プレバト超写実主義「中島健太」の査定!新企画の実物そっくりアートとは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト超写実主義「中島健太」の査定!新企画の実物そっくりアートとは?

芸能

6月20日のプレバトは、新企画アートで「実物そっくりアート」で、写実画で有名な中島健太先生の査定です。

そうです、佐々木希さんの夫である、渡部建さん似の中島健太さんが、査定されるのです。

中島さんは、「完売画家」としても有名で、描く絵全てが完売となるほど魅力的な絵を描かれるのです。

完売画家 [ 中島健太 ]

そして佐々木希さんの肖像画も手がけ、日展に出品され、佐々木希さんとも噂になりました。

過去記事になりますが、以下を読んでみてくださいね!

それでは、新企画となる「実物そっくりアート」の挑戦者をみていきましょう!

結果は、最後にあります。

スポンサーリンク

プレバト!アクリル絵の具で描く「実物そっくりアート」放送日時と出演者

  • 放送日時:6月20日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS
出典:プレバト公式(TBS)

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:高橋光臣、ギャル曽根、小山慶一郎(NEWS)、ノンスタ井上、篠原ゆき子
  • 専門家ゲスト:中島健太先生

プレバト!アクリル絵の具で描く「実物そっくりアート」番組内容

アート部門の新企画として、「実物そっくりアート」が参入されました。

美味しそうな食べ物の前には、小さなキャンバスが設置され、実物の一部分だけをアクリル絵の具で、本物そっくりに模写する絵画に挑戦します。

模写とは、その被写体や生物を、そのものズバリ、本物そっくりに描くことで、かなり難易度が高いです。

美大や芸大などで授業に取り込まれている領域なので、鉛筆デッサンなどやったことのない人には、かなり難しいと思います。

挑戦するのは、高橋光臣さん、ギャル曽根さん、小山慶一郎さん(NEWS)、ノンスタイル井上さん、篠原ゆき子さんと、全員が初挑戦ということですので、かなり難しいと思います。

査定するのは、写実画家の中島健太先生で、先生のお手本はかなり素晴らしいものになると予測されます。

査定の結果、「プロでやっていけそうなレベル」と、中島先生が絶賛するほどの才能の持ち主が現れたようです。

果たして、初挑戦で才能アリ1位に輝いたのは、いったい誰でしょうか?

プレバト超写実主義「中島健太」の査定!まとめ

今回査定される先生は、あの完売画家さんで、描いた絵が全て売れてしまうという天才画家の中島健太さんということで、お手本も含めとても楽しみです。

佐々木希さんの夫である、渡部建さん似の中島健太さんということでも話題になり、一時期噂にもなっていました。

佐々木希さんの肖像画も素晴らしく、本当に写実主義を貫き通していられて凄いと思いました。

新しい企画なので、とても楽しみです。

6月20日の結果は、以下になります。みなさんとっても楽しそうに描かれていましたね!

プレバト新企画「実物そっくりアート」結果!優勝は篠原ゆき子、ハンバーガーの模写成功♪

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能