スポンサーリンク

ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しないコツとは?

ウマ娘

ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しないコツなどは、挑戦しても結局、目標未達成で終了してしまって、トレーナーさんのモチベーションがもたないという結果になってしまうパターンが多いです。

目標未達成という結果で、自分の力不足で達成できないと思い込み、モチベーションが下がってしまうと、なかなか取り戻すのは難しくなり、ゲームも継続できずに諦めてしまいます。

そこで、モチベーションを維持しながら、育成に失敗しない方法などはないか調べてみましたので、一緒に見ていきましょう。

 「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

スポンサーリンク

ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しても気づいて良かった点

引用:ツイッターより

上記のように、目標に達成できなかった時に、勝たせてあげられなくてごめんね・・・と、トレーナーであるプレイヤー側の反省点として、どこが悪かったのかを考えるきっかけを作ってくれるところが、このゲームの醍醐味だと思います。

たとえ育成目標未達成であっても、次も同じウマ娘で、または違うウマ娘を育成して、育成のいろはを学んでいけば良いことなので、諦めずに継続することに意味があるようです。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗してもパニックにならないで冷静に!

引用:ツイッターより

最初はストーリーを見ながら、推しを探しながらの育成で良いというアドバイスがありました。

慣れてくれば、どの選択肢で、どのステータスに影響があるか覚えられるようになるので、最初から勝負をかけるのであれば、攻略法を見ながらやっても良いみたいです。

ただし目標未達成になってしまった場合には、育成はクリアしても、獲得したスキルはリセットされ、完全に終わってしまいます。

スキルやステータスを引き継いで、新たに初めから始めるということはできないので、完全にリセットされ、初期の状態でまた育成するというのを繰り返していきます。

アクリルキーホルダー ウマ娘 プリティーダービー01 スペシャルウィーク AK
アクリルキーホルダー ウマ娘 プリティーダービー04 オグリキャップ

 ウマ娘ufoキャッチャーが今人気! 競馬では直進コースが勝敗を分ける

ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しないコツとは?

これはあくまでもネット上で公開されていた方法で、参考までに載せてみました。

とりあえず目標未達成にならずに攻略したいのであれば、ハルウララを選択してみてください。

5枚のスピード(逃げスキル持ち、高レア優先)+たづなでチャレンジします。

メイクデビュー戦までは絆上げをし、その後はオススメレースに出て、ファンの数を集めながらトレーニングします。トレーニングメニューはスピード中心で・・・

休むの代わりに、たづなのおでかけと賢さで極力しのぎます。

そして場合によっては休むこともありで、レース作成は逃げるが勝ちです。

目標レースに必要な、スピスタパワ+回復スキルが不足していると育成失敗に繋がるので、育成方法などの見直しも必要になってきます。

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しないコツは、フレンドを作り情報収集?

最低ラインが目標全達成で、続いてURAファイナルに優勝し、そして攻略に慣れてきたら、育成で高ランクのウマ娘を作ると良いと思います。

また次に育てるウマ娘は、同じキャラにしても良いし、違うキャラを育ててみるのも良いと思います。

ただどのキャラのウマ娘を育てるにしても、まずは情報を集めないといけません。

自分の育てたいキャラの適性タイプは何か? 適性距離は何か? サポートカードはそのキャラの適性に合っているのか? とかの情報を集めることにより、結果に繋がっていくのです。

あとは、強いキャラを持つ人(最低でもランクB~B+)を、フレンドにするのが、全制覇への一番の近道になります。

取り敢えずは適当に育成して、色んなキャラをチーム競技場でレースに参加できるようにして、自分のランクをEまで持っていきます。

そして初心者OKのサークルに入れてもらい、Aランクキャラを持っている人たちをフォローさせてもらい、攻略情報などを聞き出すのも方法の一つです。

情報収集に、まず徹することをオススメします。

 ウマ娘の人気で、武豊騎手の人気が復活!スペシャルウィークやサイレンススズカなど懐かしむ

ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しないコツとは? まとめ

ウマ娘の「目標未達成」で、育成失敗しないコツは、何度も育成をしていき、トレーナーとして育成することに慣れることが、目標未達成を避けるコツだということがわかってきました。

そしてモチベーションを下げることなく、途中で諦めないことが重要みたいです。

楽しみながら、仲間たちと情報交換しながらやっていけば、きっと目標未達成で悩むことなく、優勝できると思います。

まずはチャレンジしてみることで、道は開けそうですね^^

Amazon プライム・ビデオ は、30日間の無料視聴ができ、大変便利です。

カンタンログインで、全話視聴できます。

     

タイトルとURLをコピーしました