ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!運用にステータスとスキルは重要 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!運用にステータスとスキルは重要

ウマ娘

ウマ娘のステータス計算で、評価点を確認するという地道なリサーチで、運用に必要なステータスとスキルについて理解でき、ゲームの面白さを倍増することができます。

ゲーム初心者さんでもわかるように書いているつもりですが、専門用語なども出てくるので、ちょっと調べながら最後まで読んでみてくださいね^^

スポンサーリンク

ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!いろいろな評価点計算表1

ステータスの計算をする時、いろいろな評価点計算表があるので、それぞれにデータを入力して見比べてみるのも良いと思います。

ステータスとスキルの査定なので、ここは信用できるしわかりやすいサイトだと思ったら、いつでも計算できるように保存しておくと良いと思います。

出典:https://yonkim.azurewebsites.net/

ウマ娘の名前を入れると、星5つの内で評価されます。

芝、ダート、短距離、マイル、中距離、長距離、逃げ、先行、差し、追込など、全体から評価されるので、ちょっとシビアかもしれませんね。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!いろいろな評価点計算表2

育成終了時にデータ入力して表示される評価点は、ステータス、固有スキルのレベル、獲得スキルを足して計算されます。

それなのでレースの勝利数などは、評価に含まれないことになっています。

こちらはランク制限をした育成や、残りのスキルPtで最大の評価点を獲得したい場合などに使うと良いと思います。

出典:https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/279309

そしてステータスの評価点は、常に一定ではなく高くなっていくほど、1あたりの評価点が大きくなっていきます。

固有スキルはレベルに応じて評価点が設定されているので、評価点の高いウマ娘を育成したければ、才能開花や育成中のイベントで、固有スキルのレベルを上げておくことが重要になっていきます。

 ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!固有スキルの発動条件とは?

ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!いろいろな評価点計算表3

こちらのウマ娘評価シミュレーターでも、現在のランクと評価点を計算することができます。

ウマ娘 評価シミュレーター
ウマ娘評価シミュレーターは、ウマ娘の評価点を簡単に計算してくれる無料サイトです!スクショから自動で読み取って計算できます!

データを入力しながら、現在のランクや評価点を出してみて、参考にしてみてください。

引用:ツイッター

あるトレーナーさんのコメントから、ステータス計算をすることによって、疑問が出てきてますますわからなくなるというパターンもあるので、あくまでも目安として計算してみてください。

以下のコメントがそうです。

シミュレーターで計算してみて、8197になるはずだったけれど、8147か8157になりました。

恐らくコンディションも評価点に関わってくるのではと思います。

少なくてもコンディションがマイナスの時は数値が変わってきそうです。

どなたか検証をお願いします・・・

ということでした。

 ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!固有スキルの発動条件とは?

ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!評価点シミュレーターの使い方

出典:https://gamewith.jp/

それでは使い方のおさらいです。

  1. ステータスを入力
  2. 適性と固有スキルレベルを選択
  3. スキルを入力
  4. 評価点を見て調整

育成中のステータスを入力して、ステータスが高くなっていくほど、1ポイント当たりの評価点も高くなります。

適性を、SA/BC/DEF/Gの区分から選択します。

固有スキルレベルは、ウマ娘の星の数とスキルレベルを入力しましょう。

絞り込みを活用しながらスキルを入力して、その他はスキルアイコンの色ごとに分類していきます。

 ウマ娘評価点シミュレーターは便利!スキルポイントの計算はカンタン♪

ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!運用にステータスとスキルは重要のまとめ

ウマ娘のステータス計算で、評価点を確認するという地道なリサーチで、運用に必要なステータスとスキルについて理解でき、ゲームの面白さを倍増することができれば嬉しいですね^^

しかしデータからの数値ばかり気になって、なかなか前に進めないなんてことがないように、ちょっと気になったら計算してみよう程度で良いと思います。

あくまでも参考資料なので、実際に育成に関わっているトレーナーさんの所見にかかってくると思います。

トレーナーさんも体力温存して、頑張ってくださいね!

⇒【楽天】エナジードリンク各種

しっかり育成できると良いですね♪


こちらもよく読まれています。

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました