ありふれた職業で世界最強のステータスプレート 自分のレベルが確認できる? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強のステータスプレート 自分のレベルが確認できる?

ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強のステータスプレートですが、自分のスキルアップのレベルが確認できて、現代でも手に入ると利用価値がありますね。

ステータスプレートには、天職、筋力、耐性、敏捷、魔力、魔耐、技能が数値化されたものが表示されていて、ハジメは100段階中でオール10しかレベルがありませんでした。

【Official】ありふれた職業で世界最強 「オルクス大迷宮」(#1~5総集編)

 ありふれた職業で世界最強 ハジメと光輝のステータスプレートの違い

このように、自分の天職や体力などが一目でわかるプレートがあったら、欲しいですよね?

スポンサーリンク

ありふれた職業で世界最強のステータスプレート もし手に入ったら何に使う?

引用:ツイッターより

使う用途はいろいろありそうです。

例えば病院にかかる時にも、お薬手帳の代わりにステータスプレートを使えば、一目瞭然で今の健康状態がわかります。

そして、自分でも毎日体調管理や、日頃運動をしていない人でも、もしかしたら健康のためにウォーキングや、ジム通いする人も出てくるかもしれません。

そして天職もしっかり表示されているので、仕事に迷った時には原点に戻るつもりで、ステータスプレートを確認してみるのも良いと思います。 

また就職を考えている人は、履歴書代わりになり、天職をアピールすることになるので、得意分野の仕事につける確率は高くなるかもしれません。

 ありふれた職業で世界最強 ハジメが天職で成功した理由とは?

天職がやりたくない仕事であれば困りますが、自分のステータスプレートなので、天職も自分の頑張りで変更することができたら、やる気も出てくると思います。

ありふれた職業で世界最強のステータスプレート 天職とはどんな職業?

天職を調べてみると、天から授かった勤めで、神聖な職務とあり、自分の生まれつきの、性質に合った職業とも書いてありました。

南雲ハジメやオスカー・オルクスのように、天職が錬成師で、鍛冶屋さんであれば、天から授かった勤めをまっとうすることで、手に取るように錬成師の仕事がわかり、際限なく技術を磨いていけますね。

 ありふれた職業で世界最強の錬成師である、ハジメとオスカーは武器職人?

一人一人、天職を持って世の中に出てきたので、早い段階で自分の天職がわかったら、きっとその仕事を極めることができますね。

作曲家でありピアニストである、ベートーベンやショパンのように、前世から引き続きピアノを弾いていて、素晴らしい曲をたくさん生み出し、しっかり天から授かったお勤めを、果たしたことになりますね。

生まれ持った才能を開花させて、素敵な人生を歩んでいきたいですね。

ありふれた職業で世界最強のステータスプレート シアとティオも受け取る

稲作地方にやってきたハジメとユエとシアでしたが、ウルに住むギルドさんに、ウィル伯爵を救出してほしいと頼まれます。

竜人族のティオも加わり、魔物の群れに突入していきます。

クラスメイトの清水が、魔人と契約して、魔物たちを増やし、愛子先生がいる稲作地方のウルに、襲撃をかけたのですが、結局ハジメたちに清水は捕まり、平和な世の中になりました。

 ありふれた職業で世界最強 豊穣の女神(ほうじょうのめがみ)愛子

そして交換条件となっていたステータスプレートを、ギルドさんから受け取ったのです。

しかしハジメは錬成師なので、ステータスプレートを作ろうと思えば、作れるのではないかと思います。

その人の筋力や内面的なスキルの詳細などは、錬成師とは無関係な分野なのかもしれませんね。

ありふれた職業で世界最強のステータスプレート 自分のレベルが確認できる? まとめ

ありふれた職業で世界最強のステータスプレートですが、自分のスキルアップのレベルが確認できるので、持っていると便利だと思います。

現代ではステータスプレートがあれば、身分証明書の代わりにもなると思うし、たぶんコンビニで、マイナンバーカードを利用しての住民票や戸籍抄本の発行も、機械を通さなくてもできるような気がします。

とても重宝しそうなプレートだと思うので、悪用されることも想定でき、その人本人しか使うことができないというのが理想ですね。

もしかしたら、近い将来ステータスプレートが発行されるかもしれませんね。

ちょっと楽しみに、待ってみたいと思います^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

30日間の無料お試し配信は、こちらからご覧ください。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました