スポンサーリンク

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

ウマ娘

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームが楽しいことを知り、どんな内容かを見てみたら、育成から継承、そしてウイニングライブまで、最初から最後までエキサイトできる内容で、競馬そのものの白熱さが、ゲームの中にはありました。

マンガやアニメの主人公である「スペシャルウィーク」は、とても足が速く、田舎にいるおかあちゃんから、都会はいろいろな誘惑や危険なことがあり、注意が必要だと言い聞かせられてきました。

スポンサーリンク

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成担当の沖野トレーナーに目を付けられ・・・

東京の府中競馬場で、ウマ娘のレースを見ていた「スペシャルウィーク(スぺちゃん)」は、チーム「スピカ」の沖野トレーナーに、後ろから足を触られていました。

東京の東府中駅から、怪しげなトレーナーに遭遇。

しかし、ウマ娘のレースを見たスぺちゃんは、位優勝したスズカさんに一目ぼれします。

引用:YouTube ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】PV 「ご紹介」篇 好評配信中.ver

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 夢の大舞台も積み重ねから?

ゲームはオープニングから、ワクワク感ありで、華々しい馬場にいる感覚が味わえます。

ただ競馬と違うのは、馬はどこにもいなくて、騎手もいない・・・

いるのは、馬耳があり、馬のしっぽが付いたウマ娘だけが、ゲートの中で控えています。

夢の大舞台も、日頃の努力の積み重ねからで、個性豊かなウマ娘たちと二人三脚で、憧れのトゥインクルシリーズを目指して、トレーナーとして、ウマ娘たちの夢を叶えましょう!ということで、とても楽しそうです。

トレーナーの役割は重大で、どんなに才能があるウマ娘でも、的確なトレーニングでスケジューリングしない限りは、勝利には届かないと言っています。

担当するウマ娘に合った、トレーニングを選択して、レースで勝てるウマ娘へと育てましょう。

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 01 

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 01

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 12 

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 12

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! スキル選びでレースに出走!

担当するウマ娘を選んで、育成方針を決めていきます。

スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さなど、選択しながら、ウマ娘の育成をしていきます。

ここでスキル選びが重要になってきます。

ウマ娘の適性にあわせて、トレーニングしていきます。

この時ウマ娘の、心の支えになってあげてください。

また実名のレースに出走できるので、テンションも上がります。

天皇賞 秋、有馬記念、ジャパンカップ、日本ダービー、ホークスで、それぞれ2400mの出走です。

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! トレーナーさんに相談にのってほしいウマ娘

出典:https://umamusume.jp

ウマ娘の成長のために悩みを聞いてあげて、早く悩みを解消して、とにかくウマ娘の相談にのってあげてください。

そして悩み解消のもう一つの手段として、学園にいる他のウマ娘と親交を深めて、モチベーションを上げるお手伝いをしてあげましょう。

季節に合わせた様々なイベントがあるので、仲間たちと数えきれない思い出を作っていきましょう。

引用:ツイッターより

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成の次は継承で強くなる

チームが強くなるには、先輩から後輩へ技などの継承で、次のウマ娘へと受け継がれていき、みんな強くなっていきます。

トレーナー同士でサークルを結成することもあり、スペシャルイベントのTwinkle Holiday(トゥインクル ホリデイ)もあり、学園の新人トレーナーとして、ウマ娘たちの夢を叶えていきましょう!

レースで1位になると、ウイニングライブではセンターを努めることができるので、歌やダンスの練習もサボっていられないですね^^

AKB48のウマ娘バージョンで、とても見所ありのゲームです。

アニメも只今、好評配信中です。

こちらのAmazonプライム・ビデオ でどうぞお楽しみください。

30日間無料配信中です!

ウマ娘 プリティーダービーマグカップ勝負服

 

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ まとめ

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームが楽しいことを知り、どんな内容かを見てみたら、育成から継承、そしてウイニングライブまで、最初から最後までエキサイトできる内容で、競馬そのものの白熱さが、ゲームの中にはあり、またウイニングライブでは、違った形でエンジョイできる内容になっていました。

ウマ娘の育成から継承、お悩み相談からイベント準備まで、トレーナーの仕事は大変だと思いますが、担当ウマ娘と協力して、各レースを制覇していきましょう!

華やかな場面が多いので、気持ちも晴れ晴れとゲームを楽しむことができると思います。

レースの世界で、またお会いしましょうね!

タイトルとURLをコピーしました