スポンサーリンク

ウマ娘たづなさんの立ち回りの素晴らしさと、ゲームの使い方やリセマラ方法

ウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのゲームを開始すると、チュートリアルにてトレセン学園の案内役である、駿川たづなさんの立ち回りの素晴らしさが最初に飛び込んできて、ゲームの使い方の解説をわかりやすくしてくれて、リセマラ方法については以下で解説していきますので是非ご覧ください。

チュートリアルについては、トレセン学園の秋川理事長と一緒に、とても楽しいトーク説明をしているので、時間のある時にゲームをダウンロードして、説明を聞くと良いと思います。

スポンサーリンク

ウマ娘たづなさんの立ち回りの素晴らしさと、リセマラについて

リセマラという言葉はよく耳にすると思いますが、リセットマラソンの略になります。

そしてウマ娘プリティーダービーでの、高速リセマラ方法について以下で記載していますので、参考にしてみてください。

リセットマラソンとは?

リセットマラソンとは、初期状態がランダムに決定されるゲームで遊ぶ時に、希望の状態が初期状態になるまでゲームを何度もやり直すことができることです。

開始時にウマ娘のパラメータや、所持アイテムなどの状態が、ある程度ランダムに決定されるものを、希望の状態になるまでゲームを何度もやり直すことができるようにできます。

スマホアプリではリセマラが可能ですが、パソコン版(DMM版)では可能なデータの削除ができなくて、アンインストールしてもデータは残ってしまうのリセマラすることはできないのです。

どうしてもリセマラしてからゲームを始めたい人は、スマホ版でリセマラをしてから、パソコン版へとデータの連携をしていきましょう!

⇒ ウマ娘の育成ゲームで初心者にオススメなウマ娘とは? リセマラの意味とリセマラの手順

高速リセマラのやり方とは?

ここでは、高速リセマラのやり方について紹介しています。

  1. ウマ娘のアプリをダウンロードする
  2. 一括ダウンロードしてチュートリアルを進める(プロローグはスキップ可能)
  3. ミッション報酬とプレゼントを受け取る
  4. ガチャを引く(リセマラではサポートカードガチャがおすすめ)
  5. 目当てのウマ娘が出ない場合はタイトルに戻りユーザーデータ削除する
  6. 目当てのウマ娘が出たらリセマラを終了し、アカウント連携でデータを保護する

なお、2回目以降はチュートリアルをスキップすることができます。

インストール初回では、チュートリアルをスキップすることはできないので、指示に従ってストーリー性のあるチュートリアルを、楽しみながら進めていきましょう。

早く進めたい場合は、画面右下の矢印ボタンを押すことでスキップできますので、そちらを押していきましょう。

⇒【楽天】ウマ娘プリティーダービーDVDや書籍など

ウマ娘たづなさんの立ち回りの素晴らしさと、キャラガチャとサポートカード

チュートリアルの途中で、キャラガチャを5連と、サポートカードガチャを10連回すことができますが、ここで排出されるキャラクターは固定されるので注意しましょう。

ウマ娘は、ホーム画面からユーザーデータを削除することで、簡単にリセマラをすることが可能になります。

ユーザーデータ削除の方法でリセマラをする場合には、2回目のチュートリアルをスキップすることができるので、30秒ほどでガチャを引くことができます。

【入荷済】ウマ娘 プリティーダービー おもいっきり走り隊1 全4種セット ・トウカイテイオー・メジロマックイーン・ライスシャワー・サクラバクシンオー カプセルトイ ミニチュア フィギュア

ウマ娘たづなさんの立ち回りの素晴らしさと、ゲーム初心者さんのやること

  • まずはリセマラをする
  • ウマ娘を育成しよう
  • サポートカードも強化しておこう
  • 育成したウマ娘でチームを編成
  • ストーリーを進める
  • ミッションを進めていこう

一つ一つクリアーしていくと、必ず解説が出てくるので、その説明通りにゲームを進めていくと、いつの間にかウマ娘の育成状況も進展していけます。

是非チャレンジしてみてくださいね!

ウマ娘たづなさんの立ち回りの素晴らしさと、リセマラ修了後のウマ娘育成

リセマラ修了後は、手持ちの星3交換券を使って、星3ウマ娘を獲得してみましょう。

ガチャを使って当てたサポートカードを、編成しやすい性能のウマ娘へと交換すると良いですね。

リセマラ修了後は、ウマ娘を育成していきましょう。

そして育成したウマ娘は、次回の育成の継承で使用することができるので、より強いウマ娘を育成することができるようになっていきます。

 ウマ娘プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

育成を進めることでミッションもクリアーでき、ジュエルの回収も進められます。

ウマ娘たづなさんの立ち回りの素晴らしさと、ゲームの使い方やリセマラ方法のまとめ

ウマ娘プリティーダービーのゲームを開始すると、チュートリアルで駿川たづなさんの、立ち回りの素晴らしさが最初に飛び込んできて、ゲームの使い方の解説をわかりやすくしてくれるので、つい見入ってしまいます。

チュートリアルについては、トレセン学園の秋川理事長と一緒に、とても楽しいトーク説明をしているので、その様子についてはまたご紹介してみたいと思います。

かなり長い説明だったので、1本の映画でも観ている感じでした。

そしてトレセン学園の一員になったような気分でした。

ウマ娘プリティーダービーのゲームを是非楽しんでみてくださいね!


リセットマラソン(リセマラ)、是非チャレンジしてみてくださいね^^

こちらもよく読まれています。

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました