プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」で光宗薫も10段なるか?気絶寸前32時間・降格したのは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」で光宗薫も10段なるか?気絶寸前32時間・降格したのは?

芸能

6月29日の水彩画は、「自分が描きたい風景」のテーマに総勢7人が挑戦します。

先に名人10段を獲得した田中道子さんの背中を追って、10段目指してチャレンジする光宗薫さんの結果はいかに?

 プレバト水彩画で田中道子名人10段狙う!野村先生のリアクションに激怒するが結果は?

気絶寸前までいった、32時間かけて絵を仕上げた、こがけんさん

どんな傑作作品が完成したのでしょうか?

そしてなんと降格者が出た模様です!いったいどんな作品だったのでしょう?

結果はこちらをご覧ください↓

プレバト水彩画6月29日結果!!光宗薫は10段なるか?現状維持2人降格1人

スポンサーリンク

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」放送日時・出演者

  • 放送日時:6月29日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功 、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 水彩画挑戦者:くっきー!(野性爆弾)、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、中野周平(蛙亭)、平美乃理、こがけん 、 大貫勇輔
  • 専門家ゲスト:光宗薫
  • 査定する先生:野村重存(画家)

 プレバト水彩画結果!!2023年7人が春の景色に挑む「在来線で行ける観光名所」

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」番組説明①

今回は昇格を狙って「自分が描きたい風景」に挑戦します。

出典:プレバト公式(TBS)

さすが9段の光宗薫さんです。

作品に自信があると宣言しました。そして、

「今上がれば、それほど時差がない!」と・・・

しかしなぜかソワソワ・・・それは前回すでに先にライバルである田中道子さんが名人10段の地位を獲得したからです。

言葉とは裏腹に、かなり緊張している様子です(笑)

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」番組説明②

出典:プレバト公式(TBS)

そしていつも浜ちゃんをアートのどこかに入れて、ちょっとぶざけているくっきーさんですが、

「今回は真面目に、丁寧にやった」

と言っています。実際はどうなのでしょう?

【楽天】水彩画を始めるなら、まず形から^^

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」番組説明③

昇格試験では5級から一気に4ランク昇格した中村嶺亜さん(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)は、大学で油絵を専攻していて、画力は十分ありますが、前回飛び級をしたので、今回はその反動からなのか自信なさげです(笑)

中村嶺亜さんのプロフィール

出典:Yahoo!ニュース

  • 名前:中村 嶺亜
  • 職業:アイドル、歌手、俳優
  • 出身:東京都
  • 生年月日: 1997年4月2日
  • 音楽グループ: 7 MEN 侍 (2018年から)
  • 身長: 166 cm
  • 映画: 少年たち、 恋の病と野郎組
  • 事務所: ジャニーズ事務所
引用:ウィキペディア

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」番組説明④

同じく、前回一気に3ランクアップした特待生1級の中野周平さん(蛙亭)は、元漫画家のアシスタントをしていただけあり、背景の細かな部分の描写は得意としています。

相方より唯一目立つことができる場所なので、今回も頑張りたい!と言っています。

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」番組説明⑤

19歳の最年少で挑戦している、特待生の平美乃理さんは、野村先生から上位にもいける素質を十分持ち合わせていると、心強い言葉をもらっています。

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」番組説明⑥

こがけんさんは、初めて昇格試験に挑んだのですが、32時間もかけて気を失いかける状態で仕上げた作品を披露します。

32時間かけた水彩画・・・気になりますね?^^

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」番組説明⑦

そして今大河ドラマ「どうする家康」でも熱演して話題になった大貫勇輔さんは、舞台ハリー・ポッターでも主人公のポッター役を務めた人気俳優(ダンサー)です。

大貫勇輔さんのプロフィールなどは、↓「どうする家康」の記事からどうぞ!!

どうする家康15話「姉川でどうする!」長政のことが大好きな家康が信長についたのは?

大貫さんはポッターのように、自らにも魔法をかけて昇格することができたのでしょうか?

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」まとめ

6月29日の水彩画は、「自分が描きたい風景」のテーマですが、選んだ風景スポットで、大きく勝敗が別れそうですね?

昇級試験に相応しい、難しいお題だと思います。

今回も野村先生の見本が、数枚見られると思います。

 プレバトでアート作品を査定する講師陣の紹介!水彩画〜消しゴムハンコ〜古着リメイクまで

そこも楽しみです♪

果たして光宗薫さんは、名人10段に昇格できるのでしょうか?

そして降格したのは、いったい誰のどんな作品だったのでしょう?


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました