プレバト8月3日スプレーアート結果!光宗薫・連続優勝〜シンプルイズベスト! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト8月3日スプレーアート結果!光宗薫・連続優勝〜シンプルイズベスト!

芸能

プレバト8月3日は夏の3時間スペシャルで、古着リメイクとスプレーアートの査定がありました。

浜ちゃんが何度も「コスプレアート」と言っていて(笑)今回も実力派揃いだったので、最初から全員のテンションが上がっていました。

今回の場所は、福島県福島市で、東日本大震災後に観光客も激減し、なんとか元気づけてほしいと、スプレーアートの依頼がきました。

中でもしずちゃんは、映画「フラガール」でフラダンサー役で出演し、福島県常磐ハワイアンセンターで撮影が行われたので、思い入れは大きいようです。

スプレーアートののランキング結果を、番組の発表順に紹介していきます。

出典:プレバト‼︎(TBS)

前回の3時間スペシャルの場所は、群馬県でした

 プレバト・スプレーアート結果と順位は?群馬伊香保温泉編〜古着リメイクも凄い!

スポンサーリンク

プレバト8月3日夏の3時間スペシャル・放送日時と出演者

  • 放送日時:8月3日(木)19:00〜22:00
  • 放送局:TBS

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

出典:プレバト‼︎(TBS)

引用:ツイッター

出演者
MC:浜田雅功 、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)

挑戦者
スプレーアート:HG(レイザーラモン)、笠松将 金村美玖(日向坂46)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、山下リオ、光宗薫

古着リメイク:コカドケンタロウ(ロッチ)、佐田真由美、千賀健永(Kis-My-Ft2)、とよた真帆 、山之内すず

専門家ゲスト: KAZZROCK(スプレーアーティスト) 、鈴木ゆうみ(古着リメイクデザイナー)

古着リメイクの結果については、↓こちらをご覧ください。

プレバト8月3日古着リメイク・前回の優勝者Ft2がまさかの最下位?

4位 しずちゃん「梅べこ」90点 

福島県出身の芸能人ということで、梅沢富美男さんを描いたしずちゃんです。

梅沢さんも作品を拝見して、すごく喜んでいましたが、しかし4位というのが気に入らないみたいで、KAZZROCK先生に文句を言っていました(笑)

しかし特徴を捉えていて、本当によく描けていると思いました。

先生曰く、平面的になってしまっているので、立体感を出すようにとお手本がありましたが、個人的にはしずちゃんの作品の方がインパクトがあって良いと思いました^^

出典:プレバト‼︎(TBS)

5位 日向坂46・金村美玖さん「福来たる!赤べこちゃん」83点

福島の特産物や有名な物を、ぎゅ〜っと詰め込んだ作品になりました。

とってもまとまりがあって、面白い作品なのですが、桃の形がやはり立体的には描けていないので、テクニック面で点数が低くなっています。

しかしお買い物した時の包装紙や手提げバッグになったら、きっと買いたいと思う人がいると思うのですが・・・

注染手ぬぐい 千両べこ 倭物やカヤ【メール便対応可】 日本製 手拭い 赤べこ柄手ぬぐい 贈り物 和柄 和雑貨 和小物 プチギフト 贈り物 小粋なてぬぐい

他には、手拭いなんかも良いかもしれませんね!^^

出典:プレバト‼︎(TBS)

6位 笠松将さん「とにかく画になる 絵に描く福島」70点 最下位

画力はあるのですが、何が描かれているのかさっぱりわからない作品になってしまいました。

英語の文字を入れることで、絵がますますよくわからなくなっていますよね?

描いてる途中の段階で、ここでストップするのが良い場所があったのですが、そこを経過してどんどん塗り重ねていって、ごちゃごちゃになってしまいました(笑)

しかし画力は本当にあると思いました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

KAZZROCK先生のお手本は、とってもわかりやすいですよね?^^

しかし背景に文字が描かれていて、それもキャラクターの邪魔をしていない・・・さすが技術力は素晴らしいですね?

出典:プレバト‼︎(TBS)

2位 山下リオさん「りんご畑に出没するらしい、野生の赤べこ」98点

1日目で仕上げようとしていましたが、これじゃ〜ダメだと2日目に突入〜!

そして細かい作業を終えて、赤べこがりんごの木になるという、メルヘンちっくな作品になりました。

1枚の絵画を見ているようで、とてもステキな作品に仕上がっていると思います。

福が舞い降りてきそうですね?^^

出典:プレバト‼︎(TBS)

3位 レイザーラモンHGさん「フォー!定速度は守ってます!」95点

HGさんのスプレーアートは飛び抜けてインパクトがあるので、その土地に馴染めないところがあるという前回の指摘から、今回はおさえるようにして描かれたようです。

遠くから見ると迫力満点で素晴らしいのですが、先生は近くでもしっかり見ていて、ちょっと雑になっているところがあると指摘。

もう少し丁寧に描けていたら、もしかして・・・

しかし、赤べこをバイクにするアイデアは、素晴らしいと思います。

出典:プレバト‼︎(TBS)

浜ちゃんにスタジオで、バイクに捕まって〜とお願いして、こんな感じで観光の時に写真を撮ってもらえたら嬉しいと言っていました。

イヤイヤやらされている浜ちゃん、面白いですね?(笑)

【P10倍】スマホケース 手帳型 全機種対応 手帳型ケース iphone14 iphone14pro iphone13 iphone13pro iphone12 赤べこ 赤い牛 あかべこ 福島県 郷土玩具 スタンド式 マグネット ベルトあり ベルトなし ベルト無し アイフォン おしゃれ

1位 光宗薫さん「桃海波べこ」100点

毎回素晴らしい作品に仕上げていて、凄いと思います。

遠くからも近くからも、とても丁寧に描かれているので、心が和みますね?

割とシンプルな仕上がりなのですが、今回はフリーハンドで最後まで描いたということで、それでも丁寧に塗っていて美しいと思います。

影の付け方や、また明るい部分の色の塗り重ねも素晴らしい感じです。

これがスプレーアートで出せるなんて、本当に凄い腕の持ち主ですね?

出典:プレバト‼︎(TBS)

プレバト8月3日スプレーアート結果!まとめ

優勝はまたまた光宗薫さんでしたね?丁寧に塗っていて、また作品がとてもシンプルです。

前回の群馬伊香保温泉編でも思ったのですが、シンプルイズベスト!という感じだと思います。

見ている人を和ませる・・・そんな作品のような気がします。

赤べこと桃が合体して、額にはその土地のマークが刻まれていて、よくよく見ると全部含まれていることがわかりますね?

桃 特秀品桃 2.7kg箱 1箱 7~15玉入 献上桃の郷 福島県 桑折町産 2023年 予約 福島 もも モモ ご家庭用【発送期間:8月下旬以降-9月中旬頃まで予定】

HGさんのインパクトのある作品も元気になって良いですが、見ていて癒しを感じる作品も気持ちが和んで良いですね?

今回も素晴らしい作品が誕生しましたね?

是非、作品を見に出かけてみるのも良いですね?

【楽天】福島県への旅♪素敵な作品たちに出逢いましょう!

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました