スポンサーリンク

ウマ娘「うまぴょい伝説」サクラバクシンオー解放=URAファイナルズ決勝で1着とった!

ウマ娘

★1のウマ娘であるサクラバクシンオーは、URAファイナルズ決勝で1着をとり、そのご褒美にライブ楽曲「うまぴょい伝説」で盛り上がれます。

「スピード」のステータスが上がりやすいサクラバクシンオーで、URAファイナルズ優勝を目指しましょう!

スポンサーリンク

ウマ娘「うまぴょい伝説」はノリが良い

うまぴょい伝説は、Cygamesのプロジェクトウマ娘 プリティーダービー」の主題歌で、作詞・作曲・編曲を本田晃弘さんが担当しています。

2016年に公開されたPVに、ウマ娘の声優さん18人が出演しています。

そして、2021年にリリースされたゲームアプリでは、育成最終のURAファイナルズ決勝で、1着のウマ娘がセンターで、そのレースに参加したウマ娘たちが披露する形です。

担当ウマ娘が、同じレースで1着になることで、ライブシアターでの鑑賞が解放されるのです。

歌詞はとてもリズミカルで、

  • 目ん玉ギラギラ出走でーす(はいっ!)
  • コメ食いてー(でもやせたーい!)
  • あかちん塗っても(なおらないっ)(はーっ?)
  • 遅刻だ後追い!(馬場おも!ずどーん!)

と、ウマ娘たちの日常での思いが伝わってくるような歌詞になっています。

そして、トレーナーさんとの信頼関係が伝わってくるような歌詞でもあります。

君の愛馬が、ズキュンドキュン走り出し〜
こんなレースは初めて〜♪

以下はフルバージョンです。

ではお楽しみください♪

引用:YouTube  うまぴょい伝説 /Cover ホロライブ

「うまぴょい伝説」に最短最速で進むサクラバクシンオー

ゲームをダウンロードする時のプログラムで、メインストーリーが解放され、第1話プロローグ「駆け出しの一等星」に続いて、複数のストーリーの中にサクラバクシンオー第1話バクシン!学級委員長!があり、初心者にも扱いやすいウマ娘です。

出典:GAME Watch  

サクラバクシンオーは、ゲーム開始時に配布される☆1キャラクターですが、「スピード」のステータスが上がりやすいのです。

また目標レースのほとんどが、適正Aの短距離で、「逃げ」と「先行」に適正があります。

スピードを上げておけば大丈夫なので、サポートカードでスピードを上げて、継承する因子でスタミナをつければOKです。

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

運動して体を引き締めたい時には必須↓

⇒【楽天】プロテインダイエットを始めてみませんか?

サクラバクシンオーはスピード勝負!

出典:ウマ娘攻略wiki

スピードを上げるトレーニングをしてパワーも上げていき、最終的にスピードはB以上パワーはC以上あれば目標達成は可能です。

短距離レースで「逃げ」でいくので、スピードを重要視しながら賢さも上げておくと、スキルが発動しやすくなりレースに有利です。

目標達成に向けて「短距離」「逃げ」「直線」、そして「バ場」「位置」関連が得意となるスキルを習得しましょう。

スピード勝負なので「先行」では、囲まれた際に抜け出せなく負けてしまう可能性があるので、スタートからずっと1着をキープできるようにすれば、優勝の可能性はあります。

 キャンサー杯スピードスター【ウマ娘】先行・逃げ・差しでおすすめのウマ娘は?

ウマ娘「うまぴょい伝説」サクラバクシンオー解放=URAファイナルズ決勝で1着とった!まとめ

★1のウマ娘であるサクラバクシンオーは、URAファイナルズ決勝で1着をとり、そのご褒美にライブ楽曲「うまぴょい伝説」で盛り上がることができるので、スピード重視で頑張ってほしいですね^^

「スピード」のステータスが上がりやすいサクラバクシンオーなので、スピード重視のトレーニングと、レースも「逃げ」をキープすることで、URAファイナルズで優勝できます。

「うまぴょい伝説」では、是非センターに立ってほしいですね♪


こちらもよく読まれています。

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

タイトルとURLをコピーしました