スポンサーリンク

ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキル!発動条件はどれを選択する?

ウマ娘

ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキルを使う時、発動条件はどれが一番良いのか迷ってしまうと思います。

実際にゲームを実践されている人のコメントも、迷っていたり他の人に質問していて、試されている人もいるようです。

またトレーナーが選ぶ担当ウマ娘の性質によっても変わってくるので、そのあたりから考察してみたいと思います。

⇒【楽天】シューズストレッチャー シューズの型崩れ防止!

スポンサーリンク

ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキル!レース終盤での発動が決め手?

乗り換え上手も豪脚もほぼ変わらず、レース終盤で順位が50%以下の場合に発動します。

乗り換え上手の場合、チャンミ(チャンピオンズミーティング)など、実力が近い相手と戦う場合は、終盤まで後ろにいることが多いので、ただ走らせるだけで発動できるので安心です。

しかし弱いウマ娘が多い時のレースや競技場では、終盤までに先行などを追い抜いて前へ行ってしまいやすいので、発動は期待できなくなります。

 ウマ娘のレースボーナス一覧 スキルポイントや出走レースが増え、レースボーナスが高まる

ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキル!乗り換え上手の発動条件

乗り換え上手は、レース終盤で順位が50%以下の場合に加速力が上がり発動します。

チャンミ(チャンピオンズミーティング)など実力が近いウマ娘と戦う時は、終盤まで後ろにいることが多いので、ただ走らせるだけで発動します。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

しかし弱いウマ娘が多いシナリオ中のレースや競技場では、終盤までに先行などを追い抜いて前へ行ってしまいやすいので、発動はしないので注意です。

作戦は差しでスキルpt180になりますが、すぐ下位スキルに、差し切り体制(スキルpt180)があります。

乗り換え上手を持つウマ娘は、ゴールドシチーとトーセンジョーダンとグラスワンダーで、覚醒スキルで獲得できます。

 ウマ娘の育成ゲームで初心者にオススメなウマ娘とは? リセマラの意味とリセマラの手順

ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキル!豪脚の発動条件

発動条件は乗り換え上手とほぼ変わらないけれど、豪脚の方が持続力はあるようです。

豪脚の作戦は差しや追い込みで、スキルptは160になります。

チャンミ条件としては、6位 〜9位にいることで、レースの距離はマイルです。

マイルは1500m~1800mですが、1600mと1800mが多く、1500mや1700mのレースは少ないです。

特に1500mは、クローバー賞のみとなっています。

 ウマ娘「豪脚 」の発動条件と読み方・意味は?チャンミの評価ともらえるサポカについて

引用:ツイッター

ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキル!上昇気流の発動条件

上昇気流は、レース終盤に後ろの方にいると、追い抜く力が僅かに上がってきます。

レースはマイル(1600mと1800m)で、豪脚より下のスキルとなり、スキルptは160です。

 ウマ娘ありったけ「逃げ」と発動条件!ありったけと末脚どちらが強い?

ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキル!勝負に出るウマ娘

こちらは実際にゲームをやって、気づかれた人のコメントになります。

参考にして頂けたらと思います。

アクエリ杯での最優先スキルは、豪脚>最前列>乗り換えということになるので、豪脚と最前列は必要になってきます。

そして育成キャラとしてアグネスデジタルを選択している場合は、差しか追い込みで進めます。

豪脚と乗り換え上手のどちらか片方だけを選ぶのであれば、効果時間が長い豪脚の方が優先度は高くなります。

サポカ(サポートカード)の所持状況次第では、乗り換え+上昇気流でも良いと思います。

 ウマ娘「最強固有スキル」の発動条件と発動率とは?それぞれのウマ娘の発動のタイミング

ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキル!発動条件はどれを選択する?まとめ

ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキルを使う時、どれが一番良いのか迷ってしまうと思いますが、そんな時は実際にゲームで試している人の意見が一番だと思います。

上記のことから見ていくと、豪脚は持続力があるので期待が持て、またサポカの所持状況では乗り換え+上昇気流でも良いことがわかってきました。

レース終盤から発動できると、やっぱり爽快なレース展開になるので、期待も大きいと思います。

上手に発動して、良いポジションを継続し続けたいですよね?

頑張りたいと思います♪


こちらも是非お見逃しなく!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました