ウマ娘の実装とは? 1周年を迎えるウマ娘育成ゲーム 新CMを公開! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘の実装とは? 1周年を迎えるウマ娘育成ゲーム 新CMを公開!

ウマ娘

ウマ娘プリティーダービー新CMの中で、口パクで「10連無料」と言っているシーンがあり、1周年を迎えるウマ娘育成ゲームは、ますますエキサイトしています。

ウマ娘の実装というワードも飛び出しています。

ウマ娘の実装とは何なのか、そして実装するウマ娘は誰なのかを、わかる範囲で調べてみたので一緒に見ていきましょう。

【1周年を迎えるウマ娘たち 新CM一挙公開!】

引用:ツイッターより

スポンサーリンク

ウマ娘の実装とは? 1周年を迎えるウマ娘育成ゲーム 新CMを公開!

ウマ娘の実装って、いったいなんだろう?

 「ウマ娘」スペシャルウィーク デビュー戦で勝利!

実装とは、マンガやアニメのウマ娘の中や、サポートカードに既存してるキャラクターが、育成ウマ娘として追加されることを実装されると言います。

育成ウマ娘として実装されると、トレーナーとして、どのウマ娘の育成にあたるかの選択肢が広がり、ますます楽しくなってきます。

新CMには既に、実装され可憐にコースを走るウマ娘たちの姿がうかがえます。

どのウマ娘が実装されたのか、ヒントを参考に検証してみたいと思います。

ウマ娘の実装とは? 1周年を迎えるウマ娘育成ゲーム 新CMを公開! 実装するウマ娘は?

読者アンケートで、1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」No.1は?ということで、未実装37名が対象となっているウマ娘候補1位~10位までは、以下のようになります。

育成ウマ娘として、実装して欲しいウマ娘ベスト10

第1位 ツインターボ(16.3%)
第2位 タマモクロス(11.7%)
第3位 キタサンブラック(11.2%)
第4位 エイシンフラッシュ(9.2%)
第5位 マチカネタンホイザ(7.9%)
第6位 マンハッタンカフェ(7.2%)
第7位 メジロドーベル(3.3%)
第8位 サトノダイヤモンド(2.9%)
第9位 アグネスデジタル(2.7%)
第10位 アドマイヤベガ(2.6%)

引用:ウマ娘うまぴょい速報

栄えある1位に輝いたのは、ツインターボです。

実馬であるツインターボについては、以下をご覧ください。

ツインターボは、日本の競走馬で種牡馬です。

1991年のラジオたんぱ賞、1993年の七夕賞とオールカマーにて勝利します。

常に後続を大きく引き離す大逃げという戦法の馬で、勝つ時は圧勝、負ける時は急激な失速から惨敗という、極端なレース運びから人気を博しました。

中央競馬において「最後の個性派」とも呼ばれていました。

引用:ウィキペディア

TVアニメ ウマ娘 プリティーダービー 公式設定資料集 P.A.WORKS C94 コミックマーケット94 設定資料集 公式設定集

その他1位~10位のウマ娘たちについては、こちらをご覧ください。

【ウマ娘】1万人が選んだ「実装して欲しい育成ウマ娘」ランキングが発表!1位はやっぱりあのキャラ!

引用:ウマ娘うまぴょい速報

ウマ娘の実装とは? 1周年を迎えるウマ娘育成ゲーム 新CMを公開! なんと言っている?

ウマ娘の1周年をお祝いするために、ビジョン前へ集まった中村倫也さんと吉田鋼太郎さん

発表をドキドキしながら待ちわびている時、中村さんが吉田さんになにか囁いています。

「10レン ムリョウ」・・・えっ?10連無料?

「10連無料」ガチャのこと? ガチャを無料で回すことができるってこと?

ウマ娘のゲーマーの方には嬉しいお知らせですね。

さすが1周年、なにかがある・・・

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

ウマ娘の実装とは? 1周年を迎えるウマ娘育成ゲーム 新CMを公開! 実装候補は他にいる?

ツイッターでの人気ウマ娘は、マチカネタンホイザ(マチタン)とゼンノロブロイ(ロブロイ)です。

マチカネタンホイザは、マンハッタンカフェの猛追を押さえて第5位になりました。

明るく前向きで、いつでも全力疾走ですが、いつもレースの結果は「無理~~!」です。

自称、普通の子であるマチタンですが、きっといつかは注目の存在になる気がします。

そのためにも実装して、トレーナーさんの手で成長したマチタンを見てみたいと思います。

 ウマ娘 1st のアニバーサリー引換券はいつまで?今度はいつ入手できる?

引用:ツイッターより

マチカネタンホイザ実装ウマ娘にしたい理由としては、トレセン学園のレースチーム「カノープス」の育成キャラが、極端に少ないことと、育成してURAを制覇したいということです。

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

普通という枠から飛び出せていないと思いながら、実際は個性豊かで第三者から見ればやり過ぎなくらい努力家なところがあることです。

「えいえいむん」も良いですね~

ウマ娘の実装とは? 1周年を迎えるウマ娘育成ゲーム 新CMを公開! まとめ

ウマ娘プリティーダービー新CMの中で、口パクで「10連無料」と言っているシーンがあり、1周年を迎えるウマ娘育成ゲームは、ますますエキサイトしていて「10連無料」ガチャについても楽しみです。

ウマ娘の実装というワードも飛び出していますが、実装してほしくて控えているウマ娘たち37名もいるので、これから順番に実装され、トレーナーさんと一緒に楽しみながら継続できると良いですね。

レース後のウイニングライブも楽しみだし、またファミマのウマ娘商品もとても楽しみですね。

 ファミマ×ウマ娘プリティーダービー1周年キャンペーン 爆買いするよ~!!

Livgo ウマ娘 Pretty Derby 萌えグッズ オグリキャップ 財布 可愛い 周辺 おしゃれ 多機能 耐久性 誕生日プレゼント 男女兼用 クリスマス/黒い

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました