ウマ娘のトウカイテイオーは、パワー練習よりイベント優先が成功のカギ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘のトウカイテイオーは、パワー練習よりイベント優先が成功のカギ

ウマ娘

ウマ娘のトウカイテイオーは、とても元気なキャラクターですが、パワーを鍛える練習より、イベントなどを優先に考えさせたほうが、育成には成功する確率が高いです。

シンボリルドルフに憧れ、トレセン学園に入学したトウカイテイオーですが、キャラクターがいつも元気なパワフル娘なので、ゲームでは育成するトレーナーさんによっては、好き嫌いがはっきりしてしまうかもしれませんね。

ウマ娘トウカイテイオー声優「Machico」が事務所変更?太陽神・魂・唯一「SOL」で新たな旅立ちを・・・

スポンサーリンク

ウマ娘のトウカイテイオーは、オープンキャンパスをメジロマックインと案内

トレセン学園にも、新入生が入る時期になり、オープンキャンパスでは、トウカイテイオーとメジロマックインは、一緒に校内を案内していました。

『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナー候補の為のトレセン学園案内

新入生2人に、いろいろな教室や図書室などを案内し、スウイープトウショウとゼンノロブロイが読んでいる本を見て、びっくりしています。

・アンマデナイ奥義書
・フチュウ除霊術手引書
・アブラオオメの聖魔術書

なおスズカさんは、アメリカからスマホで様子を伺っていました。

⇒ 「ウマ娘」サイレンススズカ故障!スペシャルウィークがサイレンススズカの競技人生を救う

ウマ娘のトウカイテイオーは、自分のことをボクと言い、とてもよく食べる

トウカイテイオーは、自分のことをボクと言い、食欲旺盛でよく食べます。

よく学生で、女子でも自分のことをボクと言う人はいますよね〜

って、私の周りにはいました、ボクの先輩が(笑)

きっと性格は、サッパリしていると思います。

スペシャルウィークも、ご飯をてんこ盛りにしてよく食べますが、トウカイテイオーも負けじとよく食べます。

そしてウマ娘たちの修行で、断食寺があるのですが、そこで忍耐強さがわかります。

空腹のため、食べ物以外のものを食べようとしているウマ娘たちです。

 ウマ娘の断食寺とは? スペシャルウィークも嫌がる断食寺は、効率良く育成できる?

ウマ娘のトウカイテイオーは、シンボリルドルフと同じ三冠が目標?

トウカイテイオーは、シンボリルドルフと同じく、無敗の三冠ウマ娘が目標です。

日本ダービーで入賞したら、無敗の二冠になり、また一つ夢に近づくので頑張りました。

トウカイテイオーは、学園の階段をウサギ飛びしたり、大きなタイヤを引っ張ったりと猛特訓して鍛えています。

日本ダービー当日、トウカイテイオーは東京レース場にいます。

トゥインクルシリーズの開幕です。

才能と努力と運が備わっていないと、シンボリルドルフのようにはなれないと言われていたトウカイテイオーは、トレセンに入学してから頑張りました。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

ウマ娘のトウカイテイオーは、シンボリルドルフ以来の無敗の二冠を制覇!

トウカイテイオーのゲートは、8番目で大外スタートで不利だったけれど、シンボリルドルフに憧れて、早く追いつきたいという思いで、猛ダッシュで疾走しました。

ウイニングライブのセンターに立つことも夢見ているので、もう必死で走りました。

そして1位で優勝し、ウイニングライブのセンターで歌うことができました!

 「ウマ娘」攻略について役立つ情報 育成シュミレーションゲームは楽しい!

ウマ娘のトウカイテイオーは、育成にはスタミナ不足が一番危険

目標としている6の天皇賞(春)は、3200mと距離が長く、スタミナが不足していると1着どころか目標達成できずに、育成終了となる危険もあります。

シニア級4月後半までに、しっかりとスタミナを確保しておくのが良いです。

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

そして練習をバランス良く行うことが、成功への近道です。

育成が失敗するのはスタミナ不足で、長距離の場合は、目標が未達成なりやすいので注意が必要です。

スピード練習と、スタミナ練習をバランス良く行っていくことが理想ですね。

ウマ娘のトウカイテイオーは、パワーの確保は練習以外を優先に

トウカイテイオーは、パワーに成長率がないので、パワー練習は効率が悪くなってきて、成長率の影響を受けない因子継承や、選択肢を選べるイベントなどを優先して、順調に確保していくことがおすすめです。

引用:ツイッターより

 ウマ娘プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

やはりトウカイテイオーの性格から、お祭り的なイベントがあると途端に元気になり、力が出てくると思うので、辛い練習メニューよりも、イベントなどで発散させるのが良いと思います。

ウマ娘のトウカイテイオーは、パワー練習よりイベント優先が成功のカギ まとめ

ウマ娘のトウカイテイオーは、とても元気でパワーを鍛える練習より、イベントなどを優先に考えさせて、育成に成功するように頑張れば夢が叶います。

トウカイテイオーは、シンボリルドルフに憧れてトレセン学園に入学しました。

それで今は、無敗の2勝でとても嬉しいです。

トウカイテイオーですが、キャラクターがいつも元気なパワフル娘なので、ゲームでは育成するトレーナーさんによっては、好き嫌いがはっきりしてしまうかもしれませんね。

 ファミマ×ウマ娘プリティーダービー1周年キャンペーン 爆買いするよ~!!

どのウマ娘にも人生があり、出会いがあります。

トウカイテイオーもゲームの中で、これからいろいろなトレーナーさんに出会うはず。

相性ピッタリのトレーナーさんと出会えると良いですね〜

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました