ウマ娘評価シミュレーターの使う目的とは?ミッションクリアおすすめウマ娘は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘評価シミュレーターの使う目的とは?ミッションクリアおすすめウマ娘は?

ウマ娘

ウマ娘評価シミュレーターの使う目的と、ミッションクリアするためにおすすめなウマ娘について調べてみました。

このウマ娘評価シミュレーターってどういう使い方をするのかの疑問点に対し、いろいろな回答が掲載されていたので抜粋して載せてみました。

スポンサーリンク

ステータス計算ツールでウマ娘の評価査定を!

こちらのウマ娘評価シミュレーターは、手軽にウマ娘の評価査定ができるようで、+と−で操作するか、ボタンをスライドさせて(pt)ポイントを設定し、固有以外のスキルを入力すると、ランク点と評価点が出るようになっています。

ウマ娘 評価シミュレーター
ウマ娘評価シミュレーターは、ウマ娘の評価点を簡単に計算してくれる無料サイトです!スクショから自動で読み取って計算できます!

他にもウマ娘のステータス計算ツールがあるので、いろいろと試してみても良いと思います。

出典:https://gamewith.jp/

 ウマ娘「ステータス計算」で評価点を確認しよう!運用にステータスとスキルは重要

チャンミのオープンリーグに関係あり?

育成終了前に、どのくらいの評価点なのか気になりますよね?

そこで評価シミュレーターで確認してみるという目的で使います。

チャンミ(チャンピオンズミーティング)のオープンリーグなどの育成で、評価B以下限定のウマ娘を育成する時に使われます。

B以内に評価点を抑えたい時の、ステータス振り分けやスキル取りを考える時に使います。

チャンピオンズミーティングはリアルタイムでマッチングして、他のトレーナーと勝敗を競うレースイベントのことです。

各自3キャラでエントリーして、3名でのレースとなっています。

チャンミの他に、最高評価点を取るためにどのトレーニングを踏むべきか、どのスキルを取るべきかにも使っていきます。

 ウマ娘の育成論 【最新】タイキシャトル(新衣装)の場合!固有スキルの発動条件とは?

最高評価を目指す目的とスキル選び

やはり今どの位置にいるのかの評価査定なので、常に上を目指したいトレーナーさんはこまめにチャックしていると思います。

「ポイ活」するなら業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げる【i2iポイント】!

最高評価を目指す目的で、分析も兼ねて使っているのかもしれません。

そしてスキルの中でも、評価点の高いものや低いものがあるので、その辺りも分析して効率よく伸ばしていけると思います。

データ化することによって、そのウマ娘に良い方法などが、自然に身についていくでしょう。

 ウマ娘の育成論 【最新】エルコンドルパサーSSRの場合!固有スキルの発動条件とは?

サポカの完凸について

ウマ娘を最近やり始めた人の相談で、A+以上を作成しないとミッションがクリアできないということで悩まれていました。

おすすめのウマ娘とサポカ(サポートカード)は、完凸していませんが、どのウマ娘を選べばA+にいけるのかを聞いていました。

ウマ娘の凸とは、サポートカードの上限解放のことで、カードにある水色の◇のようなものが凸で、上限解放をすればするほど凸が増えていきます。

完凸とは、凸をすべて埋めた時の状態です。

同じサポートカード同士を素材に強化することで、レベル条件やサポート効果が開放されます。

完凸させるためには、合計5枚のサポートカードが必要になってきます。

出典:ウマ娘 プリティーダービー公式ポータルサイトexitより

 ウマ娘の育成論 【最新】メジロドーベル(新衣装)の育成論!中距離運用がおすすめです♪

ミッションクリアおすすめウマ娘は?

おすすめのウマ娘は、マイル、中距離、長距離が揃っているダイワスカーレットが良いということでした。

⇒【楽天】スポーティーな水着♪

引用:ツイッター

そして、なるべく継承で長距離をAにしていくように目指します。

こちらの記事では、サクラバクシンオーをおすすめしていますが、ゲームトレーナーさんが実際に育成してのおすすめウマ娘ですので、個人差は出てくると思います。

引用:ツイッター

 ウマ娘の育成ゲームで初心者にオススメなウマ娘とは? リセマラの意味とリセマラの手順

初めにSSRのメジロブライトをLv50にあげて、サポカ編成はメジロブライトメジロマックイーンメイショウドトウナリタトップロードキタサンブラック、フレ枠にSSRマチカネフクキタルを入れるのがおすすめです。

そして育成のウマ娘には、クライマックスシナリオがおすすめで、レースにはなるべく多めに出るようにしましょう。

引用:ツイッター

勝てない時以外は、基本的にスキルは取らない方がよくて、スピードは1200で、スタミナも1200を目指して下さい。

ウマ娘評価シミュレーターの使う目的とは?ミッションクリアおすすめウマ娘は?まとめ

ウマ娘評価シミュレーターの使う目的と、ミッションクリアするためにおすすめなウマ娘について調べてみましたが、いろいろな攻略法があることがわかってきました。

おすすめのウマ娘も初めに知っていると、ゲームも中断することなくスムーズに進められそうですね!

ゲームの映像も綺麗で、ウマ娘たちも生き生きと活躍していて、初心者さんでも楽しめるゲームだと思います。

スマホが容量不足の場合には、パソコン版もあるので、大画面で迫力ある出走シーンを是非お楽しみください。

「ポイ活」するなら業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げる【i2iポイント】!


こちらもよく読まれています^^

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました