夏サラダレシピ(きゅうり・トマト・ナス)AIの回答は?さっぱりとした味わいで見た目も爽やか♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

夏サラダレシピ(きゅうり・トマト・ナス)AIの回答は?さっぱりとした味わいで見た目も爽やか♪

料理

きゅうり・トマト・ナスを使った夏らしいサラダの作り方を、3つのAIに回答してもらいました。

まだメニューが決まっていない時に、食べたいものをAIに聞いてみると、すぐ答えてくれるので大変助かっています^^

今年の夏も猛暑で暑い日が続きそうなので、さっぱりと食べられる夏サラダで、夏バテしないようにモリモリ栄養を摂っていきましょう♪

スポンサーリンク

きゅうりを使った夏らしいサラダの作り方!

出典:みんなのきょうの料理(NHK) 写真はレシピとは関係ありません

こちらのレシピは、GPT-4(chat.forefront.ai )から教えていただきました。

参考にさせていただいているのは、みんなのきょうの料理(NHK)様掲載のレシピからです。

夏きゅうらしいサラダの作り方をご紹介します。

このレシピは、さっぱりとした味わいで暑い夏にぴったりです。

【材料】

・きゅうり:2本
・トマト:1個
・玉ねぎ:1/2個
・レモン汁:大さじ1
・オリーブオイル:大さじ2
・塩:弱じ1/2
・こしょう:少々
・ミントの葉:適量(お好みで)

【作り方】

・きゅうりは縦半分に切り、さらに薄切りにします。

・トマトはくし形に切り、玉ねぎは薄切りにします。

・ボウルにきゅうり、トマト、玉ねぎを入れて、レモン汁、オリーブオイル、塩、こしょうを加えてよく混ぜます。

・味が馴染んできたら、お皿に盛り付けます。

・お好みでミントの葉を置いて、さらに爽やかな風味を楽しんでください。

このサラダは、簡単に作れて栄養満点です。

暑い夏の日に、是非お試しください。


サラダにとても合う9品目の野菜がご自宅に!! 是非、お試しください♪

伊豆 野菜セット 9品目 機能性野菜 イタリア野菜 減農薬 有機栽培 旬の野菜 珍しい野菜 変わった野菜 食育 ビーガン ヴィーガン ブッダボウル ベジタリアン マクロビ スーパーフード お試しセット 箱根 南麓 詰め合わせ 新顔野菜 メディカル

トマトを使った夏らしいサラダの作り方!

出典:macaroni トマトを使ったサラダ

こちらのレシピは、チャットオープンAI(chat.openai)から教えていただきました。

参考にさせていただいているのは、macaroni様掲載のレシピからです。

夏らしいトマトのサラダの作り方をご紹介します。

【材料】

・トマト: 2個
・玉ねぎ: 70g
・砂糖: 小さじ2杯
・塩: ひとつまみ
・酢: 大さじ2杯
・しょうゆ: 小さじ2杯
・オリーブオイル: 大さじ1杯

【下ごしらえ】

玉ねぎはみじん切りにします。

【作り方】

・トマトは6等分のくし切りにして、斜め半分に切ります。
・玉ねぎは水にさらして10分置き、水気を絞ります。
・ボウルに玉ねぎと砂糖、塩、酢、しょうゆ、オリーブオイルを入れてよく混ぜ合わせます。

以上で夏らしいトマトのサラダが完成です。

このサラダは、玉ねぎがたっぷり入ったドレッシングでトマトを和えるもので、さっぱりとした味わいで夏におすすめの一品です。


トマトピューレを使ったスープも、さっぱりしていてオススメです♪↓

【1000円OFF】トマトペースト トマトパウダー (200g×2袋) トマト パウダー 小分け トマト トマトジュース 食塩無添加 トマトジュース 無塩 トマトジュース ストレート 送料無料 食品 とまとじゅーす asdf


キユーピーのウェブサイトでも、トマトのサラダに関連するレシピが掲載されています。

「トマトとアボカドとたっぷりコーンのコブサラダ」や「ミニトマトとグラノーラのシーザーサラダ」など、さまざまなアイデアがあります。

どうぞ、お好みのレシピを見つけて楽しい夏のサラダ作りをお楽しみください!

ナスを使った夏らしいサラダの作り方!

出典:クラシル ナスを使ったサラダ

こちらのレシピは、新Bing(Microsoft Edge)から教えていただきました。

参考にさせていただいているのは、クラシル様掲載のレシピからです。

ナスを使った夏らしいサラダの作り方についてお答えします。

クラシルによると、ナスと水菜のツナサラダが簡単に作れるそうです。

作り方は以下の通りです。

【作り方】

・ナスはヘタを取り除いて縦半分に切り、5mm幅の斜め切りにします。耐熱ボウルに入れて、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱します。
・水菜は根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
・ツナ缶は油を切っておきます。
・ナス、水菜、ツナ缶をボウルに入れ、Aを加えて混ぜ合わせます。

【Aの材料】

・しょうゆ 大さじ1
・酢 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・ごま油 小さじ1

以上です。是非お試しください!

夏サラダレシピ(きゅうり・トマト・ナス)AIの回答は?さっぱりとした味わいで見た目も爽やか♪まとめ

きゅうり・トマト・ナスを使った夏らしいサラダ、どれも美味しそうでしたね♪

是非、夏の暑い日に作ってみてくださいね!

3つのAIが代わりに検索して、美味しそうなレシピを引っ張ってきてくれました^^

夏本番が来る前に、夏でも食欲が出る美味しいお料理を調べてみようと思います。

AIさん、回答してくださり、ありがとうございました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


AI
「AI」の記事一覧です。

https://www.artwave7.com/archives/category/生活

タイトルとURLをコピーしました