ありふれた職業で世界最強零ネタバレ・ナイズは神代魔法を発動?村を滅ぼす - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強零ネタバレ・ナイズは神代魔法を発動?村を滅ぼす

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強・零のナイズは、神代魔法を発動し、あっという間に自分の生まれた村「グリューエン」を滅ぼしてしまいました。

それには理由があり、ナイズにとって身近な人物の裏切りがあったのです。

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強零のナイズが、神代魔法を発動した理由①

小さい時から兄弟のように育ってきたナイズとヨグンは、いつも剣術などでも上を目指そうと、お互いに励まし合ってきました。

しかしある時、ナイズには魔法の力が備わっていることに気づき、ヨグンは羨ましさのあまり、ナイズを領主に売るような裏切り行為をしました。

当時の領主ボレモスは、自分を実子ということにして、シャルード連合国盟主の座を手に入れる計画を抱きました。

そのためのナイズ・グリューエンの家族は殺されてしまったのです。

 ありふれた職業で世界最強の錬成師である、ハジメとオスカーは武器職人?

ありふれた職業で世界最強零のナイズが、神代魔法を発動の理由②

どうやら、神代魔法はそれほど強い魔法で、家族のみぞ知る力だったということで、ヨグンはそれを知ってしまい、領主に報告したのです。

ナイズが家族のもとに駆け付けた時には、母も弟もクワで刺されて死んでいました。

「母さん? エスト?」

ありふれた職業で世界最強零のナイズが、神代魔法を発動の理由③

ナイズは、家族を殺され逆上し、傍で謝るヨグンの言葉を聞き、ますます苛立ちが治まりませんでした。

「ごめん、ナイズ、許してくれナイズ」

「俺はなんということを」

そうヨグンに言われ、

「何を勝手なことを」

とナイズは、全身からみなぎる力、神代魔法を使ってしまっていたのです。

気づいた時には、領主たちも村人たちも、村そのものも全て消し飛ばしていました。

 ありふれた職業で世界最強の「錬成師」はなぜ強い?

ありふれた職業で世界最強零のナイズが、2人を救い出す?

2人というのは、赤の大砂漠をさまよっているオスカーとミレディのことで、敵は魅了の魔法を使い、巧みに攻撃してきています。

引用:X(旧ツイッター)

砂漠でナイズに以前助けてもらったユンファと姉は、迷い人をより安全な所に送り届けることができる砂漠の妖精として、ナイズのことを慕っていました。

ユンファは、魔物の固有魔法から、ナイズが調合した魔力鎮静効果のある鉱石で、助かったのです。

この鉱石は、ナイズが住む近くの火山で採取できる代物です。

命を助けられ、このことは誰にも黙っていてほしいというナイズの頼みから、砂漠の妖精という名が広まっていきました。

新たな同志を探すために、この地に訪れたオスカーとミレディでしたが、2人は仲間になることをナイズに断られてしまいました。

 ありふれた職業で世界最強 零(ZERO)ではオスカーとミレディが大活躍

2人の姉妹のSOSがナイズに届き、オスカーとミレディの救出へと向かいました。

敵を神代魔法で倒し、本当は使いたくなかったことを2人に告げますが、2人の勧誘は永遠に続きそうで、しかし2人とも去ろうとした時、今の自分を変えたいと思っていたナイズから、言葉をかけ、同志として迎え入れることができました。

ありふれた職業で世界最強零ネタバレ・ナイズは神代魔法を発動?まとめ

ありふれた職業で世界最強・零のナイズは、神代魔法を発動し、あっという間に自分の生まれた村「グリューエン」を滅ぼし、心を閉ざしてしまいました。

いくら子どもの時に一緒に育ったヨグンに裏切られ、家族を殺されてしまったからと言って、村も村人も全て神代魔法で滅ぼしてしまったので、後悔はあったようです。

しかしオスカーとミレディが訪れて、やっと心を開き、一緒に旅をすることになって良かったと思います。

神代魔法は、神が使える魔法、それを使うことができるナイズの前世は、神様だったのかもしれませんね。

不思議な世界です。

今後の3人の活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

https://www.artwave7.com/archives/category/ありふれた職業で世界最強

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪