呪術廻戦アニメ2期「そういうこと」渋谷事変勃発!虎杖、伏黒、釘崎そして謎の女性の正体は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ2期「そういうこと」渋谷事変勃発!虎杖、伏黒、釘崎そして謎の女性の正体は?

呪術廻戦

MBS/TBS系列では、TVアニメ「呪術廻戦」「懐玉・玉折/渋谷事変」が2023年7月6日から毎週木曜の夜11時56分に放送されています。

アニメ呪術廻戦2期6話(30話)での舞台は渋谷駅周辺で、虎杖、伏黒、釘崎の3人の日常生活から始まります。

渋谷事変はどのように勃発するのでしょうか?

「渋谷事変」ネタバレ2期6話「そういうこと」虎杖の観たい映画「ミミズ人間4」

「呪術廻戦」第2期の新展開「渋谷事変」の舞台裏とキャラクターの魅力とは?

「呪術廻戦」羂索(けんじゃく)の正体・目的・偽夏油との関係は?

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ2期「そういうこと」放送日時・声の出演

  • 放送日時:8月31日(木)23:56〜00:26
  • 放送局:TBS

声の出演
(虎杖悠仁)榎木淳弥、(伏黒恵)内田雄馬 、(釘崎野薔薇)瀬戸麻沙美 、(五条悟)中村悠一 、(真人)島﨑信長 、(夏油傑)櫻井孝宏 、(両面宿儺)諏訪部順一 ほか

音楽
オープニングテーマ:King Gnu「SPECIALZ」(Sony Music Labels)

King Gnuさんのオープニングテーマ、本当にいいですね〜♪

https://amzn.to/3YXkSLk

呪術廻戦アニメ2期について

この作品は、芥見下々氏による「週刊少年ジャンプ」での連載作品で、人の負の感情から生まれる呪いと、それを退治する呪術師の戦いを描いています。

シリーズは既に8,000万部を超えるヒットとなっていて、TVアニメ第1期や劇場版も大成功を収めています。

2023年の第2期では、五条悟と夏油傑の学生時代のエピソード「懐玉・玉折」がメインとなります。

また、連続2クールの中で「渋谷事変」というストーリーも展開されます。

引用:ツイッター

「呪術廻戦」アニメと漫画について

呪術廻戦アニメ2期「そういうこと」内容①

アニメ呪術廻戦2期6話(30話)「そういうこと」では、2018年のある日、任務を終わらせた虎杖、伏黒、釘崎の3人の日常生活から物語は始まります。

虎杖は映画鑑賞をし、釘崎はショッピングを楽しんでいます。そして伏黒は、伊地知の車で帰宅する途中でした。

その後、釘崎は知らない女性から、

「先ほど、虎杖くんと一緒ではなかったですか?」

と声をかけられますが、この女性が誰なのか、そして彼女が何を知っているのかが、このエピソードの鍵となります。

呪術廻戦アニメ2期「そういうこと」内容②

このエピソードでは、ハロウィン渋谷で大勢の人々が閉じ込められる事件が発生します。

五条は単独で渋谷を平定しようとしますが、これは夏油や真人などの敵による罠でした。

虎杖や伏黒、釘崎などの呪術師たちも参戦し、大規模な戦闘が繰り広げられます。

さらに、特級呪霊の襲撃後、呪術高専内での緊張が高まる中、内通者の正体が明らかになります。

そして、ハロウィンの日、渋谷駅周辺で突然の事件が発生し、五条を中心に、呪術師たちと敵との壮絶な戦いが始まるのでした。

呪術廻戦アニメ2期「そういうこと」渋谷事変勃発!まとめ

いよいよ「渋谷事変」で、呪術師と呪詛師と呪霊と呪術高専の苦難の日々が始まります。

アニメ呪術廻戦2期6話(30話)の舞台は、渋谷駅周辺で、非呪術師(一般人)も巻き込んでの壮絶な戦いが繰り広げられます。

虎杖、伏黒、釘崎の日常はどう変化していくのでしょうか?また五条と夏油の運命は?

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました