大道芸ワールドカップin静岡2022 土曜日昼間の状況を報告 脚立は必需品! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

大道芸ワールドカップin静岡2022 土曜日昼間の状況を報告 脚立は必需品!

お役立ち情報

大道芸ワールドカップは、コロナの影響でしばらく開催を見送っていましたが、2022年は5日(土)6日(日)の2日間開催になりました。

5日(土)の昼間の状況について報告してみようと思います。

6日(日)に大道芸を見に行かれる方は、参考にしてみてくださいね!

近隣の駐車場情報は、↓こちらを参考にしてみてくださいね!

大道芸ワールドカップin静岡2022駐車場情報 今年も静岡市にパフォーマー大集結!

スポンサーリンク

大道芸ワールドカップin静岡2022 脚立は必需品!

もう何年も前から、大道芸には脚立が必需品!と言われ、準備するのはお決まりのようになっています。

写真は土曜日の昼間の状況ですが、すでに脚立がなければ見ることすらできない状況となっています。

スタッフさんも、カメラスタンドを最長まで伸ばして撮影していました。

駿府城公園(静岡市)

前列から4列目くらいまで座ってもらえると、後方にいてもよく見えるのですが、座るにも椅子や脚立が必要で、しゃがむポーズは疲れてしまうので、やはり脚立の準備は必要ですね!

⇒【楽天】脚立があると便利です。大道芸を見るには必須アイテムです♪

引用:ツイッター

大道芸ワールドカップin静岡2022 コロナ感染対策や喫煙所も設置

こちらは駿府城公園内ですが、入口では機械による検温と、手指の消毒はテーブルに消毒液がいくつか用意されていました。

スタッフさんがマスクのチェックをされていましたが、中にはマスクを忘れてきて、そのまま中に入って行かれた人もいました。

チェックポイントであるのに、すんなり通過していました^^;

駿府城公園(静岡市)

そして喫煙所も設置されていて、ここでも感染対策がとられているようでした。

大道芸ワールドカップin静岡2022 どこも賑わっていました

コロナ禍で感染者数も増えている状況でも、呉服町通りや駿府城公園など、とても賑わっていました。

駿府城公園(静岡市)
駿府城公園(静岡市)

大道芸ワールドカップin静岡2022 パフォーマーは人気者♪

出演アーティストは2022年は32人で、巧みなトークやしなやかな動きで、どのパフォーマーさんも人気がありました。

パフォーマンスが始まれば、たちまち人集りになります。

呉服町通り(静岡市)
呉服町通り・伊勢丹前(静岡市)

⇒【楽天】トラベルで静岡を満喫しよう!!

大道芸ワールドカップin静岡2022 駿府城公園内発掘調査現場も開放〜

駿府城公園内は屋台やゲーム、子どもたちが遊べるスペースや遊具などがあります。

イベント限定のっぽも販売されていました。

そして公園内で、以前から発掘している現場も開放されていました。

窓から見ることもできるし、実際に中に入って見学することもできます。

駿府城公園・発掘調査現場(静岡市)

大道芸ワールドカップin静岡2022 ほっと一息つける光景も・・・

公園内には静かな場所もあり、見ているだけでほっと一息つくことができます。

駿府城公園(静岡市)

大道芸ワールドカップin静岡2022 土曜日昼間の状況を報告 まとめ

静岡市民文化会館・体育館側の出入り口にも、大道芸ワールドカップの幟旗が風でひらひらしていました。

夜はライトアップもされて、とても綺麗です。

駿府城公園・中堀(静岡市)

是非参考にしてみてくださいね^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

近隣の駐車場情報は、↓こちらをご覧くださいね!

大道芸ワールドカップin静岡2022駐車場情報 今年も静岡市にパフォーマー大集結!


https://www.artwave7.com/archives/category/生活

タイトルとURLをコピーしました