ウマ娘ガチャ次回リーク2.5周年特集「新キャラクターとガチャの最新予想」 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘ガチャ次回リーク2.5周年特集「新キャラクターとガチャの最新予想」

ウマ娘

ウマ娘界の大きな節目、2.5周年を迎える今、ファンの間で最も注目されているのは新キャラクターの追加やガチャの予想です。

ウマ娘ガチャ次回リークで、新キャラクターとガチャの最新予想、そして未実装ウマ娘の性能予想などを調査してみました。

是非、参考にして次回リークのガチャ情報をゲットしていきましょう!

スポンサーリンク

ウマ娘ガチャ次回リーク2.5周年特集・ナリタトップロードの実装

出典:ウマ娘攻略wiki

2.5周年の大きなサプライズとして、ナリタトップロードの実装が予想されています。

8月24日(木)12時から、ナリタトップロードがピックアップされたガチャが開催です。

ナリタトップロードは、長距離で強力な固有スキルと、進化スキルを所持しているので、菊花賞などで活躍できます。

引用:ツイッター

未実装ウマ娘の性能予想は?10人のウマ娘たち

出典:ウマ娘攻略wiki

まだゲームに登場していないウマ娘たちの能力や特性についての予想を深堀りします。彼女たちがゲーム内でどのような影響をもたらすのか、興味深い予想を展開します。

ビコーペガサス

ビコーペガサスは「スプリンターズS」をはじめとする短距離のレースで素晴らしい実績を持ちます。

特に後方からの差し脚質が特徴で、ゲーム内での彼女の追込適性は高いと考えられます。実際に、彼女は小柄な体格で、ヒシアケボノとの馬体の違いが注目されました。

このエピソードは、ゲーム内でのイベントとして取り上げられる可能性があります。

イクノディクタス

イクノディクタスは多数のレースに参戦し、一度も故障せずに走り続けたため「鉄の女」と称されました。

G1のタイトルは手に入れられませんでしたが、その安定感から賞金女王の称号を獲得しました。

この「鉄の女」という異名は、ゲーム内での彼女の二つ名や特技として反映されることが考えられます。

ツルマルツヨシ

ツルマルツヨシはシンボリルドルフの子供として、テイエムオペラオーやスペシャルウィークといった強敵と戦いました。

レースの出走は少なかったものの、中距離での実績は非常に高いです。しかし、彼女の体質の弱さや怪我の影響で、ゲーム内では特別な条件が設けられるかもしれません。

デアリングタクト

デアリングタクトは牝馬三冠を達成した現役の競走馬で、特にマイルと中距離での適性が高いと思われます。

彼女が参加した三冠馬同士の対決は、ゲーム内のイベントとしても楽しみにされるでしょう。

メジロラモーヌ

メジロラモーヌは牝馬として初めて三冠を達成し、その前のトライアルレースも全勝しました。

ゲーム内では、メジロ家の中で最も古い存在として、他のメジロ家のウマ娘たちとの関係が描かれることでしょう。

サトノクラウン

サトノクラウンは「香港ヴァーズ」や「宝塚記念」での活躍があり、サトノダイヤモンドと同じ「サトノ」の冠名を持っています。

彼と同期のキタサンブラックやシュヴァルグランとの戦いも注目されました。

シュヴァルグラン

シュヴァルグランはキタサンブラックやサトノダイヤモンドと同時代に中長距離で競い合いました。

彼女の姉妹も非常に優秀で、ゲーム内でのサプライズ登場も期待されます。

ケイエスミラクル

ケイエスミラクルはダイイチルビーやダイタクヘリオスと同時期に短距離で走りましたが、体質の弱さから競走生活は短かったです。

しかし、その短い期間でのレコード勝ちは3回と、彼女の能力の高さを示しています。

ジャングルポケット

ジャングルポケットはアグネスタキオンやマンハッタンカフェと同期で、特に東京競馬場での実績が際立っています。

しかし、彼女の活躍の時期には東京競馬場の改修があり、得意な場所でのレースが減少しました。

タップダンスシチー

タップダンスシチーは逃げ馬として「ジャパンカップ」で9馬身差の勝利を収めました。彼女の重賞初勝利もG1初勝利も古馬になってからで、同期との関わりは少ないです。

そのため、ゲーム内での彼のストーリーは予測が難しいです。

ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!

引用:https://hachamecha-umamusume.jp

2024年に登場予定の「ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!」のロゴに、新しいウマ娘の姿が確認されていて、これが新キャラクターの追加を示唆しているとの見方が広がっています。

このゲームは、運動をテーマにしたミニゲームが集められていて、その中で障害競走をフィーチャーした競走馬がモチーフとなる可能性が高まっています。

障害競走は、障害物を乗り越えてゴールを目指すスポーツで、運動会のような楽しさがあり、ウマ娘のゲーム内での表現が難しい部分もこの形式で解消されるでしょう。

オリジナルのウマ娘としての登場は難しいかもしれませんが、サポートカードとしての導入は期待できると思います。

『ウマ箱』第4コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ 和氣あず未 ]

ウマ娘ガチャ次回リーク2.5周年特集・まとめ

2.5周年を迎えるウマ娘の世界は、これからも多くのサプライズや新しい情報でファンを楽しませてくれることでしょう。

新キャラクターやガチャの予想は、その先駆けとなる情報であり、今後の展開がとても楽しみです♪

  1. ウマ娘育成簡単 ゲームの手順と特典
  2. ウマ娘育成簡単 発動条件
  3. ウマ娘育成簡単 シミュレーションゲームの楽しさ
  4. ウマ娘育成簡単 育成をもっと楽しむ!
  5. ウマ娘育成簡単 コラボ企画も充実
  6. ウマ娘育成簡単 ウイニングライブでセンター獲得までの道
  7. ウマ娘育成簡単 ウマ娘アニメの面白さ

https://www.artwave7.com/archives/categoryウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!