「VIVANT」の視聴率は?撮影地の名前変更あり「VIVANT通り」で堺雅人さんが感激! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「VIVANT」の視聴率は?撮影地の名前変更あり「VIVANT通り」で堺雅人さんが感激!

ドラマ

「VIVANT」9月17日(日)最終回を迎え、ドラマの最高視聴率を記録したようで、壮大なドラマの幕を閉じることになりました。

今回は視聴率について、各回の変化やどのシーンが興味があって多く視聴されたかについて調査してみました。

また、撮影地の一部が「VIVANT通り」と変更されることで、堺雅人さんが感激されていることも嬉しい情報ですね!

 「VIVANT」の背後に隠された真実と驚きの裏話!別班「生きている」の謎とは?

 「VIVANT」最終話の考察!的中を外した別班の謎が明らかになる

スポンサーリンク

「VIVANT」4話〜6話の視聴率の変化

出典:日曜劇場「VIVANT」TBS

「VIVANT(ヴィヴァン)」6話に関する考察や感想を見てみると、視聴率は9.3%となっていました。

一方、以前の日曜劇場「ラストマン」第5話の視聴率は12.1%で、VIVANTの視聴率が徐々に上昇していることが伺えます。

そのため、放送を待たずにリアルタイムで視聴する人が増加しているようです。

また、「VIVANT(ヴィヴァン)」の5話についても考察や感想があり、その視聴率は13.4%でした。

前回の第4話と比べると少し下がってしまい、前の「ラストマン」の視聴率と比較してもやや低めであることがわかります。

さらに、最新の視聴率ランキングを見ると、2023年7月の「VIVANT(ヴィヴァン)」は1位を記録していて、その視聴率は14.9%でした。

しかし、2023年7月16日から放送が開始された「VIVANT(ヴィヴァン)」には、面白くないとの声もあるようで、その理由については様々な意見があるようでした。

「VIVANT」8話・9話の視聴率は高かった

出典:U-NEXT

「VIVANT(ヴィヴァン)」の第9話が放送され、その視聴率が番組史上最高の14.9%を記録しました。

 「VIVANT」第9話の感動的な裏話とファンの反応は?切なすぎる・泣ける

この好成績は、ラグビーワールドカップ2023の日本対チリ戦が放送されていたにも関わらず、民放での最高視聴率を維持していることを示しています。

このドラマは、堺雅人さんが主役を務め、福澤克雄氏演出と原作を手掛けた作品です。

また、豪華なキャストが集結していて、第10話が最終回となります。

第9話では、乃木の過去や家族の運命が描かれ、その演技には多くの絶賛の声が上がっていました。

特に、林遣都さんの演技はネット上で高く評価されていました。

視聴率の履歴を見ると、初回から順調に数字を伸ばしていて、第8話でも14.9%という高視聴率を記録しています。

このことから最終回に近づくにつれ、視聴率も上がっていることがわかります。

また認知度も上がっていることがわかり、話題性のあるドラマ「VIVANT」の人気が実証されていると思います。

引用:X(旧ツイッター)

モンゴルでも人気の「VIVANT」撮影地の名前変更

堺雅人さんが主役を果たすTBSの日曜劇場「VIVANT」は、夏の注目作として多くの視聴者を魅了しました。このドラマに関する150分の特別生放送が、10日に行われました。

このドラマはSNSを賑わせ、多くのファンが考察や展望を共有しています。

興味深いことに、モンゴルでもこのドラマは大変な人気を博しています。

チンギスを演じるバルサラハガバ・バタボルド氏は、モンゴルでの放送開始を明かし、その影響力の大きさを強調しました。

特に、ドラマの中での一場面、乃木憂助(堺さんの役)たちが逮捕を避けるシーンの撮影地が、「VIVANT通り」として名前を変更することが決定したという情報が共有されました。

この驚きのニュースに、堺さん自身も感激し、再訪の希望を述べていました。

「VIVANT」の視聴率は?撮影地の名前変更あり・まとめ

「VIVANT」ドラマの最終回10話は視聴率25%を超えたのかは、現時点ではわかりませんが、今までの流れからして、視聴率は急上昇していることは間違いないと思います。

SNSでもトレンド入りを繰り返し、スケールの大きいドラマだっただけに、余韻がじわじわときていると思われます。

また、撮影地の一部が「VIVANT通り」と変更されることで、堺雅人さん初め関係者にとって、嬉しい知らせだったと思います。

「U-NEXT」でも無料見逃し配信していますので、どうぞ‼︎

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ