スポンサーリンク

猫がじっと見つめる先に霊がいる?猫の行動とポルターガイスト現象

猫の行動

ちょっと怖いタイトルですが、猫がじっと一点を見つめている時や、不審な行動をしている時はありませんか?

目線の先にあるその正体が霊なのか?もっと違う存在なのか?が気になり、猫の中だけでポルターガイスト現象が起きているのではないかと思い、我が家の猫やTik Tokの猫ちゃんから考察してみようと思います。

 病は気からで心配症やネガティブ思考は病気を呼び寄せる?古代エジプトでは猫のいる空間がパワースポットだった?

スポンサーリンク

猫がじっと見つめる先に霊がいる?ポルターガイスト現象とは?

ホラー映画などを観ていると、時々ポルターガイスト現象が起きたりしますが、ポルターガイストとはいったい何でしょうか?

ポルターガイストとは、ある特定の人物の周りで生じる特異現象であり、通常は短い時間の間に顕著な現象が起きるとされています。

例えば、物品が宙を舞ったり激しい物音がしたり、電灯の点滅や電話の着信などの機械的・電気的変化が起きたりします。

時には幽霊が目撃されたり、寒気が感じられたりもします。

出典:https://www.isc.meiji.ac.jp/

引用:ツイッター

猫がじっと見つめる先に霊がいる?ポルターガイスト現象の原因とは?

ポルターガイストの起こる周辺には、普通は鍵となる人物が見られるそうです。

その人物が外出していたり、眠っていたりすると現象が起きないということで、誰が原因かが特定もできるみたいです。

現象を発生させているであろう人物は、だいたい典型的な特徴を持っています。

その多くが未成年で、6、7割が女の子で、ほとんどが家庭環境に問題を抱えています。

それは両親の離婚であったり再婚、また養子に出されたなど・・・

そして多くは親からの精神的な疎外により、親への敵意を持っている子どもたちがいるのです。

その人物にとって、ポルターガイストとは注目を引く手段であって、怒りと敵意を引き起こす現象のようなものです。

発揮した後には一時的に気分がよくなるみたいですが、多くの場合は無意識のうちに行われていて、しかし引き起こした罪の意識もあるようで、起きたことの責任を回避しようとする傾向が見られます。

そしてその3割くらいは、てんかんの傾向も見られていて、発作の一環としてポルターガイストが発揮されると考えられています。


まるでハリーポッターの幼少期のような感じですが、ハリーは魔法使いだったので、いろいろな現象を招くことはあり得ることですね。

ハリー・ポッター 8-Film DVDセット (8枚組)
【収録内容】 Disc1.ハリー・ポッターと賢者の石 Disc2.ハリー・ポッターと秘密の部屋 Disc3.ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 Disc4.ハリー・ポッターと炎のゴブレット Disc5.ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Disc6.ハリー・ポッターと謎のプリンス Disc7.ハリー・ポッターと死の秘宝 ...

猫ちゃんの健康面は大丈夫ですか?

神経過敏症になるとしたら、もしかしたら食事が原因なのかも!

⇒【楽天】キャットフード健康になるために!

猫がじっと見つめる先に霊がいる?猫の行動とポルターガイスト現象

以上のことから、犬や猫は何かの現象を察知する力があり、特に猫は古代エジプトの壁画にも登場しているくらいに、その当時は神として崇められ、現在でも招き猫として、お金が人を招いてくれています。

我が家の猫も時々、壁をじっと見つめている時があり、それもお盆が近くなる頃から送り盆までの間に、不思議な行動を起こしています。

きっと我が家のご先祖さまと会話しているのかもしれませんね^^

Tik Tokでも猫ちゃんたちの日常を動画で発信されていますが、感の強い猫ちゃんは動きを止めて、じっとしている時があります。

それもどこか一点を見つめながら・・・

お盆以外の時であれば、もしかしたら浮かばれない霊がいるのかもしれませんね。

招き猫と古代エジプトの猫の女神バステトでご利益が?

猫がじっと見つめる先に霊がいる?猫の行動とポルターガイスト現象のまとめ

猫がじっと一点を見つめている時や、不審な行動をしている時には、今後はその先を一緒になって見てみようと思います。

きっと目線の先にある、その正体が何なのかが解明されるかもしれませんね。

実際に見えている物だけが存在しているわけではないので、神経を研ぎ澄ませながら猫ちゃんと一緒に不思議な体験をしてみるのも良いですね!

次回チャレンジしてみようと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました