スポンサーリンク

「ウマ娘」スペシャルウィーク デビュー戦で勝利! 

ウマ娘

ウマ娘のスペシャルウィークは、北海道出身で、お母ちゃんとの約束を守るために東京に上京してきて、デビュー戦でなぜか勝利しました。

走る練習ばかりしていたので、勝利後のウイニングライブの練習はしていなくて、後ろの二人がサポートする形で、棒立ち状態のデビューでした。

スポンサーリンク

「ウマ娘」スペシャルウィーク デビュー戦でアクシデントを物ともせず

デビュー戦で気合いが入っていましたが、ゲートから出る時に出遅れてしまい、他のウマ娘からだいぶ後ろを走る形になりました。

スペシャルウィークのゼッケンを渡し損ねたトレーナーが、スズカに託します。

スズカから14番のゼッケンを受け取り、スペシャルウィークはゲートに向かいます。

 ウマ娘ufoキャッチャーが今人気! 競馬では直進コースが勝敗を分ける

気合いを入れるために、「よし!」と自分に掛け声をかけますが、13番のウマ娘 ウインバレーの態度が悪く、走り出してから、14番のスペシャルウィークに前から土を飛ばすような意地悪をしてきます。

しかし、スペシャルウィークのお母ちゃんの特訓で、その攻撃をよけ、直線コースに入り加速してきます。

他のウマ娘たちを余裕で抜かし、13番のウインバレーの横にピッタリつき、そして抜かそうとした時に、ウインバレーがまたも仕掛けようと横へ押す形を取りますが、そのすぐ前をスペシャルウィークは行き、結局デビュー戦を制覇しました。

「ウマ娘」スペシャルウィーク 勝利後のウイニングライブで棒立ち

トレーナーもまさかと思っていた、スペシャルウィークの優勝で、勝利後のウイニングライブの歌やダンスの練習はいっさいしていなかったので、センターに立ちながらも、ただ棒立ち状態で最後まで舞台の中心にいました。

しかし一気に人気者になり、次の日の新聞には、ステージに立ち尽くすスペシャルウィークの写真が載っていました。

スペシャルウィーク、デビュー戦勝利!

天を仰ぐ、見事な棒立ち

新聞の見出しは、本人にとっては恥ずかしいものでした。

トウカイテイオーを歌とダンスの先生として、トレーナーは呼び、カラオケ屋でみっちり教わりました。

 ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!

「ウマ娘」スペシャルウィーク 次は弥生賞戦で勝利を狙う! 

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

皐月賞、日本ダービー、菊花賞の三冠制覇をする前に、トレーナーは、皐月賞の前哨戦(ぜんしょうせん)である弥生賞を制覇するように指導します。

ちなみに皐月賞は、中山芝2000m(中距離)で、フルゲート18人で、クラシック級で4月開催になります。

弥生賞のスタートは、好調な出だしで、しかし心臓破りの坂があり苦労したけれど、やはり直線コースで追い越していき、またまた勝利したのです。

『ウマ箱』第1コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ 和氣あず未 ]

 

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 グッズ ぎゅぎゅっと アクリルキーホルダー ベルハウス TVアニメ ウマ娘 ゲーム 競走馬 クリア 透明 キーホルダー アクキー フィギュア バッグ リュック カバン キャラクター アニメ 漫画 人気

 

打ち上げの時に、歌とダンスを教えてくれたトウカイテイオーが、スピカに入ることを宣言しました。

スペシャルウィークと同じく、三冠を狙うウマ娘です。

ライバルが一人増えたのに、みんな快く受け入れてくれて、歌とダンスの威力はすごいですね〜

引用:ツイッターより

「ウマ娘」スペシャルウィーク デビュー戦で勝利! まとめ

ウマ娘のスペシャルウィークは、北海道から東京に出てきて、東府中競馬場で、サイレンススズカの走りと優勝、そしてウイニングライブを見て、スズカファンになりました。

スペシャルウィークの育ての親、お母ちゃんとの約束を守るために、日本一のウマ娘になるために、東京で頑張ることを決意し、チーム「スピカ」に入り、デビュー戦で優勝しました。

そして弥生賞でも優勝。

絶好調のスペシャルウィークです。

今後の活躍に期待したいと思います。

【ふるさと納税】年内配送!【生食OK】特大&極太サイズ限定!カット生ずわい蟹(高級品/黒箱)内容量1000g/総重量1300g 【魚介類】

 

【ふるさと納税】【期間限定】 黒毛和牛 切り落とし 大容量 1.8kg 氷温(R)熟成牛 (300g×6)

 

タイトルとURLをコピーしました