スポンサーリンク

王様ランキング8話「夢のいけにえ」 ボッジが最強になって生きていた

王様ランキング

王様ランキング8話「夢のいけにえ」では、自分の夢を果たすために、犠牲になった人達が明らかになり、冥府(めいふ)の穴に、ドーマスに落とされたボッジが元気に生きていて、修行の最中だということがみんなに知らされます。

「世界一強い男になりたい」と希望するボッスの意思を、魔神は受入れ、その代償としてボッスの寿命は短くなってしまいました。

魔神語がわかるミランジョは、ボッスの言葉を通訳しています。

王様ランキング8話で、最強になったボッジへの期待と、闇の世界にいるダイダの安否が気になるところです。

スポンサーリンク

王様ランキング8話「夢のいけにえ」 家族をつくることを魔神に強要されたボッスは・・・

世界一強い女シーナのもとに、ボッスはミランジョと一緒に訪れ、

「私と結婚し、子を産んでほしい」と・・・

 王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

そしてシーナと手合わせし、お互い強いことを認め合い、結婚し子どもが生まれた時に、ボッスは最強になり、敵を倒してシーナのもとに帰ってきました。

小さなボッジを見て、ボッスは複雑な思いで、部屋を飛び出していきます。

「血のつながった者の力を奪い、その力を与えることはできる。」

と魔神が言っていた言葉を思い出していました。

そしてボッスの旅は終了し、ボッス国を作ることを村人たちに報告します。

我が息子に、何不自由のない生活を送らせたいと、使命感に燃えるボッスでした。

王様ランキング8話「夢のいけにえ」 ボッジが最強になって生きていた

ダイダの体を手に入れて復活したけれど、ふさぎ込んでいるボッスにミランジョは、今世界で一番強い者が誰か知りたくはないか聞きます。

「鏡よ鏡、世界で一番強い者は誰だ?」

とボッスは呪文を唱えます。

それは・・と鏡に映ったのは、冥府で修行しているボッジの姿だったのです。

それを知ったボッスは高笑いしますが、ミランジョに昔の約束であるヒリング暗殺を言われ、許可してしまいます。

 王様ランキングのボッス王の弱点は? 弱さの原因は? 

引用:ツイッターより

王様ランキング8話「夢のいけにえ」 ホクロがボッジについてヒリングに報告

ホクロはドーマスから、ボッジの殺害を命令したのはダイダだということ聞き、それでも城に戻りヒリング王妃に、全てを報告すると言います。

自分は城には戻らないと、ドーマスはホクロのもとを去る時に、

「せいぜい立派に死んでこい!」

と言い残し、ホクロは短剣をドーマスに向けて投げますが、当たることなくドーマスは去っていきます。

しかし、ドーマスは自分は城には戻らないと言っていましたが、ホクロのことが心配になり結局は戻ってきたのです。

ヒリングはボッジが死んだと聞かされ、ホクロに、

「八つ裂き、八つ裂きよ〜」

と言いました。

そして、ホクロが兵士たちに囲まれて刺されそうな時に、助けに入ったドーマスが、兵士たちを蹴散らし、ホクロを救い出しました。

ダイダになったボッスが、ドーマスだと見破り、ヒリングは透かさずドルーシに、ドーマスを殺すように命令します。

「死刑!死刑よ〜〜」

ヒリングはやはり、ボッジのことをとても可愛がっていたことがわかります。

 王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

王様ランキング8話「夢のいけにえ」 ボッジが最強になって生きていた

ダイダ姿のボッスが、

「やめ〜〜い! ボッジは生きている」

と報告します。 それも冥府で修行して最強になっていると。

そして、ボッスはドーマスとドルーシに耳打ちして、自分はボッスということと、あることを指示したのです。

王様ランキング8話「夢のいけにえ」 ボッス国の地下に、冥府への入口が・・・

なぜボッス国の地下と、冥府が繋がっているのか不思議なのですが、時短も考えられると思います。

ボッスはドーマスに、冥府から魔物たちが入って来れないように、その入口を破壊するように命じたのです。

ドーマスはホクロにも剣術を教え、自分の左腕もなんとか使えるようにすると言います。

ボッスはドルーシには、ヒリングを連れて城を出るように命じます。

ミランジョが魔物を使って、ヒリング暗殺を考えているからです。

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

闇の世界にいるダイダも心配ですが、命を狙われているヒリングも心配ですね。

王様ランキング8話「夢のいけにえ」 ボッジが最強になって生きていた まとめ

王様ランキング8話「夢のいけにえ」では、自分の夢を果たすために、犠牲になった人達が明らかになっていきます。

冥府(めいふ)の穴に、ドーマスに落とされたボッジが、冥府で元気に生きていて、修行の最中だということが、ダイダ姿のボッスによって、みんなに知らされます。

「世界一強い男になりたい」という自分の夢の実現のために、多くの人々が犠牲になってきました。

やはり、野望は野望でしかないですね。

魔神に自分の命を捧げ、そして子ども達の人生を、自由自在に操り生きているボッスは、親としてどうなんでしょう?と思ってしまいます。

王様ランキングは、今悩んでいる人や、将来に希望が持てない人には是非観ていただきたいアニメです。

 「王様ランキング」WEB予告 第一話〜第七話 予告編から把握

オレラジの中田さんおすすめの王様ランキングは、こちらからご覧いただけます。

Amazonプライム・ビデオ

王様ランキングは、世界にも浸透していくと思います。

 王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人

続きがとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました