五条悟の封印が解けた?最強の呪術師の秘密と復活できた理由!虎杖たち生徒のお手柄? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

五条悟の封印が解けた?最強の呪術師の秘密と復活できた理由!虎杖たち生徒のお手柄?

呪術廻戦

五条悟は封印されてしまい、封印が解けるのはいつなのか?また、復活できた理由などを解明していきます。

五条悟が最強な呪術師と呼ばれる理由も、普通では生きて戻れない封印場所から復活を遂げたことで、彼の凄さが実証されたのです。

そして五条が復活できた裏には、虎杖たち生徒の努力があったのです。

「呪術廻戦」五条悟について

呪術廻戦「渋谷事変」アニメはどこまで?漫画の何巻まで放送されるの?

「呪術廻戦」第40話「霹靂」ネタバレ感想・宿儺「誇れ!お前は強い」と漏瑚に!

「呪術廻戦」第2期14話(第38話)「揺蕩」冥冥と七海の作戦としぶとい呪霊との戦い!

呪術廻戦「渋谷事変」虎杖が弟に?脹相の脳を支配したのは誰?存在しない記憶の謎

呪術廻戦アニメ2期12話(36話)ナナミンは強かった!釘崎野薔薇がピンチ・顎は大丈夫?

呪術廻戦2期11話(第35話)降霊・宿儺が脳に入り込み虎杖悠仁を弟だと書き換えられた脹相の脳みそ?

スポンサーリンク

五条悟が封印された理由は?

特級呪詛師・夏油とその協力者たちは、人間の終焉と呪いの新時代の構築を目指して動き出しました。

彼らの大計画を実現するため、五条悟を戦線から排除し、虎杖と宿儺を味方につけることが鍵とされていました。

渋谷での一件では、五条は数々の敵を打ち負かしていましたが、夏油の巧妙な策により、特級呪物「獄門彊」の影響を受け、封印されてしまいました。

引用:X(旧ツイッター)

この「獄門彊」は、どの存在でも閉じ込める能力を持つ特級呪物で、五条悟もこの呪物の前には無力でした。

 五条悟の封印はなぜ?封印シーンや封印が漫画「呪術廻戦」の何巻だったかを深掘り!

偽・夏油の登場で状況が一変!

渋谷のハロウィーンの夜、東急百貨店東横店周辺のエリアに、突如として特殊な「帳」が展開されました。

この帳の中には一般の人々が閉じ込められ、彼らは五条悟の名を口にして彼を求めていました。高専の上層部は、この事態を収束させるために、五条悟の単独行動を決定し、他の呪術師たちは外で待機することとなりました。

五条悟は渋谷に到着し、帳の中へと入りました。その後、明治神宮前にも同様の帳が展開され、虎杖とその仲間たちも現場へと急行しました。

五条悟は東京メトロ副都心線・渋谷駅ホームで、敵との接触を果たします。

引用:X(旧ツイッター)

彼の圧倒的な力で、敵を一つずつ打ち倒していきましたが、夏油の登場により状況は一変します。

夏油の策略により、五条悟は「獄門彊」の封印によって捕らえられてしまいました。

夏油との再会により、五条悟の心には過去の記憶が蘇りましたが、彼は夏油の正体を疑問に思い、その疑念を口にしました。

偽・夏油は自らの正体を明かしたことで、五条悟は驚きました。

五条悟の封印場所がすごい!よく復活したと感心

渋谷での大事件の際、五条悟は羂索(けんじゃく)の手により封印されてしまいましたが、その封印から時が流れ、彼は再び復活して戻ってきたのです。

五条悟の封印場所としては、日本海溝の最深部、二重三重の封印、凶悪呪霊を配置など、かなり過酷な状況に置かれていました。

しかし、ここまでしても五条悟は生きて地上へと戻ってきて、一瞬で羂索のもとへと辿りついたのです。

ただ五条悟の前には、呪いの王・宿儺が立ちはだかり、羂索と宿儺は共に縛りを結んでいるようです。

宿儺は羂索に従う関係性にあるようで、今戦うのは避けたいという羂索の考え方に、宿儺が従うことになりました。

そして最終決戦日を12月24日のクリスマスイブの日と決めたようです。

どこまでも強気の五条は、微笑を浮かべながら「勝つさ!」と勝利宣言を口にするのでした。

五条の封印が解けた理由は?

五条の封印が解けた理由は第221話で、虎杖達が死滅回游の参加者である、来栖華(天使)を見つけ、彼女の力を借りたことで復活できたのです。

彼女は天使との契約を持っていて、その力で五条の封印を解除することができました。

天元の持っていた獄門彊裏の封印を解くことで、連動して獄門彊表の封印も解けました。

ただし獄門彊表は、日本海溝に沈められていたので、そこからは自力で帰還したのです。

五条が復活した場所には彼の姿はなく、その後、五条は羂索との戦いに参加して、彼の強さを再び知らしめることができたのです。

 呪術廻戦221話「五条悟 」復活いつ?封印いつ?2期テレビ放送いつ?

五条悟の封印が解けた?最強の呪術師の秘密と復活できた理由!まとめ

封印される最後の最後に、以前親友同士だった夏油が登場して、五条の考えは狂ってしまったようですね?

引用:X(旧ツイッター)

そこに現れたのは、偽・夏油で、やはり友達を信用したいと思うのは、誰しも同じでした。

しかし封印場所も海底の奥底だったりしても、五条はそこから復活することができたなんて、本当に最強というかバケモノですよね?(笑)

それでいてイケメンなので、カッコいいんだと思います。

女性が放っておかないの、わかりますよね?

 五条悟の女癖はどうなの?五条の好きなタイプは?彼女はいる?

夏油との違いは、そこにあるのかもしれませんね!

冗談のような本当な話、それが五条悟なのかもしれません^^

そして五条が復活できた裏には、虎杖たち優秀な生徒の努力があったからでした。

「呪術廻戦」五条悟について

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

 Ta-Daチェアー超便利!杖から椅子に早変わりの「ワンタッチステッキチェアー」売れてます!!

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました