スポンサーリンク

ウマ娘の隠しミッションで100回タップって何?アオハル杯の戦略について

ウマ娘

ウマ娘の隠しミッションで100回タップすると、ジュエルが手に入るという噂は完璧な作り話のようで、それは実証済みなので、コツコツと地道にジュエルを貯めていくのが確かです。

ソーシャルゲームでは、ガチャやストーリー攻略で欠かせないアイテム、ウマ娘ならジュエルが必須になってきます。

今回はトレーナー(プレーヤー)さんの悩みや、アオハル杯の戦略について紹介してみようと思います。

スポンサーリンク

隠しミッションで100回タップは、他のソシャゲーに存在していた?

この嘘の隠しミッションは、あるゲームアプリが元になっていました。

それは、ニーア リィンカーネーション(NieR Re[in]carnation)で、100回タップすると報酬が貰えるようになっていたそうです。

『NieR Re[in]carnation』は、開発元がApplibot、運営がスクウェア・エニックスによる、スマートフォン用ゲームアプリです。

2021年2月18日に、日本版のサービスが開始されました。

基本プレイは無料で、本作は「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」や、その続編「ニーア オートマタ」の世界が舞台となっています。

引用:ウィキべディア

クラシック三冠や春・秋シニア三冠を取るメリットはありますか?

ウマ娘のミッションで、ウマ娘個人の目標以外の理由で、クラシック三冠や春・秋シニア三冠を獲得するメリットがあるかという質問がありました。

トレーナーさんはウマ娘をクラシックレースに出すようにして、ファン数を稼ぐことが多いということでした。

 ウマ娘「目標レース」ファン数の効率的な稼ぎ方とは? 有馬記念までの勝敗が獲得ファン数を増やすカギ?

シニア2月のバレンタインまでに、ファン数6万人以上、またシニア4月のファン感謝祭までに8万人以上で、固有スキルのレベルが上がってきます。

あとウマ娘によっては目標レース以外に、表示されていない隠しイベントがあって、特定のレースを勝利すると、ステータスアップやスキルヒントが貰えるので、スタミナつけてトレーニングに励むと良いです。

 ウマ娘「最強固有スキル」の発動条件と発動率とは?それぞれのウマ娘の発動のタイミング

アオハル杯の育成方法は?

アオハル杯の育成についてシンボリルドルフの場合、以下の状況で教えてほしいという質問です。

レースは目標以外出ていなくて12戦10勝、因子はパワー10スタミナ6で、マエストロは出ていないということでした。

中距離か長距離のチームレースと仮定しての回答です。

  1. キタサンブラックを外す(無凸のキタサンブラックは役に立たない)
  2. キタサンブラックは他のカードと入替えるか、フレンドから借りる(シンボリルドルフはスピードに補正がない)
  3. 3凸以上させてナリタブライアンにキタサンブラックを入れ替える
  4. スタミナ枠はロブロイに確定
  5. マヤノトップガンは、ミッションで手に入るサイレンススズカと入れ替える

以上のように、誰でも入手可能なナリタブライアンと、サイレンススズカを手に入れましょう。

そして編成は、エイシンフラッシュ、スイープトウショウ、ナリタブライアン、ゼンノロブロイ、サイレンススズカで、フレンド枠はライスシャワーを借りましょう。

 ウマ娘「フレンド」の増やし方って、コツさえ掴めば○○ですね~

アオハル杯の育成方針は?

育成方針は、中距離はパワーでアオハル魂を爆発させ、目標ステータスはスピード1200スタミナ800とマエストロパワー1200です。

アオハル魂を積極的に貯めて、パワーを上げて爆発させましょう。

長距離の場合は、パワーを下げてスタミナを1200まで上げます。

シンボリルドルフは、スタミナカード2枚で十分上がります。

またライスシャワーも、スタミナボーナスを持っているのでスタミナは上げやすいです。

レースはジュニア12月後半のホープフルステークスには、絶対出てください。

ホープフルステークスは、義務教育と呼ばれるぐらい全ての育成で踏む可能性のあるレースになります。

シンボリルドルフは、URAファイナルまでにG1を8勝すると、隠しイベントが発生して体力が30回復し、やる気3段階UP、ステータス1種+15というチートイベントがあるので、絶対に8勝してください。

シンボリルドルフの目標レースのG1は7つなので、目標以外で最低1度はG1に出なければいけません。

その候補筆頭がホープフルステークスです。

アオハル杯はレースに出る暇がないので、ホープフルステークスを逃すと、G1に出る機会がほとんどありませんので絶対に出るようにしてください。

スピードスタミナ育成は、菊花賞、春の天皇賞で負けることはないと思いますが、負けた場合は宝塚記念(6月後半)や、秋の天皇賞(10月後半)、エリザベス女王杯(11月前半)、大阪杯(3月後半)のどれかで勝たなければならないので、どこかでレースに出て計8回G1に勝利するように調整してください。

引用:ツイッター

 ウマ娘評価シミュレータの使う目的とは?ミッションクリアおすすめウマ娘は?

アオハル杯のレースの作戦は?

そしてレースの作戦は、適正は関係なく「逃げ」です。

シンボリルドルフのイベントは、基本パワーが上がる選択肢を選んでください。

「差し」はパワーが命で、シンボリルドルフはパワー+20のイベントが多いので、イベントのパワー稼ぎは重要です。

チームレースはコンセントレーションが命なので、スキルはコンセントレーションは絶対とってください。

プロフェッサー、マエストロも発動率が高いので取りましょう。

独占力は発動しないのでいりません。

アオハル杯の攻略情報は、YouTubeなどにあるので参考にして、強いシンボリルドルフに育成してみてください。

ということでした。

とても的確な回答にびっくりしました。

 ウマ娘での乗り換え上手や豪脚や上昇気流のスキル!発動条件はどれを選択する?

ウマ娘の隠しミッションで100回タップって何?アオハル杯の戦略について まとめ

ウマ娘の隠しミッションで100回タップすると、ジュエルが手に入るという噂は作り話で、ちょっとガッカリしましたが、しかし調べていくうちに他のスキルや、アオハル杯での育成戦略などを知ることができて良かったと思います。

ゲームでのノウハウは大切で、ヒントとも言える育成法を見つけることができて、とてもラッキーでした♪

YouTubeなどにも多数アップされているということで、後で見てみようと思います。

他にもこんな本を見つけました!

超人気競馬ゲーム最強攻略ガイド Vol.2 コスミックムック / 超人気競馬ゲーム攻略班 【ムック】

何かヒントになることが、ありそうな・・・

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


ウマ娘については、こちらにもヒントがあるかもしれません。

引き続き読んでみてくださいね!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました