猫すりすり異常にする時の心理とは? 猫のかわいい欲求を満たそう♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫すりすり異常にする時の心理とは? 猫のかわいい欲求を満たそう♪

猫の行動

猫が異常にすりすりしてくることがあるのですが、その時の心理状態が気になり、猫のかわいい欲求を満たしてあげるために、何をすれば良いのか考えてみました。

もし参考になるものがあったら、試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

猫すりすり異常にする時の心理とは? 猫の気持ちで考えてみよう!

猫がすりすりする時は、自分の匂いをつけて縄張りを確保、マーキングをしている時か、自分のことを構ってほしい、または餌をほしい時だと言うことがわかりました。

 猫すりすりと知らない人にするのはなぜ? 猫の行動や安心する人の特徴

しかし普段とは違い、いつも以上にすりすり度が激しい場合はどうでしょう?

何かしら欲求が満たされていないと考えた方が良さそうです。

猫すりすり異常にする時の心理とは? 飼い主さんの外出時間が長く寂しい

人間も一人の時間が長いと寂しくなり、気晴らしするために人によっては、お酒をいつも以上に飲んでみたり、外へ出かけて気を紛らわしたりすると思います。

猫の場合も同じで、特に室内で飼われている猫は、飼い主さんがいないと寂しくなり、ちょっとの足音でも敏感に反応します。

そして寂しかったのアピールで、玄関先からもう足元に擦り寄ってきたりします。

猫も家族なのでわかりますね^^

出典:Tik Tok

 猫頭押し付けてくる理由は? 突き放さないで見守ってね!

猫すりすり異常にする時の心理とは? お腹を減らしていたり遊んでほしい時

お腹が空いて早く食べたい時や、飼い主さんがお刺身やお肉など夕飯の用意をしている時にも、異常に擦り寄ってきます。

私たちと一緒ですね。

お腹が空いてくると、テンションが下がり不安定になるのは(笑)

こちらに猫ちゃんの大好物があるかもしれないので、ちょっと覗いてみてくださいね!

【楽天】猫ちゃんのカリカリご飯、いろいろ♪

猫すりすり異常にする時の心理とは? 飼い主さんの放つ匂いの変化

外から帰ってきて、寂しくて擦り寄ってくる以外に、山へハイキング、海へ釣りなどに出かけて帰ってくると、いつもと違う匂いがして、脱いだ靴の匂いを何度も嗅ぎにくることがあります。

【楽天】プチ旅行へ行くなら、軽やかなバッグを持って出かけましょう♪

室内飼いしている猫ちゃんは特に、外での匂いに敏感です。

異常な反応をする時は、いつもと違う匂いがする時です。

動物は臭覚が人間よりも鋭いので、どこへ出かけてきたのかすぐわかるかもしれませんね。

猫すりすり異常にする時の心理とは? 猫のかわいい欲求を満たそう♪ まとめ

猫が異常にすりすりしてくる原因が理解できると、猫のかわいい欲求を満たしてあげたくなりますね(笑)

留守番をしてくれたご褒美に、いつものカリカリではなくちゅ〜るをあげると、ご機嫌よくなるかもしれませんね。

いなば CIAO 糖質フリーちゅ〜る まぐろ (14g×4本入)×48個 SC-204 猫用 猫用おやつ キャットフード チャオ チュール 国産 【送料無料(一部地域除く)】

猫のおやつは何か我慢させた後にあげると、猫もだんだん習慣となり、異常なほどのすりすりはなくなると思います。

ご褒美を用意してあげることは大切ですね。

学習能力もあるので、頑張った後にはご褒美をあげてください。

きっと幸せを感じてくれることでしょう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス