「ウマ娘」攻略について役立つ情報 育成シミュレーションゲームは楽しい! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「ウマ娘」攻略について役立つ情報 育成シミュレーションゲームは楽しい!

ウマ娘

「ウマ娘」攻略について役立つ情報はないかを検索すると、育成シミュレーションゲームを楽しむ方法など詳しく解説しているサイトがあります。

ウマ娘は、トゥインクル・シリーズのレースを目指すのですが、そのための個性豊かなウマ娘を育成する、シミュレーションゲームです。

ウマ娘の性質などを把握し、適正に合ったトレーニングをして、レースで滑走して優勝し、人気のアイドルウマ娘を目指して頑張って育成していきましょう。

スポンサーリンク

「ウマ娘」攻略について役立つ情報 初心者におすすめのウマ娘

初心者におすすめの育成ウマ娘として、最初はサクラバクシンオーがおすすめです。

引用:ツイッターより

【ウマ娘】初心者におすすめのウマ娘|育てやすいキャラランキング

出典:https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/258379

サクラバクシンオーは、目標の難易度が低いので、ゲームを始めたばかりの初心者にはおすすめです。

ウマ娘を育成するのは、なかなか難しいので、まずは手始めにサクラバクシンオーから育成すると良いです。

そしてレースの目標距離を、初めは短く設定して、徐々に大きくなるようにして育成していきましょう。

距離が長いほどスピードとスタミナが十分でないと負けてしまうので、最初はスピード特化で勝てる短距離メインのキャラから育成しましょう。

育成開始前にシナリオが選択できますが、ゲームを初めて間もなければ「新設!URAファイナルズ」がおすすめです。

そしてゲームに慣れてきたら、アオハル杯に移行するのが良いです。

URAファイナルズと比較すると要素が増えているので、強力なウマ娘を育成することができます。

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

「ウマ娘」攻略について役立つ情報 やる気の影響と上げ方

やる気はメンタル面に繋がり、トレーニングやレースに影響するので重要です。

ゲーム内の育成では、ウマ娘の「やる気」で、絶好調であったり、また不調であったりとメンタル面が左右することがあるので、やる気の変動でトレーニングや、レース内容を調整していくことが必要です。

【ウマ娘】やる気の影響と上げ方

出典:https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/257538

やる気の影響は、絶好調の結果に繋がることがあります。

ウマ娘のやる気を出してあげられるように、語りかけていきましょう。

 ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!

絶好調は、トレーニング効果が20%上昇し、レース時のステータスも4%上昇してきます。

キャラクターを育成する上で非常に恩恵が大きいので、絶好調~好調をキープしながら、頑張って育成していきましょう。

やる気の効果としては、5段階のやる気スイッチがあり、トレーニングの効率や、レースのステータスに影響が起きてくるので、ウマ娘のやる気を高くし、プラスの補正をかけていきましょう。

そのためにも、気の合うフレンドを増やしていくと良いかもしれません。

 ウマ娘「フレンド」の増やし方って、コツさえ掴めば○○ですね~

「ウマ娘」攻略について役立つ情報 固有スキルレベルの上げ方と必要ファン数

育成中の特定イベントで上昇していく、固有スキルレベルについてです。

固有スキルレベルは、育成中の「バレンタイン」「ファン感謝祭」「クリスマス」の3つのイベントで上昇します。

また上昇するには、一定のファン数が必要になってくるので、アイドル的な存在になれるように頑張ってください。

【ウマ娘】固有スキルレベルの上げ方と必要ファン数

出典:https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/260738

ウマ娘によっては、目標だけで必要ファン数を満たせるのですが、目標だけではファン数を満たせないウマ娘も多くいます。

獲得ファン数の多いG1レースで、必要なファン数を目指していきましょう。

 ウマ娘ufoキャッチャーが今人気! 競馬では直進コースが勝敗を分ける

「ウマ娘」攻略について役立つ情報 育成シミュレーションゲームは楽しい! まとめ

ウマ娘の中には、ゲーム初心者でも扱いやすいウマ娘がいます。

ウマ娘たちのやる気を出させ、固有スキルのレベルをアップしていくと、強いウマ娘に育成でき、レースで優勝できます。

レース後のウィニングライブも見所で、優勝したウマ娘がセンターを飾るので、上手に育成して、ライブでセンターを飾れるように導いてあげましょう。

ウマ娘たちの成長ぶりを実感しながらゲームを楽しめるので、ウイニングライブでトレーナーも楽しんでみましょう。

 「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

ログイン後、すぐ観ることができます。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました