ウマ娘プリティーダービーガチャ当たりを引くべき?今回のガチャはスルーした方が良いの? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘プリティーダービーガチャ当たりを引くべき?今回のガチャはスルーした方が良いの?

ウマ娘

Cygamesのクロスメディアコンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」で、最新のガチャ情報が公開され、今回ガチャを引くべきかスルーすべきかについて調べてみました。

7月11日12時に更新された「ピックアッププリティーダービーガチャ」「ピックアップ サポートカードガチャ」の情報が公開され、★3エアシャカールとサポカではSSRエアグルーヴとSRゴールドシチーになり、7月20日11:59までの開催終了までそれぞれの情報についてピックアップしていこうと思います。

スポンサーリンク

ウマ娘プリティーダービーガチャ当たりを引くべき?育成ウマ娘のピックアップ

新登場の育成ウマ娘(ピックアップ対象)エアシャカールのガチャを回すと、おまけとしてエアシャカールのピース×90がもらえます。

⇒【楽天】ウマ娘ガチャガチャ 缶バッジ他

引用:ツイッター

サポートカード(ピックアップ対象)は、SSR [理想へ向かう青嵐]エアグルーヴとR [金色を目指して]ゴールドシチーになります。

ウマ娘プリティーダービーガチャ当たりを引くべき?開催中のガチャは引くべき?

調べていくうちに到達した答え(神ゲー攻略)が、今回はスルーするのがおすすめということでした。

そうです、現在開催されているエアシャカールガチャエアグルーヴSSRガチャは、スルーするのがおすすめのようです。

エアシャカールは、中長距離の追い込みウマ娘ですが、特筆して最強固有スキルを所持してはいません。

エアグルーヴSSRも、他に優秀なパワーサポートが多くて優先度が低いので、ジュエルを温存するようにした方が良さそうです。

 ウマ娘「最強固有スキル」の発動条件と発動率とは?それぞれのウマ娘の発動のタイミング

ウマ娘プリティーダービーガチャ当たりを引くべき?追い込みウマ娘が欲しい場合は?

キャラガチャのPU対象であるエアシャカールは、中長距離の追い込みキャラです。

覚醒で習得できる速度スキルは、競技場とチャンミでは大活躍ですが、固有スキルの効果が最終直線の速度アップで、特筆して強いところが無いので、性能面は関係なくしてエアシャカールを手に入れたい人だけ引くのが良いです。

ウマ娘プリティーダービーガチャ当たりを引くべき?パワーの強サポカが無い場合はサポガチャ!

ピックアップされているエアグルーヴSSRは、完凸時にレースボーナス10%を持ち、得意率も65と高く安定した友情トレを行えます。

 ウマ娘のレースボーナス一覧 スキルポイントや出走レースが増え、レースボーナスが高まる

他サポートと比べた場合には劣るけれど、優秀なサポートなのでパワーで強力なサポートを所持していない場合には、サポートガチャを引くと良いと思います。

そして今回のガチャは、育成キャラとサポカもスルーして、ジュエルを温存する人が多いので、エアシャカールウマ娘は固有の効果が力不足になるので、PUサポート2種も強カードにしてなかなか強みを発揮しづらいので、スルーを選択した方が良いようです。

ウマ娘プリティーダービーガチャ当たりを引くべき?それぞれのウマ娘の特徴

エアシャカール

出典:神ゲー攻略

エアシャカールはマイル適性が低くて、出走レースが限定されることが大きな欠点になるので、育成に手間がかかりやすいです。

それは「クライマックス」シナリオと相性が悪くて、環境トップの追い込みウマ娘のゴールドシップや、ナリタタイシンと比べた場合についてです。

固有スキルは最終直線で発動するスキルですが、効果量が平均水準なので、ゴールドシップやタマモクロスのようにスパート前に発動して有利な展開を作れないのが欠点です。

エアシャカールは、「高揚感」と「月影一閃」の両方を活かせる中距離向けに育成すると良いです。

エアグルーヴSSR

出典:神ゲー攻略

エアグルーヴSSRは、完凸時のレースボーナス10%が優秀で、ショップに使うコインや称号ボーナスの獲得レースに多く出走するので、レースボーナスが高いサポートでは活躍しやすいです。

また、パワータイプには優秀な金スキルを持って、練習性能の高いサポートが多いです。

エアグルーヴSSRは性能面では強いですが、他サポートと比べると相対的に編成しづらいので、強いパワーサポートを持っていない場合にのみ編成するようにしましょう。

ゴールドシチーSR

出典:神ゲー攻略

「ウマ娘」ゴールドシチーは、スリップストリーム効果でレースに挑む 固有発動を狙う


ゴールドシチーSRは、固有ボーナスにスピードボーナスと、完凸で賢さボーナスを所持しているので強力です。

賢さ練習をするだけでスピードもアップできるので、練習性能面では優秀です。

クライマックスでは編成しづらいけれど、因子周回や新シナリオで環境が変わった時に、スキル要員として編成するのがおすすめです。

ウマ娘プリティーダービーガチャ当たりを引くべき?今回のガチャはスルーした方が良いの?まとめ

Cygamesのクロスメディアコンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」で、最新のガチャ情報が公開されて、今回ガチャを引くべきかスルーすべきかについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回のガチャは、育成キャラとサポカもスルーして、ジュエルを温存する人が多いようなので、様子を見て大丈夫そうならスルーしても良いと思います。

全てのイベントに真っ向勝負しなくても、その時の状況での対応で良さそうですね。

期間中、少しでも先に進められると良いですね^^

⇒【楽天】ウマ娘プリティーダービーCD・DVD


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました