猫の本当の性格は顔でわかる?あなたの猫ちゃんはどんな性格? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫の本当の性格は顔でわかる?あなたの猫ちゃんはどんな性格?

猫の行動

猫の性格は、父親の遺伝や環境によって変わるけれど、顔の形を見れば、猫の性格の傾向がわかるようです。

この仮説は、行動学者のアーデン・ムーアさんが唱えました。

引用:TikTok

実際に猫の性格と顔の形の特徴がマッチしているのか、調べてみましょう?

 猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時? 飼い主さんへの可愛いサイン

引用:TikTok  猫の先生

スポンサーリンク

顔でわかる、あなたの猫の性格3つ

顔の形から猫の性格がわかるそうで、大きく分けて3つのタイプがあるので、おうちの猫ちゃんをじっと見た後に、当てはめてみてくださいね!

逆三角形タイプ  

引用:TikTok

オリエンタルタイプ(シャム猫、オリエンタルショートヘア、アビシニアン)は、好奇心が強くて、活動的で、おしゃべりな性格です。

丸顔タイプ

引用:TikTok

コビータイプ(ペルシャ猫、スコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア)は、甘えん坊で、大人しくて、臆病な性格です。

四角タイプ

引用:TikTok

ロング&サブスタンシャルタイプ(メインクーン、ノルウェージャン)みたいな大型猫は、愛情深くて、落ち着いていて、優しい性格です。

猫の本当の性格は顔でわかる?あなたの猫ちゃんはどんな性格?まとめ

おうちの猫ちゃんの性格は、ズバリ当たっていたでしょうか?

我が家の猫は、雑種なので猫種には当てはまりませんが、顔の形丸顔タイプなので、性格を見てなるほど〜〜ピッタリ!と思いました^^

確かに、とっても甘えん坊でよく鳴くし、大人しいので飼いやすい猫だと言われました。

そして、大きな音に敏感で、爪切りやシャンプーの時には、特に臆病さがよくわかります(笑)

当たっていますね!

女の子なので、なおさら父親の遺伝を引き継いでいるのかもしれませんね?

ますます可愛くなってきてしまいました♡

是非、おうちの猫ちゃんも、観察してみてくださいね!

猫の先生TikTok動画

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス