呪術廻戦2期6話いつ?「ミミズ人間4」は虎杖の観たい映画!「そういうこと」の意味とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦2期6話いつ?「ミミズ人間4」は虎杖の観たい映画!「そういうこと」の意味とは?

呪術廻戦

呪術廻戦「渋谷事変」30話第2期6話は、MBS・TBS系で2023年8月31日に放送され、虎杖が釘崎を誘ってある映画を観に行く場面から始まりました。

映画のタイトルは、「ミミズ人間4」

ちょっと気になったので、内容を少し公開してみようと思います(笑)

これから始める呪術師、呪詛師、呪霊たち、そして非呪術師の戦いの前の静けさ、ひと時の安らぎです。

今回は、「ミミズ人間4」について解説します♪

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ2期6話いつ「ミミズ人間4」映画館に誘う虎杖

2018年のある日、任務を終えた虎杖(いたどり)、伏黒(ふしぐろ)、釘崎(くぎさき)の3人は、それぞれ自分の好きなところへ行こうとしていました。

まず虎杖は映画館へ、釘崎は買い物に行こうとしていますが、伏黒だけ乗り気がない様子。

「お前ら元気だなぁ〜」

と言って、1人伊地知の車で帰路へ向かうのでした。

虎杖は、映画「ミミズ人間4」を観ようと釘崎を誘いますが、買い物に行くからと別行動を・・・

「ミミズ人間4」って、どんな内容なのか、気になりますよね?(笑)

「ミミズ人間4」のストーリーとは?

引用:アニメ「呪術廻戦」2期(C)芥見下々

それでは虎杖が観に行こうとしている、ミミズ人間4のストーリーをいち早く公開しちゃいます^^

ここから

博士の実験で生まれた、ミミズと人間の融合体である、強化ミミズ人間が生まれました。

博士の元から、命からがら逃げてきたミミズ人間が、辿り着いたキャンプ場に、大学生グループが来たのです。

そのグループには、動物の保護活動をしている心優しい女の子がいて、その子とミミズ人間が恋に落ちてしまいます(笑)

ミミズ人間は、自分の醜い体を見て、嘆き悲しみます。女の子は、

「あなたは誰よりも人間だわ」

と励ますのです。本当に心優しいですね?^^

しかしグループの仲間は、ミミズ人間を怪物だと言って、頭をバットで殴ると、そのミミズ人間の子どもたちが湧き出てきて、

「パパ、パパ」

と言って、お父さんの近くにやってくるのです。

テーマは「愛」ということで、虎杖はどうしてもその映画を観たいようです(笑)

呪術廻戦アニメ2期6話いつ「そういうこと」の正体とは?

買い物するために、虎杖と別れた釘崎は、背の高い女性から声をかけられます。

引用:アニメ「呪術廻戦」2期(C)芥見下々

その女性は、

「さっき、虎杖くんと一緒にいませんでした?」

と言って、近づいてきました。

虎杖のことを好きだった女性のようで、一緒に写真を撮ってもらったこともあり、中学の時は背が低くて丸々と太っていました。

引用:アニメ「呪術廻戦」2期(C)芥見下々

でも今は、背がスラっと高くなり、釘崎が見上げるほどに・・・たった半年で身長が伸びたようです(笑)

その女性の名前は、

「オザワ ユウコ」

今の私なら虎杖くんも気に入ってくれるのでは?それを聞いた釘崎は、

つまり「そういうこと」ね?

はい、「そういうこと」です。

ここに30話に使われたテーマ「そういうこと」が出てきましたね?(笑)

そして伏黒を呼びつけて、虎杖の好みやタイプを聞くと、

「背の高い子」が好みだとわかり、賞賛あり〜〜〜

引用:アニメ「呪術廻戦」2期(C)芥見下々

すぐ虎杖を呼び出す釘崎でした(笑)

そして会ってすぐに「オザワ」とわかった虎杖でした。

オザワさんを駅まで見送った後、結局、虎杖は釘崎と伏黒と「ミミズ人間4」の映画を観にいくのでした(笑)

呪術廻戦アニメ2期6話いつ「1級術師」に推薦する2人!

呪術界を牽引していくという存在で、禪院、パンダ、伏黒、釘崎、虎杖の5名を、東堂葵と冥冥の名の下に、1級術師に推薦したのです。

しかしすぐには1級にはなることは出来なくて、まずは準1級から適正かどうかの判断をしながら上がっていくのです。

引用:アニメ「呪術廻戦」2期(C)芥見下々

東堂葵は虎杖悠仁のことを、マイブラザーと呼んでいて、1級術師になるために自分が同行しようと思っているみたいでした。

しかし冥冥に、同行するのは推薦者以外の術師だということを聞いて、卓球していた手が止まりました(笑)

はい、マイブラザーは他の術師と一緒にいることになりますね〜お疲れ様でした(笑)

呪術廻戦2期6話いつ?「ミミズ人間4」は虎杖の観たい映画!まとめ

呪術廻戦「渋谷事変」30話、第2期6話は、MBS・TBS系で8月31日午後11時56分まで放送され、虎杖が釘崎を誘って、映画「ミミズ人間4」を観に行こうとしているところから始まっています。

虎杖が呪術高専に入学し、以前の学校で虎杖のことを気に入っていた「オザワ ユウコ」が、虎杖のことを気に入っていて、「そういうこと」が合言葉のようになっています(笑)

それに、いつもクールな伏黒まで興味津々です(笑)

2人の関係は、どうなっていくのでしょうか?

メカ丸の最期が凄い!真人喜ぶ「呪術廻戦」本体である与幸吉と三輪霞の関係は?

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました