スポンサーリンク

キャンサー杯スピードスター【ウマ娘】先行・逃げ・差しでおすすめのウマ娘は?

ウマ娘

チャンピオンズミーティング「キャンサー杯」スピードスターのリーグ選択が、7月11日(月)12:00〜ラウンド1は7月14日(木)12:00〜となっていて、かなりネット上でも盛り上がっているようです。

2021年のレオ杯の時も、開催するかなり前から盛り上がっていました。

レオ杯決勝ラウンド開幕は、2021年8月24日〜8月30日でした。

引用:ツイッター

しかしキャンサー杯に出走すべきかは、悩まれてしまう人も多いと思います。

今回は簡単におすすめウマ娘と、スキルなどについて初心者の方向けに書いていこうと思います。

スポンサーリンク

キャンサー杯スピードスター【ウマ娘】先行・逃げ・差しでおすすめのウマ娘は?

阪神 芝 2200m 中距離

出典:ウマ娘攻略wiki

先程も心配していたキャンサー杯のオープンに、出走するべきかということですが、キャンサー杯のグレードリーグはSS以上のウマ娘が多く出走すると予想されるので、S以下の育成が限界の場合には、オープンリーグに出走するのがおすすめです。

A+の中でもスキルやステータスを調整して、強いウマ娘を育成して挑めば大丈夫です。

それでは、おすすめのウマ娘を★5から順にご紹介していきます。

おすすめウマ娘

出典:ウマ娘攻略wiki
★5オグリキャップ(クリスマス) 先行
★4ミホノブルボン(新衣装) 逃げ
★4水着マルゼンスキー逃げ
★4オグリキャップ先行
★4イナリワン差し
★4タマモクロス差し
★4メジロライアン差し
★4メジロドーベル差し
★4メジロドーベル(新衣装)差し
出典:ウマ娘攻略wiki

やはりクリスマスオグリキャップ、強いですね!

出典:ウマ娘攻略wiki

クリスマスオグリキャップを持っている時は、最優先で使っていきましょう!

キャンサー杯オープンでも、回復スキルでスタミナを補充し、固有スキルを「スリーセブン」で発動させるクリスマスオグリキャップはやっぱり強いからです。

終盤直前に速度と加速力を上げられると、勝ち抜くことができるようです。

キャンサー杯スピードスター【ウマ娘】逃げ以外は根性育成がおすすめ?

逃げ以外は根性育成もおすすめで、所持しているサポカ(サポートカード)が揃っている場合は、より高いステータスを目指せる根性育成がおすすめです。

特にスキルが重要な逃げは、終盤でのレースで発動しづらいので、スピードと賢さ育成で、スキルを重視した方がおすすめです。

6/20に実装された根性SRオグリキャップは、練習性能が高くて、持っているスキルもキャンサー杯と相性が良いので、特におすすめと言えます。

 ウマ娘「豪脚 」の発動条件と読み方・意味は?チャンミの評価ともらえるサポカについて

キャンサー杯スピードスター【ウマ娘】キャンサー杯の攻略法

攻略法まるわかり

キャンサー杯の攻略法「逃げ」

キャンサー杯の攻略法は、逃げの場合は1位を維持して「アングリング×スキーミング」に繋げるので、「地固め」と緑スキル3種と「先手必勝」の習得を目指していきましょう。

「先手必勝」を習得できない時は、「地固め」「先駆け」の組み合わせもおすすめです。

そして、加速スキルが安定したら、中盤速度スキルを習得するのもおすすめです。

効果と発動位置が優秀な「キラーチューン」を優先して、評価点が余っていれば「逃げコーナー◎」「中距離コーナー◎」のスキルも習得しておくと良いでしょう。

キャンサー杯の攻略法「先行」

先行は加速手段が少ないので、「ノンストップガール」が必須となりなす。

「ノンストップガール」以外では、「真っ向勝負」「絶対は、ボクだ」「Shadow Break」「勝利の鼓動」などの継承速度スキルを習得しましょう。

先行のクリスマスオグリは、「ノンストップガール」などの加速スキルを習得しながら、固有スキルのための回復スキルを、合計3種習得すると良いです。

そして残った評価点で、継承速度スキルや中盤速度スキルを補うと良いです。

先行はスタミナ消費量が最も多い脚質なので、回復スキルやスタミナ系の緑スキルもおすすめです。

スタミナを充分に補給したら、あとは中盤の速度アップのスキルを習得していきましょう。

 ウマ娘「最強固有スキル」の発動条件と発動率とは?それぞれのウマ娘の発動のタイミング

キャンサー杯の攻略法「差し」

差しは必須とされている、加速スキルの「ノンストップガール」「レッツ・アナボリック!」「彼方、その先へ…」を継承していきましょう。

もし不安であれば両方とも継承するのが得策ですが、どちらか片方しか継承できない場合には、順位条件が広く発動しやすいメジロドーベルを優先すると良いです。

また、残りの枠は「迅速果断」「アガッてきた!」など、中盤の速度スキルを習得するのがおすすめだ。

終盤までに順位を上げることで、逃げとの距離が縮まり、継承加速スキルの発動率も上げられます。

キャンサー杯の攻略法「追い込み」

追い込みも差しと同じく「ノンストップガール」「レッツ・アナボリック!」「彼方、その先へ…」などを習得していきましょう。

必須加速スキルの習得後は、アドマイヤベガSSRやミスターシービーSSRから「強攻策」を習得し、中盤の位置取りを補うと良いでしょう。

キャンサー杯スピードスター【ウマ娘】先行・逃げ・差しでおすすめのウマ娘は?まとめ

チャンピオンズミーティング「キャンサー杯」スピードスターのリーグ選択が7月11日(月)12:00〜ラウンド1は7月14日(木)12:00〜となっていて、かなりネット上でも盛り上がっているようです。

おすすめのウマ娘や攻略法などを見てきましたが、いかがだったでしょうか?

なお回復スキルは、自前の「スリーセブン」「食いしん坊(栄養補給)」が必須になります。

残りの1種類は、最初のコーナーで発動する「コーナー回復」や、発動条件の緩い「スタミナキープ」「軽やかステップ」などを習得していきましょう。

コーナー回復の3種に加えて「一番星」を習得するのもありのようです。

評価点やスキルPtが余っていれば、積極的に習得していきましょう!

超人気競馬ゲーム最強攻略ガイド Vol.2 ウマ娘究極トレーナー虎の巻 (COSMIC MOOK) | 超人気競馬ゲーム攻略班 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで超人気競馬ゲーム攻略班の超人気競馬ゲーム最強攻略ガイド Vol.2 ウマ娘究極トレーナー虎の巻 (COSMIC MOOK)。アマゾンならポイント還元本が多数。超人気競馬ゲーム攻略班作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また超人気競馬ゲーム最強攻略ガイド Vol.2 ウマ娘究極トレーナー虎の巻 (C...

こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました