プレバト8月3日古着リメイク・前回の優勝者Ft2がまさかの最下位? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト8月3日古着リメイク・前回の優勝者Ft2がまさかの最下位?

芸能

プレバト8月3日は夏の3時間スペシャルで、古着リメイクとスプレーアートの査定がありました。

今回も見どころ満載で、以前モデルをしていた芸能人も、昔の衣装をリメイクして子供服にしていました。

前回優勝したKis-My-Ft2の千賀健永さんは、いろいろなデザインを手がけるようになり、スタジオにも自分で作った靴を履いてきました。

ここでは古着リメイクのランキング結果を、番組の発表順に紹介していきます。

今回の課題は、夏休みのお出かけに着る子ども服です。

どのような服が出来上がったのでしょう?

スプレーアートの査定結果については、↓こちらをご覧ください。

プレバト8月3日スプレーアート結果!光宗薫・連続優勝〜シンプルイズベスト!

スポンサーリンク

プレバト8月3日夏の3時間スペシャル・放送日時と出演者

  • 放送日時:8月3日(木)19:00〜22:00
  • 放送局:TBS

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

出演者
MC:浜田雅功 、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)

挑戦者
スプレーアート:HG(レイザーラモン)、笠松将 金村美玖(日向坂46)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、山下リオ、光宗薫

古着リメイク:コカドケンタロウ(ロッチ)、佐田真由美、千賀健永(Kis-My-Ft2)、とよた真帆 、山之内すず

専門家ゲスト: KAZZROCK(スプレーアーティスト) 、鈴木ゆうみ(古着リメイクデザイナー)

査定するのは、自分のリメイクショップを構えている、古着リメイクデザイナーの鈴木ゆうみ先生です。

 プレバトでアート作品を査定する講師陣の紹介!水彩画〜消しゴムハンコ〜古着リメイクまで

2位 山之内すずさん「デニムのセットアップ」28点 才能アリ

とても動きやすくて、すずさんが自信があると言っていたとおりに、センスが光っていました。

ネクタイは見えないように閉まってありますが、毛糸でイカを編んで、さりげなくつけていますが、モデルの男の子は、このイカがない方が良いみたいでした(笑)

残念だった点は、ズボンの丈が長いので、もう少し短くても良かったということでした。

【楽天】子供服のジーンズって、とってもオシャレ♪

3位 佐田真由美さん「オールインワン」24点 凡人

袖の部分もおしゃれでいいのですが、スカートの飾りはなくても良いのでは?ということでした。

どこがポイントなのかが、ちょっとわかりにくい感じでした。

【楽天】子供服、女の子用はキュートでかわいいね?

4位 とよた真帆さん「ブラウスとギャザースカート」20点 凡人

いろいろな服をたくさん使い過ぎていて、子供服というより、舞台衣装のようになってしまっているということでした。

ごちゃごちゃしていて、また動きにくい感じで、お出かけするにはちょっと大変そうですね?

【楽天】女の子のワンピースもステキ♡

5位 Kis-My-Ft2・千賀さん「シャツとサルエルパンツ」15点 才能ナシ

前回は優勝したのに、最下位になってしまいましたが、15歳になった寺田心さんが、千賀さんの作った服を着て街を歩いてくれました。

スタッフさんが、最下位になってしまったと伝えると、言葉が出てこなくなり、それでも自分はこの服を気に入っていると、なんとも優しい心の寺田心さんでした^^

サルエルパンツは良かったのですが、ジーパンをリメイクしたシャツが、あらわにジーパンの部分を使ったことがわかってしまって、ちょっと恥ずかしいと先生は言っていました。

先生のお手本は、一工夫されていて、とても子供らしさが強調されていて良いですね?^^

【楽天】子供服・男の子用、どれもオシャレですね〜♪

1位 ロッチ・コカドさん「サマーニットとギャザースカート」30点 才能アリ

もともとミシンで服を縫うことが好きで、ミシンも3台持っていて、用途によって使い分けているようです。

今回は持参したミシンを使って、仕上げていました。

細かな部分にも配慮されていて、先生もこの服は商品化できると、感心していました。

バッグもベストを利用して、簡単な袋に仕上げ、これがまたセンスを感じさせていました。

【楽天】子供用トートバッグは種類が豊富で、柄がかわいい♪

指摘する部分もなく、素晴らしい子供服が完成しました。

そして、生地をつまんで作るピンタックも取り入れていて、とってもオシャレな仕上がりでした。

プレバト8月3日古着リメイク結果・まとめ

前回優勝したKis-My-Ft2の千賀さんは、スタジオに自分で作った靴を履いてきて、意気込みはバッチリでしたが、まさかの最下位になってしまいました。

それでも寺田心さんは、気に入って着てくれましたね?^^

ロッチのコカドさんは、本当に裁縫が好きみたいで、子供服を作っている時も、これが仕事なんて嬉しいと本音を漏らしていました。

ミシンも3台持っていて、使い分けているようです。

デザインのセンスもあるので、自分のショップもできちゃいそうですね?

子供服は、なかなか難しいのですが、どの作品も工夫されていて良かったと思いました。

スプレーアートの査定結果については、↓こちらをご覧ください。

プレバト8月3日スプレーアート結果!光宗薫・連続優勝〜シンプルイズベスト!

 プレバト!!2023夏の3時間スペシャル、スプレーアートと古着リメイクの勝負はいかに?

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました