

長く留守になる時には、時間によって餌が出てくる自動給餌器や、水が出てくる自動給水器があるので、設置してあげると安心ですね。

【DEAL20%Pバック+クーポン配布中】あす楽 ランキング受賞 レビュー特典有 ペット自動給餌器 カメラ付 自動餌やり機 ペット 餌やり 猫 犬 ペット 見守り WiFi アプリ ペットフード 留守番 1年保証 録音 Take-One テイクワン P1 一人暮らし 家電 プレゼント

【安心1年保証】 猫 犬 ペット 自動 給水器 自動給水器 自動水やり器 自動水やり機 水飲み器 みずのみ器 浄水 大容量 1.8Lタンク 猫用 犬用 自動 全自動 超静音 おしゃれ ねこ ネコ いぬ イヌ 安全 活性炭フィルター付き PETREE ペッツリー 【正規品】

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時?穏やかな気持ちなの?

リラックスしている時と同じ気持ちだと思いますが、まったり穏やかに過ごしている時に見られやすい行動で、警戒心など全くなく、争いごともなく有意義な生活を送っている証拠です。

そんな時は優しく声をかけてあげると、ますます嬉しくなって、こてんと倒れることを繰り返すと思います。

多頭飼いをしている家では、もしかしたらあまり見られないかもしれませんね。

猫ちゃん同士が仲良しで穏やかに過ごしていると、そのような光景を目にすることがあるかもしれません。

猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時?構ってほしい、遊ぼうの気持ちなの?

昼間お留守番をしていると、ちょっと寂しくなってきて、玄関先でこのようなポーズをとる時があると思います。

構ってほしいなぁ〜、一緒に遊びたいなぁ〜、こてんこてん(笑)

これは、すりすりやごろごろと一緒ですね。

 猫すりすり異常にする時の心理とは? 猫のかわいい欲求を満たそう♪

猫ちゃんに話しかけてみて、ちょっと頭や体をなでなでしてあげると、気分も良くなってくると思います。

この時、嬉しくなってあまりしつこく触ったりすると、猫ちゃんに嫌われてしまうので注意しましょう。

猫の行動で「すりすり・こてん」はどんな気持ちの時?まとめ

猫がすりすりしたり、こてんと倒れるのはどんな気持ちの時なのかを知ると、ますます家猫ちゃんのことが可愛くなってくると思います。

猫ちゃんもリラックスしている時が一番幸せな時なので、寂しくならないような工夫や、帰ってきてから少しおもちゃで遊んであげると良いかもしれないですね。

忙しい飼い主さんでも遊べる、自動レーザーポインターがあり、スイッチを入れて様子をみてあげるだけで、家事など済ませることができます。

◆送料無料◆ 猫 ペット 猫ちゃん レーザーポインター ポインター おもちゃ 猫用おもちゃ ペット用おもちゃ 猫じゃらしcat オート 自動 タイマー 一人遊び 自動レーザー LED USB給電 自動タイマー 電池 BKBK

また猫じゃらしも自動で回っているので、運動不足の猫ちゃんは特に嬉しいですね(笑)

電動猫じゃらし 自動 猫 じゃらし スマートキャットトイ pet-018 電動 猫じゃらし ねこじゃらし 自動 おもちゃ 羽 ネコ 猫 ねこ キャット cat ペット 愛猫 ハイテク ランニング 羽 仔猫 猫じゃらし 猫用おもちゃ 自動 運動不足 肥満 ストレス 解消 用品

ペット用品も充実してきているので、利用してみるのも良いかもしれませんね!

猫ちゃんとの暮らし、とっても充実した時間だと思います。

ペットを飼っていると、笑顔が増えて、寿命が伸びるみたいですよ^^

猫ちゃんも飼い主さんにとっても幸せになる毎日になりすね!時々遊んであげると幸せ倍増ですね!

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました