スポンサーリンク

ウマ娘「水着ゴールドシップ」の固有スキル発動条件と育成はカンタン?

ウマ娘

ウマ娘「水着ゴールドシップ」固有スキル発動条件と育成はカンタンなのかということと、ゴールドシップとの違いについて調べてみました。

水着ゴールドシップは、中距離向けに育成するのがおすすめですが、ゴールドシップは長距離「追込」がおすすめで、少し異なるところがあるのも見どころの一つですね!

スポンサーリンク

ゴールドシップはスピードとスタミナを中心に育成!

ゴールドシップは「長距離・追込」での運用が良いので、スピードとスタミナを、同時にS(1000)以上まで伸ばすと、より強いウマ娘になります。

ゴールドシップは育成中、体力回復とやる気アップと、固有イベントがランダムで発生します。

またレース出走や、お休みでターンを経過させるのがおすすめです。

スタミナを伸ばしやすく、育成目標クリアが安定しやすいので、初心者にもおすすめです。

引用:ウマ娘攻略wiki

 ウマ娘プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

水着ゴールドシップは金スキルの習得が重要

水着ゴールドシップは、距離適性が広いのでマイルでも大丈夫ですが、固有スキルがあまり強くないのが問題で、金スキルを習得して効果を発揮しなければ、固有スキルに速度をわずかに上げる効果しか無いので、固有スキルの重要性が高い、序盤のレースで負けやすいのです。

しかし初期適性は優秀なので、育成方法しだいということになると思います。

水着ゴールドシップの成長率と金スキルの発動

出典:ウマ娘攻略wiki

⇒【楽天】レディース水着いろいろ

水着ゴールドシップは、成長率のパワーが20%で、賢さが10%に設定されていて、根性育成との相性もバッチリなので、チャンミ育成で成長も期待できます。

水着ゴールドシップの固有スキルの発動条件は、レース後半の予測不可能な位置での発動で、9人レースと12人レースの時は、順位の条件はありません。

そして効果としては、速度が少し上昇して、発動していない金スキルも2種類一緒に発動します。

例えば、追込で逃げ用の「トップランナー」や、中距離で短距離用の「電撃の煌めき」を、順位条件等も無視して発動が可能になります。

 キャンサー杯スピードスター【ウマ娘】先行・逃げ・差しでおすすめのウマ娘は?

金スキルの発動条件とデバフについて

引用:ツイッター


ゴールドシップは、全レースでだいたい発動してくれるのですが、水着ゴールドシップの固有スキルでは、一部の金スキルは発動することができないので難しいです。

そして固有スキルは、継承すると金スキルの発動数が1種類減ってしまうのですが、競技場キャラに継承して金スキルの発動数の減りを防ぐか、デバフキャラに継承して「独占力」や「布陣」を使わせると強力になります。

デバフとは、ゲームなどにおいて、対象となるキャラクターの能力パラメーターを低下させるなどして、弱体化させるステータス異常のことを言います。

広義には、悪影響があれば全てデバフと言えます。

引用:ピクシブ百科事典

ウマ娘「水着ゴールドシップ」の固有スキル発動条件と育成はカンタン?まとめ

ウマ娘「水着ゴールドシップ」固有スキル発動条件と、育成はカンタンなのかということと、ゴールドシップとの違いなどを調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

ウマ娘攻略wikiを参考にして、水着ゴールドシップが中距離に強く、ゴールドシップが長距離「追込」におすすめだということがわかり、少し異なるところもあるけれど金スキルの数や、また継承によって発動できるかが決まってくるので、その辺も確かめながら進めていくと良いですね^^

そして育成していくには、条件が揃っていれば比較的カンタンだということもわかりました。

楽しみながら進めていこうと思います。

⇒【楽天】ウマ娘グッズ集めたい!


こちらもよく読まれています。

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました