ウマ娘評価点シミュレーターは便利!スキルポイントの計算はカンタン♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘評価点シミュレーターは便利!スキルポイントの計算はカンタン♪

ウマ娘

ウマ娘評価点シミュレーターは大変便利で、スキルポイントの計算はカンタンにできるので、最大の評価点を獲得したい時などに活用できて、おすすめです。

ここでは評価点シミュレーターの使い方や、使うタイミングなどを確認していこうと思います。

 ウマ娘攻略育成イベントはハーフアニバーサリー2022で盛り上がる!

 ウマ娘アニメ3期はいつ?(考察)主人公はキタサンブラックとサトノダイヤモンド?

スポンサーリンク

ウマ娘評価シミュレーターの使う目的は?

出典:ウマ娘攻略wiki ↑数値を入れて計算してみてね!

Amazon.co.jp : ハロウィン コスプレ ウマ娘

最高評価を目指す目的で分析も兼ねていて、スキルの中でも評価点の高いものや、低いものがあるので、その辺りを分析することによって、効率よく伸ばしていけます。

またデータ化することによって、そのウマ娘に良い方法などが、自然に身についていくと思われます。

「ウマ娘評価シミュレーター」については、こちらをご覧になり、実際に当てはめながら算出してみてください。

出典:https://gamewith.jp/

ウマ娘評価シミュレーターの使う目的とは?ミッションクリアおすすめウマ娘は?

ウマ娘おすすめコンテンツ

いろいろな便利機能があり、おすすめのコンテンツをご紹介します。

出典:ウマ娘攻略wiki
  • イベント選択肢チェッカー
  • みんなの育成論
  • 完凸探しフレンド掲示板
  • 評価最大化シミュレーター

こちらは、ウマ娘攻略wikiからの引用となります。

そして以下についても、使い方の詳細はウマ娘攻略wikiを参考にしてみてください。

【新品】超人気競馬ゲーム最強攻略ガイド Vol.2 ウマ娘究極トレーナー虎の巻

評価点シミュレーターの使い方
使うタイミング
最強のA+ランクを作りたいとき
スキル取得の選択に迷ったとき

引用:https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/279309

チャンミ(チャンピオンズミーティング)のオープンリーグで、A+ランクギリギリのウマ娘を作る時におすすめします。

他にも残りのスキルPtで、最大の評価点を獲得したい場合などにも活用することができます。

 ウマ娘の次回ガチャを予測する「リーク千葉」さんに対する口コミがすごい!

評価点シミュレーターの使用方法

ステータスを入力する

育成中のステータスを入力してみて、ステータスの動きを確認し、ステータスが高くなると1ポイントに対する評価点も上がってくるので、よく分析してみましょう。

適性/固有スキルレベルを選択する

適性をSA/BC/DEF/Gの区分から選択し、AであったらSAを選択して、そして固有スキルレベルには、ウマ娘の星の数とスキルLvを入力します。

スキルを入力する

まずは絞り込みを活用しながら、スキルを入力していきます。

決まっているのは、レアスキル=金スキルということで、その他はスキルアイコンの色ごとに分類されています。

評価点を見て調整する

A+ランクの上限は14499です。

チャンミ用のウマ娘を育成する時は、ギリギリになるように調整していき、育成終了後に行われるイベントの、ステータスの上昇を忘れないようにしましょう。

 ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!

ウマ娘の評価点最大化シミュレーターとは?

出典:ウマ娘攻略wiki ↑数値を入れて計算してみてね!

評価点最大化シミュレーターは、獲得したスキルやヒントから、評価点を最大化する獲得手順を計算していくもので、最大評価点を目指します。

使用方法については、下記をご覧ください。

まずは育成中に表示される「現在のスキルPt」を半角数字で入力。

ウマ娘の適性を入力。因子での適性上昇も評価最大化に関わるので、育成前ではなく育成中に入力すること。

続いてスキルの獲得、ヒント状況を入力。ここを間違えると大きくズレてしまうためしっかり確認しよう。

最後に「組み合わせを計算」をタップ。最後に表示されたスキルを獲得すれば効率よく評価点を伸ばせる。

引用:ウマ娘攻略wiki

 ウマ娘のレースボーナス一覧 スキルポイントや出走レースが増え、レースボーナスが高まる

ウマ娘評価点シミュレーターは便利!スキルポイントの計算はカンタン♪まとめ

ウマ娘評価点シミュレーターは大変便利で、スキルポイントの計算はカンタンにできるので、最大の評価点を獲得したい時などに活用できて、大変おすすめだということがわかりました。

評価点シミュレーターの使い方を再度確認して、使うタイミングがきたら、効率よくやってみてください。

とてもわかりやすい数値で表示されるので、参考になると思います。

是非使ってみてくださいね!

【楽天】ウマ娘のグッズいろいろあるよ〜〜♪


こちらも参考にしてみてくださいね!

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました