「ウマ娘」ゴールドシチーは、スリップストリーム効果でレースに挑む 固有発動を狙う - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「ウマ娘」ゴールドシチーは、スリップストリーム効果でレースに挑む 固有発動を狙う

ウマ娘

「ウマ娘」ゴールドシチーは、スリップストリームの効果を使い、固有発動でレース中速度を上げる効果を狙っています。

そしてゴルシことゴールドシップと名前が似ていることから、ちょっと紛らわしい存在でもあり、可憐で可愛い存在でもあります。

引用:ツイッターより

スポンサーリンク

「ウマ娘」ゴールドシチーは、スリップストリーム効果でレースに挑む スリップストリームとは?

スリップストリームとは、プロペラを使用する航空機の、後方の方に発生する螺旋状の空気流で、高速走行する物体の直後に発生する現象のことを言います。

高速道路など信号機のない道路を走行している時にも、大きなトラックのすぐ後ろにつくと、空気抵抗を受けないために走行しやすくなり、一緒に引っ張られていく感じになるので、利用するドライバーもいます。

またマラソンなどで、すぐ前を走る人の後方に近づき、空気抵抗を避けながら、走行スピードを保ちつつ、体力を温存して抜く機会に備える場合のことや、その状態のこともスリップストリームと言います。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

「ウマ娘」ゴールドシチーは、スリップストリーム効果でレースに挑む 逃げとは相性悪し

ウマ娘の場合も、前のウマ娘のすぐ後ろにつけると、風の抵抗をわずかに受けにくくなり走りやすくなるので、ラストスパートまで体力を温存することができます。

相手の力を借りながら走るということですね。

これは汎用的(はんようてき)なスキルですが、先頭を走る可能性がある逃げとは少し相性が悪いようです。

汎用的とは、さまざまな用途や分野に用いることができる様子を意味しています。

そして特化することなく、ある程度何にでも使える状態であることを意味しています。

また、ありふれていて目立ったところがない様子のことを言っています。

 ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!

「ウマ娘」ゴールドシチーは、スリップストリーム効果でレースに挑む ゴルシことゴールドシップは?

ゴルシことゴールドシップは、スピード・スタミナ・パワーの3つのステータス重視で育成したいウマ娘です。

ゴールドシチーと名前が似ていて紛らわしいですが、ゴルシはアネゴ的存在で、トレーナーさんとの絡みも面白いです。

URAに優勝目的であれば、スタミナは600くらいで問題ないでしょう。

そして注意する点は、前半発動する速度系は避けるようにするのが良いです。

引用:ツイッターより

ゴルシの固有虹スキルは、レース中間地点での位置で、真ん中より後ろにいないと発動しないので気をつけましょう。

序盤に発動する可能性があるスピードアップ系スキルや、スタートダッシュを良くするスキルは、固有発動の妨げになる可能性があるので取得するのを避けた方が良さそうです。

 「ウマ娘」攻略について役立つ情報 育成シュミレーションゲームは楽しい!

「ウマ娘」ゴールドシチーは、スリップストリーム効果でレースに挑む 固有発動を狙う まとめ

「ウマ娘」ゴールドシチーは、スリップストリームの効果を使い、固有発動でレース中速度を上げる効果を狙っていて、ちょっと頭脳プレーを利用しながら、汎用的(はんようてき)スキルを活用している感じです。

ゴルシことゴールドシップと名前が似ていますが、見た目が可憐で可愛く、ゴールドシチーファンは意外と多かったりします。

スリップストリーム効果は、至る場所で活用できそうですね。

しかし、あまり近づき過ぎて、事故にならないように注意したいですね^^

ウマ娘 キーホルダー Season 2 『2021年 参上!』Amazonが発送 7枚セット アクリル キーチェーン アニメ キャラクター ウマ娘 きめつのやいば 人気 萌えグッズ かわいい 周辺 コスチューム道具 アニメバッグ 携帯 鍵 自動車飾り グッズ

Livgo ウマ娘 Pretty Derby 萌えグッズ オグリキャップ 財布 可愛い 周辺 おしゃれ 多機能 耐久性 誕生日プレゼント 男女兼用 クリスマス/黒い

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました