ウマ娘アニメ3期はいつ?(考察)主人公はキタサンブラックとサトノダイヤモンド? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘アニメ3期はいつ?(考察)主人公はキタサンブラックとサトノダイヤモンド?

ウマ娘

ウマ娘アニメ3期の放送はいつ?で、主人公はキタサンブラックとサトノダイヤモンドなのかで、盛り上がっているコメントがSNS上や、Yahoo!知恵袋でもあり、開催イベントでの情報をもとに考察してみました。

ウマ娘TVアニメ1期は、2018年4月から放送されていて、2期2021年1月から放送されました。

1期と2期の間は3年開いているので、3期は2024年頃になるのでしょうか?

ちょっと待ちきれない感じですよね?

ウマ娘3期の放送日と主人公を考察!ウマ娘ロードトゥーザトップは2023春配信予定?

スポンサーリンク

ウマ娘アニメ3期はいつ?本当に3期はあるの?

ぴあアリーナMMで2022年5月4日に開催された「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!」横浜公演DAY1で、ちょっとした発表がありました。

それは、TVアニメ1期と2期とは異なり、新シリーズのアニメ制作が決定しているということです。

出典:ABEMA TIMES 

 ウマ娘プリティーダービー 4th 「EXTRA STAGE」はライブと楽しみいっぱいのリアルイベント!

新シリーズというところになぜか違和感を感じるのですが、ウマ娘TVアニメ3期という位置付けにはならないような気がします。

それには、いくつかの理由が調べているうちに浮上してきました。

ウマ娘TVアニメ3期は、早くて2023年の秋頃か、2024年という予測をしている人がいましたが、制作期間も考慮すると後者の方が有力のような気がします。

それでは新シリーズのPVをご覧ください↓

引用:YouTube 【ウマ娘】新シリーズ配信アニメ制作決定!

(考察)ウマ娘3期の主人公はキタサンブラックとサトノダイヤモンド?

ウマ娘TVアニメ2期の主人公は、メジロマックイーンとトウカイテイオーでしたよね?

出典:ウマ娘プラス

 ウマ娘のトウカイテイオーは、パワー練習よりイベント優先が成功のカギ

最後の13話「夢をかける」では、負傷して1年間のブランクを抱えたトウカイテイオーが、有馬記念で優勝候補のビワハヤヒデを抜いて優勝し、メジロマックイーンとの約束を果たしました。

観客もトレーナーも声援していたウマ娘たちも泣いて、感動的なシーンでしたね。

まだこのシーンを観られていない方は、Amazonプライム無料視聴できるのでどうぞ!!

そして、キタサンブラックとサトノダイヤモンドがところどころに出てきて、3期の主人公はキタサンブラックとサトノダイヤモンドではないかと思われています。

ウマ娘アプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の1周年を記念したスペシャルアニメがありましたが、その主人公がトレセン学園に入学したばかりの、キタサンブラックとサトノダイヤモンドでした。

その証拠となるPVをまずはご覧ください↓

引用:YouTube ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』1st Anniversary Special Animation

でももし二人がウマ娘TVアニメ3期の主人公となるとしても、ライバル枠のウマ娘たちがまだ実装されていないので、確かなことはわかりません。

ウマ娘3期の主人公予想 キタサンブラックとサトノダイヤモンドの他に?

予想としては、キタサンブラックとサトノダイヤモンドが主人公になるのが有力ですが、この世代に関わるウマ娘がゴールドシップしか実装されてないので、先にオグリキャップが主人公の漫画「シンデレラグレイ」のアニメ化がくると予測しているファンがいました。

 ウマ娘「水着ゴールドシップ」の固有スキル発動条件と育成はカンタン?

もしキタサンブラックとサトノダイヤモンドを主人公にした場合、サトノクラウンとサトノアラジンといった他のサトノ系列や、キタサンブラックのライバル枠であるシュヴァルグランやサトノダイヤモンドと、有馬記念で戦ったオジュウチョウサンは出してほしいという意見もありました。

ウマ娘アニメ3期はいつ?(考察)主人公はキタサンブラックとサトノダイヤモンド?まとめ

ウマ娘アニメ3期の放送予想と、主人公のウマ娘をいろいろな意見から考察してみましたが、いかがでしたでしょうか?

期待が高まっているので、ウマ娘アニメ3期の放送は必ずやってほしいし、主人公もフレッシュなウマ娘が良いですね?

リアルライブの「うまぴょい伝説」もきっと賑やかになりますね(笑)

Amazon.co.jp : うまぴょい伝説

とても楽しみです。


育成に関しては、こちらをご覧ください↓

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました