プレバト水彩画10月19日結果!辻元舞は10段なるか?アバンギャルドな作品とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画10月19日結果!辻元舞は10段なるか?アバンギャルドな作品とは?

芸能

10月19日のプレバト水彩画も、野村先生を困惑される作品、参考にしたいと拝借宣言して、初挑戦で一発特待生になった人も!

出典:プレバト‼︎(TBS)

今回は番組初、アバンギャルドな作品で、査定が一時ストップ!どんな作品なのでしょうか?

また10段を狙う名人8段の辻元舞さんが、プレバト展に間に合わせるために必死に描き上げました。

水彩画ランキングは、いつも通りに番組進行順にご紹介していきます。

プレバト水彩画ランキング10月19日「どうすりゃいいんだ」野村先生困惑!辻元舞は10段なるか?

スポンサーリンク

第3位 山下真司さん「真直な心」20点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

山下真司さんといえば、スクールウォーズ(ラグビーのドラマ)ですよね?

ボールが真っ直ぐと向かってくる様子を、真直な心と名付けて迫力ある画風ですが、構図が惜しかったと野村先生。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のボール、瞬間移動してますね?動きがある絵だと思います。

そして遠近感もあり、ホームが広々と開けている感じが出ていますね?さすが先生です^^

ということで、凡人となってしまいました。

第4位 和田まんじゅうさん「キシと寿司」5点 才能ナシ・最下位

出典:プレバト‼︎(TBS)

野村先生を悩ませる絵が登場〜〜

「え〜〜っと、え〜〜っと」

野村先生は頭を抱えています。先生はすぐ態度や表情に出すので、すでにそれが査定ですよね?(笑)

背景部分も歪んでいる感じで、また影もないので、お寿司屋さんのイメージが・・・

おかみさんが、和田まんじゅうさんの作品を飾りたいようでしたが、お蔵入りしたと伝えるようです(笑)5点では、ちょっと恥ずかしくて世に出せないですよね?

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、写真のようで、人物もそのものズバリで、その場の雰囲気まで伝わってきますよね?

第2位 笠松将さん「地元名古屋にプレバト凱旋〜ばあちゃん歓喜〜」27点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生の査定が、一時ストップした作品です。

「これはまたアバンギャルドな・・・」

と・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

ポップアートや現代アートの評価に、切り替えた先生です。

構図も正確で、色とりどりとても配色がよく、先生は高評価で27点をつけました。

浜ちゃんは、この点数に納得がいかないようです(笑)

出典:プレバト‼︎(TBS)

そして先生のお手本が、笠松さんのおばあちゃんにソックリと、本当に写真のようでビックリされていました。

野村先生の絵は、その場の雰囲気から時間までが表現されていますね?素晴らしいです。

第1位 白石聖さん「港の宇宙船」30点 才能アリ・特待生

出典:プレバト‼︎(TBS)

実際は、背景が真っ黒ですが、この描かれた空にはドラマがある・・・と先生。

そして夜空を描く機会があったら、参考にさせてもらいます。と拝借宣言まで(笑)

出典:プレバト‼︎(TBS)

展望台下の立体感も正確に描かれていて、初挑戦で満点、そして一発特待生になりました。

光宗薫さん、田中道子さん、辻元舞さんと並ぶ人物が現れましたね!

名人8段・辻元舞さん「あと9秒」1ランク昇格

出典:プレバト‼︎(TBS)

名人8段の辻元舞さんが挑戦するのは、ピザ屋さんで、ピザ釜でピザを焼いている様子を描きました。

釜の中の炎の様子もしっかり描けていて、今までいろいろな人が炎を描いているけれど、トップレベルの腕前だと先生は絶賛です。

とても自然に描けていて、釜のつや消し感までよく出ているということで、1ランク昇格しました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

飛び級を狙っていたので、少しだけガッカリされているような・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

しかし野村先生からは、絶対10段になりますと、太鼓判を押されていて、次回が楽しみですね!

個人的に思ったのが、ピザを焼いている人の顔が、ちょっとマネキンみたいで気になりました。

きっと炎で熱いはずなので、顔も赤く、ほんのり汗をかいていても良かったのではないかと思いました。

釜の中の様子は素晴らしくて、それが反射しているところも凄いですね?

プレバト水彩画10月19日結果!まとめ

今回も才能アリの30点満点の作品から、才能ナシの5点の作品まで、差がかなり開きましたね!

最下位の和田まんじゅうさんの作品には、野村先生もコメントに困り、お手本を描くことでどこがいけなかったのかを、わかってもらおうとしていました(笑)

そして、アバンギャルドな作品を描いた笠松将さんへの査定も、番組発の一時ストップが・・・

アバンギャルドとは、

第一次大戦後、欧州に興った芸術革新運動抽象芸術シュールレアリスムなどに代表される。

引用:デジタル大辞泉

ということで、抽象芸術で、革命を起こしたようです。

浜ちゃんは、査定の点数に納得がいかずに、先生飲んでる(お酒)じゃないか?と言っていました(笑)

そして、1位の白石聖さんの夜景は、先生も真似しようと思ったほどの空が美しくて、構図も良かったですね!

辻元舞さんは、飛び級を狙っていたようですが、でも名人9段になって良かったですね!

番組への出演回数によっても、段数を早く獲得する違いが出てくるので、これから12月まで毎回水彩画の昇級試験に出られれば良いですね?

12月開催のプレバト展が楽しみですね!

プレバト水彩画11月30日・野村先生が大絶賛!3ランクアップ昇格は誰⁉

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました