「呪術廻戦」けんじゃくの正体・目的は?脳みそ入れ替わり偽夏油はどんな人物? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「呪術廻戦」けんじゃくの正体・目的は?脳みそ入れ替わり偽夏油はどんな人物?

呪術廻戦

アニメ「呪術廻戦」の第2期で大活躍を見せていた夏油傑ですが、物語の最後では呪詛師となり五条悟とは敵同士になってしまいました。

その後、「呪術廻戦0」では乙骨憂太との戦いに敗れて重傷を負ってしまい、親友の五条悟に止めをさされてしまいます。

出番はないと思われた夏油ですが、物語の重要人物として漫画2巻の第10話、アニメ1期では第5話で再登場しました。

しかし、再登場した夏油は偽物で、体を乗っ取られていたのです!

脳みそが入れ替わった偽夏油、羂索(けんじゃく)の正体や目的などを調査しました。

最後まで読んでみてくださいね^^

引用:YouTube TVアニメ『呪術廻戦』「懐玉・玉折/渋谷事変」


毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

「渋谷事変」ネタバレ2期6話「そういうこと」虎杖の観たい映画「ミミズ人間4」

スポンサーリンク

夏油傑はどんな人物?

夏油傑は、呪術界最強の五条悟と同級生であり、親友です。

同級生は他にも家入硝子がいて、仲も悪くなく良好な関係でした。

髪の毛も長く、一つにまとめてお団子ヘアーにしていて、前髪を片側にたらしています。

術式は、取り込んだ呪霊を操る「呪霊操術」という珍しい術式を持つ特級呪術師で、五条と並ぶほど強い術師でした。

生漿体(せいしょうたい)・天内理子の護衛任務の途中で、天内の暗殺を企む「盤星教」に依頼された伏黒甚爾が天内を殺害し、「盤星教」の人たちが笑顔で拍手をしていたのを見た夏油は、非術師のことを嫌い初め、呪詛師になってしまいます。

呪詛師になってからは、「非術師を皆殺しにして、呪術師だけの世界を作る」という目的を達成するために、たくさんの呪霊を集めて高専に戦いを挑みましたが、乙骨憂太の術式・祈本里香に敗れてしまいました。

片腕を失いながらも、その場をあとにする夏油のところに五条がやって来て、最期の会話をしたあとに、止めをさされてしまいます。

 「呪術廻戦0」で五条はなんて言った?劇場版・乙骨憂太の解説と五条悟の最後の言葉

親友同士の最期は、切ないシーンでした(涙)

引用:X(旧ツイッター)

偽夏油、羂索(けんじゃく)とはどういう人物?

漫画「呪術廻戦」の2巻の第10話から登場している夏油ですが、「呪術廻戦0」で登場している姿と少し違うようです。

服装や髪型などパッと見た感じでは変わりませんが、額に縫い目がありました。

偽夏油って何者なの?

「呪術廻戦0」の最後のシーンで、乙骨憂太との戦いに破れた夏油は、親友であり同級生の五条悟に止めをさされています。

誰もが「夏油傑は死んでしまった」と思っていた中、「呪術廻戦」2巻の10話で何事もなく登場していて、驚いた人もいるのではないでしょうか?

作中でも仲間から「夏油」と呼ばれていて、呪術高専の関係者に見られないようにしていたので、「実は死んでいなかったのでは?」と思った人もいると思います。

しかし、渋谷事変で五条が封印される際、六眼で見える情報は夏油傑のものでしたが、五条の心は別の人物だと否定していました。

引用:漫画「呪術廻戦」(C)芥見下々

それを聞いた夏油は、

「キッショ。なんでわかるんだよ」

と言って、額の縫い目にある糸をほどき、パカリと頭を開いて、脳みそを出したのです!

脳みそには口があり、それは「脳みそを入れ替えれば相手の肉体と術式を使えるようになる」という、術式が関係していそうです。

やはり、夏油は「呪術廻戦0」の最後で五条に止めをさされていて、親友同士の切ない最期を迎えていました(涙)

「呪術廻戦」に登場する夏油が、高専時代を除いて偽物だったことがわかり、名前を名乗らなかったことで「偽夏油」と仮の名前で呼ばれるようになったのです。

羂索(けんじゃく)は何者?どんな人物?

夏油の体を乗っ取っているのが誰なのか、渋谷事変を読んでいて気になりましたよね?

渋谷事変の最後の方の戦いで明かされました。

夏油の体を乗っ取っていたのは、「羂索(けんじゃく)」という人物だったのです!

1000年以上前から存在している呪術師で、「脳みそを入れ替えて相手の肉体を乗っ取る」術式を持っていました。

乗っ取った相手の術式を使うことが可能で、それと同時に羂索本人の術式も使うことが出来てしまいます。

反転術式や結界術も使うことが出来て、結界術は呪術高専を守っている天元と同じくらいの力を持っているようです。

過去には加茂家の加茂憲倫の体を乗っ取り、脹相・壊相・血塗たち「呪胎九相図」の生み出した親でもありました。

引用:漫画「呪術廻戦」(C)芥見下々

虎杖悠仁の母親・虎杖香織の額にも縫い目があり、虎杖の通っていた高校の先輩・佐々木せつこに、

「息子と仲良くしてくれて、ありがとう」

と言っていたので、虎杖の母親の体を乗っ取って生んだ可能性があります。

宿儺とも1000年前に会ったことがあるようで、虎杖が死滅回遊のプレイヤーにいつの間にかなっていました。

引用:X(旧ツイッター)

羂索(けんじゃく)の目的は?

羂索の目的は、「呪力の最適化」です。

羂索は1000年も前から呪術師と契約をし、呪術に関わりのある者を集めていました。

それは、非術師を強制的に術師に変えて、戦わせるためです。

真人の無為転変で術師の脳へ変えられた非術師は、契約した術師が非術師の体を奪い、生きていた頃と同じ術式と身体能力を得ることが出来、外見も契約した術師へ変わっていました。

呪術師同士で戦い、強い呪術師だけが残っていきましたが、それには「日本人に呪いをかけて天元と同化させる」という下準備でもあります。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

生漿体(せいしょうたい)・天内理子との同化が出来なかった天元は、呪霊と同じ存在になりつつありました。

そこで、夏油傑の呪霊操術を使って天元を取り込み、日本人と天元を同化させようと羂索は動いていたのです。

「天元と日本人が同化したらどうなるのか?」という好奇心とも言える気持ちで、羂索は大がかりなことをしていました。

引用:漫画「呪術廻戦」(C)芥見下々

羂索の予想では、「日本の非術師の同化は1億人の呪力を孕んだ呪霊になる」と言っていて、どんな形の呪霊になるのか見てみたいようです。

漫画では黒い巨大生物のように描かれていたので、本当に実現をしたら日本だけじゃなく、世界も滅んでしまうのではないでしょうか?

状況的に羂索の目的に着々と近づいていっているので、有利な気がしてしまいますね。

引用:X(旧ツイッター)

「呪術廻戦」けんじゃくの正体・目的は?脳みそ入れ替わり偽夏油はどんな人物?まとめ

夏油が生きていたのかと思いきや、羂索(けんじゃく)という、1000年以上も前から存在している呪術師に乗っ取られていたんですね!

しかも、虎杖の産みの親かもしれないという衝撃的なこともわかりました。

こんなことをする敵がいるなんて、思いませんでした(笑)

目的のためにコツコツと長い年月をかけて準備をしてきて、そこは見習えるところかなぁ〜と思います^^

この記事を書いた人<br><strong>保志メジェド</strong>
この記事を書いた人
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました