スポンサーリンク

ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

ウマ娘

ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼントらしく、育成でURAファイナルズの近くまで進むと、たづなさんが「わいわいプロテイン」をプレゼントしてくれます。

さてこれは、何に使えるアイテムなのかを見ていきましょう!

スポンサーリンク

ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、駿川たづなさんがプレゼントしてくれる

「トレセン学園へようこそ、トレーナーさん♪」

「担当ウマ娘のため、がんばってくださいね!」

と元気よくウマ娘に登場する、駿川たづなさんは、「ようこそ、トレセン学園へ!/サポートSSR」の評価を掲載して、得意な練習や獲得できるヒントなど、イベント選択肢も掲載してくれています。

「わいわいプロテイン」はトレーナーがレースで対戦して、手に入れるアイテムではなく、駿川たづなさんが育成URAファイナルズに近づくと、応援のためにプレゼントしてくれるようです。

【効果】
・全ステータス+6
【入手条件】
・チーム総合力をAにする

このように、チームランク昇格によって獲得できるステータスボーナスなのです。

そして、取得した時点で上昇する、ステータスなのです。

Sランクまで上げると、「アガッてきた!」のヒントが貰える本が入手できるので、現在のレベルの目安になります。

引用:ツイッターより

ウマ娘の「わいわいプロテイン」を、プレゼントしてくれる駿川たづなさんとは?

駿川たづなさんって、どんな人物なのでしょう?

駿川たづな

誕生日:5月2日 身長:166cm 体重:秘密です♪ スリーサイズ:B86・W63・H88

トレセン学園の理事長秘書。
新米トレーナーであるアナタをサポートしてくれる先輩でもあり、上司でもあり、パートナー的存在。
性格は温厚で、落ち着いた雰囲気のあるステキなお姉さん。
学園に赴任してきたばかりのアナタを、時に優しく、時に厳しく指導してくれる。

参考:ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイトexitより

以上のように、「快適な学園生活を届けたい」という思いで、事務作業や掲示物の管理など、幅広く業務している先輩トレーナーさんです。

そして、門限破りの違反者を捕まえることもあって、手腕だけでなく脚力もあります。

ウマ娘の「わいわいプロテイン」を、プレゼントしてくれる駿川たづなさんの秘密公開!

人間の女性キャラクターであり、トレセン学園の理事長秘書を務めてくれる、優しいお姉さん的存在のたづなさんですが、実は彼女には隠していることがあるのです。

では、駿川たづなさんについて、その他の情報を公開します。

緑色の制服を着ていて、トレーナーや生徒や理事長の優しいサポート役です。

好きな食べ物は、ラーメンと餃子で、映画鑑賞が趣味です。

しっかり者で、後輩たちの面倒はよくみてくれますが、集中すると時間を忘れるという大失敗もあり、徹夜した次の日は、疲れて居眠りしちゃうこともあります。

そして、たづなさんの秘密ですが、彼女も実はウマ娘で、足が速いのです。

いつもは、頭頂部が隠れる帽子を被っているのでわかりませんが、帽子を取ると馬耳が・・・

なので、遅刻した生徒を最速60km/hで追いかけ、取り締まることが出来る脚力を持っています。

そして、「走れウマ娘♪」の歌詞には、人参が好きと出てきます。

商品説明 ウマ娘 プリティーダービー アンソロジーコミック STAR(2) (星海社コミックス)

「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

ウマ娘の「わいわいプロテイン」を、プレゼントしてくれる駿川たづなさんはナビゲーター

ウマ娘のゲームでは、ナビゲーターを務めていて、ガチャの演出でも登場しています。

そして、育成時のサポートカードとしても実装されています。

やる気アップとして、度々登場します。

駿川たづなの絆ゲージ+5では、サポート効果により数値が変動します。

ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント? まとめ

ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼントらしく、育成でURAファイナルズの近くまで進むと、たづなさんが「わいわいプロテイン」を贈ってくれ、励ましになり助かります。

引用:YouTube ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】PV 「ご紹介」篇 好評配信中.ver

やる気アップとしても、駿川たづなの絆ゲージ+5で、サポート効果により数値が変動するので、ウマ娘たちのモチベーションや、新人トレーナーさんのモチベーションの維持にも貢献しています。

結局「わいわいプロテイン」アイテムは、プレゼントしてくれた後、レース中に何かに使えるわけでもないことがわかってきました。

しかし、たづなさんのサポートで、成績が伸びることがわかったので、いてもらって良かった~と思います。

レースを楽しみながら、「わいわいプロテイン」をもらって、レベルアップを目指せると良いですね^^

【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第2コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) (全巻購入特典「映像特典DVD&描き下ろし全巻収納BOX」 引換シリアルコード付) [Blu-ray]

タイトルとURLをコピーしました