スポンサーリンク

スパイファミリー「ぐりほんさくせん」とは?ダミアンとアーニャの共同作品!

SPY×FAMILY

スパイファミリーのダミアンは、どうしても父に認めてもらいたくて星(ステラ)を獲得して、特待生の皇帝の学徒(インペリアルスカラー)を目指しています。

図工の課題は立体物で動物です。

作った作品は、学校の偉い人が見に来るということで、俄然やる気を出したダミアンでした。

ダミアンはアーニャと同じ班、嫌な予感が・・・

 スパイファミリーの星(ステラ)と雷(トニト)の数とは?アーニャの皇帝の学徒と退学までの道のり

スポンサーリンク

工作のお題は?ベッキーの回答にヘンダーソン先生が感銘を受ける

協調性、柔軟性、積極性、そして独自性のあるの作品を作るまでの過程が大切だと、ヘンダーソン先生は思っています。

独自が過ぎる作品を作っているのはベッキーで、アーニャの父ロイドを作り、ベッキーの家で開発しているコンバットスーツも作り、着せ替えアイテムにしました。

ベッキーの家は、大手軍事企業ブラックベルCEOです。

 スパイファミリーのベッキーは可愛いし大人!アニメ第17話で明らかに・・・

お題は動物でベッキーは、

「先生、人も所詮は動物です。」

と大人びた回答に、

ヘンダーソン先生は驚きながら許可しました(笑)

工作でボンドを作り、ダミアンにアピールするアーニャ!

家族写真をベッキーに取られてしまったアーニャは、工作でかっこいいボンドを作って次男(ダミアン)にアピールするつもりです。

SPY×FAMILY ボンドのぬいぐるみ[ムービック]【同梱不可】【送料無料】《04月予約》

ところが犬には見えずに、ゴミを作って名前を「ボンド」とつける趣味があると思われてしまいます。

もう作り終えてしまったアーニャは、時間がないと思っているダミアンを手伝おうとします。

spy×family スパイファミリー SPY×FAMILY グッズ トレーディングルームキーホルダー (全6種)BOX

「ぐりほんさくせんを決行せよ」とは何のこと?

ダミアンは全ての学科に必死で、みんなが遊んでいる時も勉強をしていて、今回も班で協力して作品を作るということなのに、自分一人で素晴らしい作品を仕上げようとしています。

ダミアンの父

「ぐりほんさくせんを決行せよ」とは、ダミアンの家の家紋に入っている「ぐりほん」を工作で作って、父に見せて褒めてもらおうとしているダミアンを手伝い、アーニャも次男の父に褒められ、父ロイドがデズモンド家に招かれる作戦です。

ロイドに言わせれば、プランB仲良し作戦のことですね。

 スパイファミリーのダミアンはアーニャに初恋を?初めて殴られた相手だった・・・

アーニャの口から出たダミアンに対しての極めつきの言葉は、

「アーニャ、お前の役に立ちたい。」

というセリフです。

ダミアンは顔を真っ赤にして、勝手にしろ!と言います。

後ろ足を作ってくれ!とダミアンに言われ、

「オーキードーキー」

というアーニャでした。

オーキードーキーの意味については、↓こちらをご覧ください。

 アーニャ「オキドキ」「オーキードーキー」の意味はSPY×FAMILYの6話と12話でわかる 誕生したきっかけは?

ダミアンの工作「ぐりほん」は金賞をとる!

アーニャに羽を作らせたダミアンですが、全てがゴミのような作品です。

ダミアンに「この役立たず!」と言われ泣き出すアーニャです。

ダミアンの暴言の数々を聞いていた先生は、

「ノットエレガント!」

とダミアンに言います。

メスのぐりほんにボンドを改造し、ダミアンに謝罪のつもりで渡したアーニャです。

学校の偉い人が1年生の作品を見て、ダミアンの作品の前で足を止めます。

引用:ツイッター

ツバサをもがれてもなお雄々しい姿に、戦争から立ち直る我が国の未来を見たと言い、金賞になりました。

一番驚いていたのがダミアンです。

(あのゴミ作品が・・・)

アーニャの作品は、子ぐりほんの遺体だと思われていたみたいです(笑)

ダミアンは、あんなみっともない作品、親に見せられないと言って去っていきます。

「ぐりほんさくせん」ジ・エンド!

スパイファミリーコラボ「わくわく」アーニャのいろいろな表情〜ミッションコンプリートとは?

スパイファミリー「ぐりほんさくせん」とは?ダミアンとアーニャの共同作品!まとめ

スパイファミリーのダミアンは、どうしても父に認めてもらいたくて、工作の授業で家の家紋にもある「ぐりほん」を作り、アーニャの協力もあって金賞をとりました。

メスぐりほんを作り、つがいで置いたことで、学校の偉い人の目に止まり、その作品に我が国の希望を見たようです(笑)

アーニャの優しさが、学校の偉い人にも通じたんですね!


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました