リセマラ診断テスト【ウマ娘】終了ラインに到達してる?ガチャラボも必見! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

リセマラ診断テスト【ウマ娘】終了ラインに到達してる?ガチャラボも必見!

ウマ娘

リセマラ診断テストで【ウマ娘】リセマラの終了ラインに到達してるかが確認でき、リアルタイムでガチャ確率の統計が確認できるガチャラボなど、便利なツールがあります。

これらに持ちウマ娘のデータを入力して、現在の状態を確認することで、ゲーム進行に有利なアイテムを時間とお金をかけずに入手することができます。

スポンサーリンク

リセマラとは?リセマラの意味

ゲーム初心者さんのために、リセマラってなんなのかを説明しているサイトがあったので、下記に引用してみました。

リセマラの意味が理解できないと、何をどうしたら良いのか迷うと思うので、一読してみてくださいね!

リセマラとは、スマートフォン(スマホ)向けゲームにおいて、初回のガチャで目的のアイテムが入手できるまで、ゲームのインストール、アンインストールを繰り返すことであり、リセットマラソの略です。

リセマラの間はお金を掛けずに(無課金で)ゲームを進行するのが一般的です。

リセマラにおけるリセ(リセット)はゲームをアンインストールし再びインストールすることを意味し、マラ(マラソン)は何度も繰り返すことを意味します。

リセマラのメリットは、ゲーム進行に有利なアイテムをお金をかけずに入手できることです。

ちなみにリセマラのデメリットは、時間と手間がかかることです。

そしてリセマラをしたからといって、目的のアイテムが必ず入手できるというわけではないことです。

引用:Weblio 辞書

 ウマ娘プリティーダービーガチャ当たりを引くべき?今回のガチャはスルーした方が良いの?

ウマ娘のリセマラにかかる時間

最短1分でリセマラは可能で、アンインストールが不要になるので、2回目以降は1分で実行できます。

最高レア度の確率が3%と低いですが、SSRサポートカードが6枚以上出るまでリセマラをおすすめします。

上記にもあるように、時間と手間がかかるのがリセマラのデメリットとなるので、根気強くやっていくのが良いです。

リセマラ診断テスト(リセマラ終了チェッカー)

出典:ウマ娘攻略wiki

ウマ娘のリセマラ診断ツールは、リセマラの終了ラインに到達してるかが確認できるツールです。

引いたカードを選択することで、リセマラ結果を診断することができるので、ゲームを楽しく進めていく目安になります。

リセマラ診断ツールの使い方は、以下のとおりです。

1.リセマラで引いたカードを入力していく(引いた枚数と凸数は別)
(例)スーパークリークを2枚引いた(1凸できる)場合は、2と入力する
2.リストにないSSRは、その他のSSRサポカに枚数を入力する
3.「測定する」をタップして、結果を表示する

引用:https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/275733

 ウマ娘の育成ゲームで初心者にオススメなウマ娘とは? リセマラの意味とリセマラの手順

ガチャ確率の統計を確認!

ウマ娘のリセマラをしていて、サポガチャのおすすめとガチャを回すおすすめの時間帯について、ガチャ確率の統計のツール「ウマ娘ガチャラボ」を使うと瞬時に確認することができます。


キャラ名を入力すると、下にウマ娘の検索結果が出てきます。

(例)スペシャルウィークを入力 ⇨「日本一のステージを」スペシャルウィークのサポカが現れます。

(例)サイレンススズカを入力 ⇨「輝く景色の、その先に」サイレンススズカのサポカが現れます。

出典:ガチャラボ

そして本日のサポートカードガチャや、本日のSSR排出率TOP20が表示されます。

出典:ガチャラボ

 以下は、7月18日現在のSSR排出率結果(1位〜5位)です。

1位理想へ向かう青嵐エアグルーヴ排出率 0.82%
2位世界にもっと☆マーベラスマーベラスサンデー排出率 0.11%
3位ターボエンジン全開宣言!ツインターボ排出率 0.09%
4位日本一のステージをスペシャルウィーク排出率 0.09%
5位愛すべき金蘭のつどいイクノディクタス排出率 0.08%
出典:ガチャラボ

 ウマ娘「豪脚 」の発動条件と読み方・意味は?チャンミの評価ともらえるサポカについて

その他リセマラについて

  • アプリの削除や繰り返しダウンロードをする必要はなくて、アプリ内のメニューからデータを削除するだけでOKです。
  • SSRのサポカをただ編成するだけでは強いウマ娘の育成が難しいので、SSR完凸を目指す必要があり、リセマラSSランク~Sランクのサポカを複数ゲットするのが良いです。
  • レアリティが高いサポカほど、強いウマ娘を育成できるので、リセマラ完了の目安としては、SランクのSSRサポカを2枚以上引ければOKです。
  • 強力な性能のサポカ(環境に長く存在するサポカやチャンミに使える)が実装された時に、リセマラするのがおすすめです。

引用:ツイッター

リセマラ診断テスト【ウマ娘】終了ラインに到達してる?ガチャラボも必見!まとめ

リセマラ診断テストで【ウマ娘】リセマラの終了ラインに到達してるかが確認でき、リアルタイムでガチャ確率の統計が確認できるガチャラボなど、便利なツールをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ゲームに行き詰まった時に、ちらっと覗くだけでも何かヒントが得られるかと思います。

他のウマ娘たちの状況も把握しながら、進めていくと良いと思います^^

【予約前日発送】[BOX][TCG]Shadowverse EVOLVE(シャドウバース エボルヴ) コラボパック 「ウマ娘 プリティーダービー」(16パック)(20221001)


ウマ娘関連記事も読んでみてくださいね!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました